注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼女との結婚について

レス6 HIT数 657 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♂ )
20/04/22 21:46(更新日時)

結婚したいと思ってる彼女がいるんですが、結婚して良いか不安です。
理由は彼女に好かれてる気がしないからです。

付き合って1年半、デートは月1から2回。デート中は少しは良い雰囲気ですが、普段はLINEとかはほぼしません。向こうからも連絡はありません。
1人の時間を大切にしたいタイプだそうです。
セックスもほとんどしてません。

結婚の事を話したら「前向きに考える」とは言ってくれましたが、
本当に好かれてるのか、自分と結婚して幸せなのか不安です。

まだ結婚すると決まった訳ではないですが、こんな感じで結婚して大丈夫なのでしょうか?
もちろん自分は彼女のこと好きだし、幸せにする気でいます。

No.3044971 20/04/22 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/22 01:46
通行人 ( hi2zLb )

この情報だけではなんとも…。

普段からそういう受け答えの人なのかな?

不安なら、不安だと伝えてみてはいかがですか。

No.2 20/04/22 02:27
匿名さん2 

大丈夫とかそんな問題よりも、多分結婚出来ないよ。
けどもし彼女に他の相手見つからなくて歳ばっかりとったら、あなたで妥協結婚するかもしれないけど上手くはいかない。

あと、幸せにするって言葉嫌いです。
そもそも今彼女は主さんといて幸せなのかな?

No.3 20/04/22 08:22
匿名さん3 

月に1〜2回しか会わない人とどうして結婚してやっていけると思った??
旅行とか行ったことあるかな?
結婚は生活だから、長時間一緒にいられないと厳しい。

まぁ、それらより何より「好かれてる気がしない」なら、そこを払拭するまでは結婚はしない方がいいと思う。
男性は自分を好きでいてくれる人と結婚した方が幸せだし、同時に相手も幸せに出来て充足感を得られるよ。

No.4 20/04/22 18:21
結婚したいさん0 ( 30代 ♂ )

当然ながら厳しいご意見が多かったですが、参考になりました。

彼女から信頼好かれるよう頑張りますが、別の道も考えるようですかね

No.5 20/04/22 21:44
匿名 ( viKNLb )

付き合ってるときはイマイチだったけど、結婚したらすごくよくなったってことあまりないと思うんですよね。つまり、今愛情表現がないのに、結婚したら変わるってことはあまりないかと。それでもいいんですか?

No.6 20/04/22 21:46
結婚の話題好きさん6 

ここの文面では判断できないけど、
私も付き合ってる時は、ほとんどメールしなかったですね(;^ω^)
でも、夫婦になるとめちゃくちゃ喋ります😂
仲良しです。
今はネタがなのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧