関連する話題
既婚者、婚活中の方へ質問です。
嫁の浮気
既婚者へのバレンタインについて

同性の既婚者を好きになり苦しいです

レス3 HIT数 2005 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 22:45(更新日時)

同姓の年上の既婚者が好きすきで辛いです。相手は会社の先輩です。初めは厳しいし、苦手なタイプでしたが、仕事以外の話もしたり、私のことを思って、言いにくいことも注意してくれたりと、気づけば好きになっていました。

今まで付き合った人は皆異性です。この先輩に抱きつきたい、くっつきたい、甘えたいとは思いますがそれ以上のことは求めていません。

私には年の離れた姉がいて、すごく仲が良く姉みたいに思っているのか?でもこの先輩が私の後輩と仲良く話しているのを見ると嫉妬してしまいます。その子は仕事もできて若くて可愛いから、余計にです。毎日焼きもちを焼き、先週仕事のことで注意され自分が悪いのに、不貞腐れた態度をとってしまい、怒られました。自分が情けないです。最近特に嫉妬が激しく、常に仕事中もイライラしています。

自分のこの感情が分かりません。この先輩と話していると楽しくて、もっと話したい、仕事だけの付き合いではなくプライベートでも付き合いたいと思っています。でもご飯に誘ったら断られ、理由はなくただ無理と言われました。

忘れよう、もう極力話さないようにしようと思っても、無理です。でも最近先輩は、私に対して冷たく、もしかしたら私の気持ちを知って、避けているのかなと思うと悲しくて、その為もう忘れたいのですがどうしたらいいでしょうか?

No.3044684 20/04/21 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/21 18:27
おせっかいやきさん1 

忘れたいのなら、この感情は、恋愛ではなく人としての尊敬✨と意識を変えてみてはどうでしょう??
確かにかっこよくてお世話上手な女性いますよね。

No.2 20/04/21 18:40
通りすがりさん2 ( ♀ )

異性の時のような恋愛感情ではなく憧れの好きで依存してるから恋と錯覚してるんだと思う。付き合ってキスしたり性的なことをしたり望んでるわけではないでしょ?後輩にも嫉妬して仕事に支障をきたすなら転職を考えた方が良いよ。先輩以外に趣味とか友人、男性との出逢い・婚活とか目を向けて気持ちを他に分散させたら。

No.3 20/04/22 22:45
おしゃべり好きさん3 ( 20代 ♀ )

どうすればいいのかは分かりませんが、村上春樹のスプートニクの恋人という小説の主人公が、あなたのように同性の既婚者を好きになってしまいます。この結末はとても曖昧なのですが、叶わない想いについて色々深く考えることができたので、よかったら読んでみて欲しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する