注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

食べたいのに食べれない

レス4 HIT数 899 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/04/22 18:49(更新日時)

20代女性です。

もともと食べるのが大好きで、過食症じゃないかと思われるくらい食べてました。
見た目は痩せてみられますが下半身デブです。
痩せたいけど食べたい〜ってダイエット成功したことがありません。

それなのに先月あたりから全然食欲がないんです。お腹が空かないし、食欲がない、というのか、食べたいものはたくさんあるのに食べれない、、よくわからないんです。。3週間くらい1日平均700kcalくらい?で生きてます。200もいかないときもあります。体重は3キロ落ちたくらいです。
なにか食べなきゃと仕事終わりにスーパーうろついてこのケーキ食べたい!って思って買ったのに結局食べれないんです。
先々月にも短い期間であって、食べられるようになったらリバウンドしました。
痩せにくくなるのは嫌だし、食べたいもの食べたいんです!経験ある方いますか?
よく分からない文ですいません。助けてください。

20/04/21 21:44 追記
ちなみに立ち仕事ですが特に支障はありません。ちょっと疲れやすいかな?くらいで不思議なくらい元気です。
毎日40分くらいのウォーキングもしてます。

No.3044828 20/04/21 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/22 09:50
匿名さん1 

他に不調は無いんですか?
私は妊娠した時に何日かそんな感じでしたけど、すぐにもっと具合が悪くなって寝込んじゃいましたし、ちょっと違うかな。
胃潰瘍とか味覚障害とか?

• << 3 回答ありがとうございます。 妊娠の可能性はありませんが、量が食べられなくて個包装のお菓子などはつまむことができて美味しいとは感じます。 今日は急に疲労がでて、どっと疲れました。胃潰瘍調べてみます。

No.2 20/04/22 12:23
匿名さん2 

熱や咳などの症状がなくても、今の症状が続くようなら専門の機関に電話相談してみては如何でしょう。
外出もままならない、外出中の不自由さから、多大なストレスで不調を訴える人が多発しているようです。
自分は大丈夫と思っていても、知らず知らずにストレスが溜まっているのかもしれません。
こんな時ですから、ストレスが溜まっても不思議ではありません。
ストレスを放置すると免疫力が低下して、良いことはありません。
電話で診断してもらう。安心する。少しはストレスが緩和されると思います。
無理はダメ、絶対。

• << 4 回答ありがとうございます。 小さなストレスが積み重なってるのかもしれません。どちらかというと過食に走る方だと思っていたんですが、、。 そうですね、免疫力上げないと今の時期怖いですしね。 ストレスチェックなどしてみます。 優しいお言葉ありがとうございます。

No.3 20/04/22 18:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 他に不調は無いんですか? 私は妊娠した時に何日かそんな感じでしたけど、すぐにもっと具合が悪くなって寝込んじゃいましたし、ちょっと違うかな。… 回答ありがとうございます。
妊娠の可能性はありませんが、量が食べられなくて個包装のお菓子などはつまむことができて美味しいとは感じます。
今日は急に疲労がでて、どっと疲れました。胃潰瘍調べてみます。

No.4 20/04/22 18:49
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 熱や咳などの症状がなくても、今の症状が続くようなら専門の機関に電話相談してみては如何でしょう。 外出もままならない、外出中の不自由さから、… 回答ありがとうございます。
小さなストレスが積み重なってるのかもしれません。どちらかというと過食に走る方だと思っていたんですが、、。
そうですね、免疫力上げないと今の時期怖いですしね。
ストレスチェックなどしてみます。
優しいお言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する