注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

コロナ離婚が話題になっていますが

レス7 HIT数 921 あ+ あ-

みーみー( 30代 ♀ vdDQLb )
20/05/18 00:45(更新日時)

コロナウィルスの影響で、旦那がテレワークになりました。以前からゲームが趣味の旦那でしたが、最近では朝4時頃までゲームをし、好きな時間に起きて、ご飯を食べたらまたゲームの繰り返し。さすがに頭にきて、生活態度を改めるように注意しました。私は現在第二子妊娠中で(7ヶ月)上の子は小学1年生です。家事、育児は少し手伝ってくれますが、思い通りにいかないとすぐ怒るので、勉強を見てもらってるこどもは泣きながらプリントをやっているそうです。私も時短勤務になりましたが、まだ仕事をしているので仕方なくこどもの世話をお願いしています。コロナの影響で自宅にいることが増え、旦那がゲームをしているのを嫌でも目にします。普段なら、休みの日にしか出来ないことなので自由にさせていましたが、毎日となると辛いです。何度か伝えましたが、主人の中でそんなに悪いことと思ってないのでしょう。数日後にはまたこの有り様です。雨の日で一歩も外に出れない日は苦痛でしかありません。こどももコロナのせいで、ストレスがあるらしく、なるべくこどもが退屈しないようにと、遊び相手になったり、一緒に出来ることを見つけていますが、なんだか疲れてきました。実家に帰りたいですが、自分達が保菌者だと思うと帰れません。私の様子がおかしいので、主人はどうしたの?と聞いてますが、散々伝えたことをまた言わなくちゃいけないこともストレスですし、機嫌が悪くなると思うと同じ話を何度もするのも嫌です。私自身がいつもよりナーバスになってるのかもしれません。離婚は考えてませんが、だとしたらやっぱり、いないものとして生活するほかありませんか?感謝出来るところもあり、なるべく夫婦円満に生活していきたいと思うと、悩みます。

No.3044367 20/04/21 05:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/21 07:00
やりきれないさん1 

昨今の世界情勢では、ストレス三昧で皆がおかしくなっています。

中にはその矛先を腐った感情を言葉の暴力や力の暴力で放つ人間も多々います。

イライラしているのは無理に抑えることはできません。
ドメスティックバイオレンスにならないだけ良しとしてほったらかしておくことが最善策です。

頑張って下さい。

No.2 20/04/21 07:39
匿名さん2 

テレワークですよね?
好きな時間に起きてご飯食べてゲームって、いつ仕事してるんですか?
してないんですか?

旦那さん、テレワーク向かないようですね…。

No.3 20/04/21 07:41
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

生活に困っていないのであればそれは貴女の問題です。

ストレスを旦那にぶつけてスッキリしようとしている。

それは良くない。

自分も何か集中できる趣味を持つべきでは?

No.4 20/04/21 08:24
結婚の話題好きさん4 

うちの高校生の子供もそうです。
休みになった途端、勉強そっちのけで友だちとオンライン通話しながらオンラインゲームやってます💧
一応、早起きはしてくるけど夜中まで声が聞こえる時があったのでWiFiのパスワード変えたりして、規則正しくできるように約束守らせてます。

あとはやる事やんなかったらペナルティーとして家事押し付けてます。

「はー?やだー」と言うけど
「誰のせい?」聞くと「自分」って分かってるみたいです。

高校生の話を出してすいません。

約束事を決めた方が子供のためにもなると思いますよ!

No.5 20/04/21 09:37
主婦さん5 ( ♀ )

妊娠中なんですよね?
家にいるなら必ず家事はしてもらった方がいいですよ。
一日に一回は家事をしてもらう。
子どもにキレないこと。
掃除でも皿洗いでもいいのでやらせましょう。 

No.6 20/04/21 10:12
匿名さん6 ( ♂ )

新型コロナウィルスの本当の怖さは、怪しげな情報に振り回されたり過度に恐れて疑心暗鬼になり、人と人との信頼関係や絆を断ち切ってしまう事ではないでしょうか。

うがい手洗いは昔から言われている感染防止に有効な手段です。
3密を避けるのも新型コロナウィルスに限った事ではありません。

これらの予防をしっかりした上で、あまり神経質にならずに生活してほしいと思います。

お子さんはあなた方お二人を見ています。今こそお二人の力を合わせてこの危機を乗り切るいい機会だと、前向きに考えましょう。

No.7 20/05/18 00:45
子はかすがいさん7 ( 40代 ♀ )

力を合わせようと主さんはしてるのに旦那さんが子供っぽいんですよね?
私の主人もそうです。
もう堂々巡りなんですよね
自分は子供のためにと頑張ってるのに旦那は自分が1番。
離婚を、考えても子供に寂しい思いをさせると思うと踏み切れない。
姉はシングルマザーですがやはりとても大変そうです 
結婚も大変だけど離婚して一人ですべてやるのも大変 どっちにしても苦労があると思うのでそれなら私は子供との時間を作れる今のほうがいいのかなと思います・・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧