注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

子供のデキ婚について

レス10 HIT数 432 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/04/21 20:13(更新日時)

子供(25歳)と言っても大人の女性ですが・・・
デキ婚についてご相談させてください。
子供が3歳からの時に離婚して、それから母子家庭でずっと一人で育ててきました。先日、子供から「赤ちゃんができたから結婚する」と言われ急な事で動揺しました。

相手の男はいつから付き合っていたのか、どこの誰なのかも知りません。
赤ちゃんが出来たのはめでたいです。
ですが、相手も知らない・見たことも紹介された事もありません。
何も聞かされてなく、訳が分からず話しがまともにできておりません。

当たり前ですが、どのような対応すればいいのか分からず、相談させてください。

色んな意見を待ってます。



No.3044559 20/04/21 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/21 14:29
物知りさん1 

恋愛の時とは異なり、結婚と子育てには『覚悟』と『責任』が伴うと。
かんたんに離婚離婚と言うな!嫁ぐという意味や深さを考えなさいと言いましょう。

  • << 5 物知りさん1 ありがとうございます。 自分も未熟なところが多々有り、冷静になれず子供に向き合えずにいます。 「覚悟」「責任」という言葉を念頭に、また私も覚悟して話したいと思います。 ありがとうございました。

No.2 20/04/21 14:36
匿名さん2 ( ♀ )

それは良いんじゃないでしょうか。

突然の方が自然だと思います。

親のよく知らない相手とは
自立している証拠なので

結婚に至るなら 理想的と思います。

  • << 6 匿名さん2(♀)さん レス、ありがとうございます。 自立してるのでしょうか・・・。私からすれば自立しているのかどうか・・。 私自身、自立してないのかも(-_-;) 子供の前の彼氏は、人懐っこい子で付き合って間もなく紹介されたので、今回は全く話もなかったので・・・。 急な事で、いなくなる寂しさが増しているのかもしれません。 ダメな母親です。 でも、結婚して幸せになってほしいのはあります!! レス ありがとうございます。
  • << 10 デキるのが先じゃなければの話しじゃない? 25歳の娘を持つ親の多くはいまだに恋人→結婚→妊娠って流れでいてほしいと思う人が多いと思います。 自立しているのならそういうところもしっかりしている人であるものだと思いますが。

No.3 20/04/21 14:37
匿名さん3 

どこの誰かはこれから挨拶に来るでしょ
娘さんも大人なんだから、前もって紹介されてなかった事は流してあげたら?
体の事心配してあげた方がいいよ

  • << 7 匿名さん3 そうですね・・・。 いつまでも子供ではないですよね 寂しい気もしますが、ここは私も冷静になって娘のこれからを話したいと思います。 ありがとうございます。

No.4 20/04/21 14:54
おしゃべり好きさん4 

挨拶にはいつくるかきいて、顔合わせしましょう。お料理つくってあげるか、宅配をとるか。そのときに、これからどこに住むかなどきけるとよいですね。

おめでとうございます。

  • << 8 おしゃべり好きさん4 ありがとうございます。 まだ心に引っかかっている部分がありますが、ここで皆さんに色んな意見を聞けて少しですが気持ちが軽くなりました。 めでたい事なのでお祝いして、沢山話をして美味しい物を食べたいと思います。

No.5 20/04/21 15:23
ちょっと教えて!さん5 

>> 1 恋愛の時とは異なり、結婚と子育てには『覚悟』と『責任』が伴うと。 かんたんに離婚離婚と言うな!嫁ぐという意味や深さを考えなさいと言いましょ… 物知りさん1 ありがとうございます。
自分も未熟なところが多々有り、冷静になれず子供に向き合えずにいます。
「覚悟」「責任」という言葉を念頭に、また私も覚悟して話したいと思います。

ありがとうございました。

No.6 20/04/21 15:28
ちょっと教えて!さん5 

>> 2 それは良いんじゃないでしょうか。 突然の方が自然だと思います。 親のよく知らない相手とは 自立している証拠なので 結婚に… 匿名さん2(♀)さん

レス、ありがとうございます。
自立してるのでしょうか・・・。私からすれば自立しているのかどうか・・。
私自身、自立してないのかも(-_-;)
子供の前の彼氏は、人懐っこい子で付き合って間もなく紹介されたので、今回は全く話もなかったので・・・。

急な事で、いなくなる寂しさが増しているのかもしれません。
ダメな母親です。

でも、結婚して幸せになってほしいのはあります!!

レス ありがとうございます。

No.7 20/04/21 15:30
ちょっと教えて!さん5 

>> 3 どこの誰かはこれから挨拶に来るでしょ 娘さんも大人なんだから、前もって紹介されてなかった事は流してあげたら? 体の事心配してあげた方がい… 匿名さん3

そうですね・・・。
いつまでも子供ではないですよね
寂しい気もしますが、ここは私も冷静になって娘のこれからを話したいと思います。

ありがとうございます。

No.8 20/04/21 15:33
ちょっと教えて!さん5 

>> 4 挨拶にはいつくるかきいて、顔合わせしましょう。お料理つくってあげるか、宅配をとるか。そのときに、これからどこに住むかなどきけるとよいですね。… おしゃべり好きさん4

ありがとうございます。
まだ心に引っかかっている部分がありますが、ここで皆さんに色んな意見を聞けて少しですが気持ちが軽くなりました。

めでたい事なのでお祝いして、沢山話をして美味しい物を食べたいと思います。

No.9 20/04/21 15:54
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

娘が幸せなら一緒に喜ぶだけですよ。
おめでとう幸せになってねです。

No.10 20/04/21 20:13
匿名さん10 

>> 2 それは良いんじゃないでしょうか。 突然の方が自然だと思います。 親のよく知らない相手とは 自立している証拠なので 結婚に… デキるのが先じゃなければの話しじゃない?
25歳の娘を持つ親の多くはいまだに恋人→結婚→妊娠って流れでいてほしいと思う人が多いと思います。

自立しているのならそういうところもしっかりしている人であるものだと思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧