注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

コロナ100人未満の県の子育て中のママさんと一般の方の意見

レス5 HIT数 350 あ+ あ-

主婦さん
20/04/21 16:25(更新日時)

私の県ではコロナウイルス感染者が50以上100未満の県で都心は緊急事態宣言がでてます。

私は子供が3人います。スーパーや図書館は主人が休みの日などに一人で行くようにしてます。

子供たちは臨時休校になってから自宅でゲームやテレビや勉強や工作や自宅の庭で遊ぶ、室内でできる運動など考えて調べて楽しいことを見つけて頑張ってきましたが、約20日ぐらいそんな感じだと子供もなんとなく飽きてきてる感じ。。。それでなにより家に引きこもると私まで気分が不安定になってしまう。とにかく体力はあるが精神的に疲れてきたという感じです😓
子供も一緒でなにより友達すら会えないのが本当かわいそうです。

公園に行ってもなんとなく神経質になってしまうんじゃないかとか、周りもそんな感じで感じ悪くみられてしまうのも嫌だなーって思ったり(^_^;)

今日は20日ぶりに、人と会わないように朝8時に神社と公園に行きましたが、ちらほら人と会うと肩身が狭くなって、朝8時すぎだと子供はいませんが、散歩してる方が多くてなんとなく気にしてしまいます。早朝に子供と出歩いてるのってやっぱ迷惑ですかね?出来るだけ人っけのないとこを探して出かけていますが、、、(都心以外の公園へ。)
近所に公園がありますが近所の方で溢れてる時もあるので行ってません。
私が住んでいるとこはコロナ感染者が3名ほどいます。

コロナ感染者が100未満の県の子育て中のお母さんはどのように気分転換してますか??散歩などいきますか??

また、一般の方で早朝に子供と公園や散歩していたらどう思いますか?

No.3044489 20/04/21 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/21 12:17
匿名さん1 

子供はこの時期でも
外で動く機会は与えてあげた方がいいです!
早朝でも全然大丈夫だと思います🌠
体だけではなく、心も健やかに💗ですねっ

No.2 20/04/21 12:28
主婦さん0 

>> 1 ありがとうございます!
早くコロナ終息してほしいですね😂
子育て頑張ります☺️

No.4 20/04/21 14:51
おしゃべり好きさん4 

うちの子達、下が小5なのもあるけど一番長く寝てる子昼に起きてるよ。
主さん偉い。
田舎だったらもう少し出歩いても良さそう。

No.5 20/04/21 16:25
匿名さん5 

>> 4 ありがとうございます!
うちもですよ、怒ってばっかです😓早く学校始まってほしい😂😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧