注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

24歳で不妊2年目です。不妊を経て妊娠した方いますか?

レス7 HIT数 492 あ+ あ-

相談したいさん
20/05/10 00:26(更新日時)

不妊だったけど子供を授かれた方いますか?
24歳で夫も20代ですがもう2年不妊です。
体に異常はありませんでした。
体重も適正、専業主婦でストレスはそんなに無いと思います。
基本的に神経質で溜め込む性格なので夫に多少不満はあったり義実家関係でも少し不満はありますが、そこまで大きな悩みもありません。
関係ないかもしれないですが、
私の母も子宮系の病気も無く、むしろ妊娠しやすいようで5人子供を産んでいます。
生理は平均周期は32日ですがストレスがあるとたま〜にですが28日だったり長いと40日だったりします。
今はコロナで病院にも行けないので、落ち着いたら本格的な不妊検査、不妊治療しようと思っています。
ですが治療をする前にやはり妊娠しやすくなる事は試したいです。
これをしたら妊娠した、逆にこれを辞めたら妊娠した、など体験談ありますか?

No.3044357 20/04/21 04:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/21 05:37
匿名さん1 

私は5年子供できませんでした。
焦ってるわけじゃなかったし、主人とは自然に任せようって話してたので検査も不妊治療もしてません。
ちなみに生理不順で、酷いときは3ヶ月こないときがあったり。
不規則な仕事で朝寝たりなんてこともしょっちゅうありまして、そんな生活をしてたから妊娠しなかったのかな。
仕事を変えて、ストレスも減り、規則正しく過ごすようになってからすぐに妊娠しました。
リズムを整えることはすごく大切なんだな〜と思いましたね。

  • << 6 遅くなりましたが、ありがとうございます。今、専業主婦なのですが 考えすぎでストレスのせいか夜寝れず昼間寝てしまったりとかなーり不規則なのでとりあえずそれを直そうと思います。 ありがとうございました。

No.2 20/04/21 06:07
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

26歳で結婚、結局子供が出来たのは36歳でした。

長い事不妊治療してましたね。

病院を変えたのが良かったと思います。

No.3 20/04/21 08:01
主婦さん3 

7年出来ませんでした。
焦ってました。ストレスでした。
基礎体温も計ってやっきになってました。

ある日全部やめました…
セックスもしたくなったらするに変えました。

すぐ妊娠する事が出来ました。

何だったんでしょう?

No.4 20/04/21 10:32
おしゃべり好きさん4 

若いから深く考えないのも治療になるけど、今はコロナだから妊娠を控えたほうがいい。
落ち着いたら病院に行くと仮定して、病院で求められるのは基礎体温をつけることだから、最低3ヵ月はつけてみる。
不規則な生活だと基礎体温も乱れるから、きちんと過ごす。
酒飲んで爆睡、ではなく、ほろ酔い程度に飲んで二時間後くらいに寝るとか。

No.5 20/04/21 10:40
匿名さん5 

私も5年不妊でした
2年くらいは自然に任せてましたが、3年目から基礎体温を測り排卵日を狙って子作りしてもダメだったので、病院へ行き相談。
排卵造影剤を注入し、レントゲン撮ってもらいました。卵管が少し狭くなってたようですが、異常無しでした。
これで出来なければ諦めようと何か吹っ切れた途端出来ました。

因みに、脅かす訳ではないですし、今の医療がどうなってるのかわからないですが、一昔前の造影剤はめちゃくちゃ痛かったです💦
歩く事もできず、何故かナースさんの休憩場所に布団敷かれ少し横になって寝てねーって言われて2時間寝てました。
病室ではなくなぜあの場所だったのか?
そっちの方が不思議でした(笑)

No.6 20/04/22 08:57
相談したいさん0 

>> 1 私は5年子供できませんでした。 焦ってるわけじゃなかったし、主人とは自然に任せようって話してたので検査も不妊治療もしてません。 ちなみに… 遅くなりましたが、ありがとうございます。今、専業主婦なのですが
考えすぎでストレスのせいか夜寝れず昼間寝てしまったりとかなーり不規則なのでとりあえずそれを直そうと思います。
ありがとうございました。

No.7 20/05/10 00:26
おしゃべり好きさん7 ( 20代 ♀ )

私は25で不妊治療を始めました。
主さんと同じように夫も同い年だし、自分も健康体で生理も規則正しい、家系的には子沢山の家なのに3年不妊で不思議でした。
私の場合調べた結果、
卵子の数が異常に少なく当時25だったのに40後半〜50代の数しかないと言われました。先生曰く、無理なダイエットやストレスが原因で減少したのでは?との事でしたがダイエットはした事がなく…笑
(むしろ多少しても良いぐらいの体型です)
ストレスも溜め込み過ぎるとそんなになるのかと学びました。
本当に子を望むのであれば、質は20代だから早めに治療すれば出来るとの事で
今では双子を子育てしています。
原因が分かったから対処出来る事でしたがストレスって本当妊活にはよくないみたいですね💦
コロナで色々大変ですけど気分転換などストレス解消出来る事見つかると良いですね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧