注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

まめきちまめこ、ねこあや、漫画

レス0 HIT数 634 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/21 12:38(更新日時)

こんにちは。
私は、まめきちまめこニートの日常というweb漫画が大好きで毎日チェックして笑わせてもらっているのですが、
昨日の漫画にんん!?と驚いたのでみなさんの意見お聞きしたいです。

以前Twitter上で、youtuberのねこあやさんが自身がファンであるまめきちまめこさんにフォローされていると喜びツイートし、リプが返ってきて大喜びしていました。
そんなねこあやさんは最近飼っている猫ちゃんを留守中に自宅の浴槽で亡くしてしまったのですが、
昨日まめきちまめこさんのブログに、入浴中に自身が飼っている猫が入ってきて浴槽のふちを歩き回り浴槽に落ちてしまうという漫画を描きました。
まめきちまめこさんは猫ちゃんを抱っこして床に下ろすときに言ったセリフが「私がいなかったら溺れ死んでたぞ〜」だったんです。
Twitterフォローして少し絡んだだけの仲ではありますが(2人だけのやりとりがあったかもしれませんが私は知りません。)、
ねこあやさんのフォロワーならねこあやさんのツイートも見ているはずだし、亡くなった猫ちゃんのこと知ってるはずだと思うんです。

ねこあやさんはこの件をきっかけに色々あって関係のない人から日々嫌がらせで猫の痛々しい体に亡くなった猫ちゃんの顔を貼り付けた画像
を送りつけられたり、ネットでバッシングされたり、同業の人にはハブられ、ネットリンチされています。

そんな辛い日々の中、読んでいたかはわかりませんがファンであるまめきちまめこさんの漫画でこのようなネタはちょっとどうなのかな?と思い、まめきちまめこさんのブログのコメントに3回程ねこあやさんの件を伝えてたのですが、反映されませんでした。

まめきちまめこさんはどういうつもりでこの漫画を描いたのか想像できません。

どうかたくさんのご意見聞かせてください。

No.3044508 20/04/21 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧