注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

怖くて不安でたまりません。

レス4 HIT数 581 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/05/07 08:29(更新日時)

1週間前と昨日にウォーキングへ行きました。
そのときに、似た車を乗った人に会いました。

1週間前は最初は車の中からものすごくこちらを見られました。
そこから200メートルくらい歩いたら、またその車があって次は車から降りてこようとしたため、怖くなって走ってその場を去りました。

昨日は似た車とすれ違ってそのときもまた中からこっちをずっとみられました。
そのあと、帰り道中で運転者が車から出てたばこを吸っていました。
こっちをみてなにか話しかけられたような気がしましたが、わたしは通話中だったので聞こえませんでした。

2回とも違う場所で遭遇しました。
ナンバーとかは見れていないので、同一人物とは特定まではできていませんが、似ているような気がしました。

この二件がものすごく怖くて、今日警察へ行きました。

経緯を話し、同一人物かはわからないとは言いましたが、周辺を警官がパトロールするように言ってくれました。
また、次見かけたらナンバーを控えたり、110番をしてくれてもいいし、念のためと防犯ブザーをもらいました。

実家住みですが、この一連の流れをまだ家族に話していません。

親はすごく気にしたり考え込むところがあるし、これ以上心配掛けたくないと思ったからです。

いま23歳なのですが、この年でも親に迷惑をかけてしまうのは情けないと思ってしまいます、、

でもこうなってしまったからには、やはり家族には伝えないといけないですよね。

念のため警察へ行ったものの、未だにずっと怖くて似た車を見ると怯えてしまいます。

色々調べて、もしかしたら殺されたらとか考えすぎてしまって気分が悪くなったりしています。

家族には話さないといけないとは思っていますが、こうなってしまったからにはこれ以上どうすることもできないですよね…
不安で押し潰されそうでどうしたらいいのかわかりません。

No.3044216 20/04/20 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/21 02:59
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

いろんな人がいますから心配ですよね。心配なのは、あまりストーカー扱いしすぎて、向こうの心逆なでして、知能レベルの嫌がらせに発展しては厄介ですよね。無難なのは、怪しいなと思うナンバーを控える習慣をもつとよいのでは?警戒心強い女性を意識するのです。残念ながら、あなたの方を見ていた、ってだけでは、ストーカーには当てはまらないように思います。私思うにですが、探偵さんが、誰かに頼まれて、あなたの行動調査をしているのでは?あなたがどういう人かなあ、って調査しているんですよ。私若い頃、よくやっていたのが、外で友達に会ったりしたら、どうでもいい嘘、喋るんですよ。私結婚するんだったら、こんな人がいいわあ!って。やがて、女社長になりたい、とかね。全然、趣味でもない洋服着て歩いたり。多少の若さの犠牲はあるものの、自分のためですから。単純な生活するとかね。そうやって、先輩女性達は、仕事と自分の身を守ってきたんじゃないかなあ…。彼氏はいるんですか?いるんだったら、一人の行動は控えた方が、いろいろ悩まずによいかもしれませんね。普段から、あまり、人にオープンな生活は控えた方が良さそうですね。私が特に言いたいのは、どんな女性も経験あるんじゃないかな、ってこと。そういう中でも、女性が生活している、ってこと。証拠が残るくらいの嫌がらせに発展は、警察に相談、ですけど、今の段階では、自分で自分の身を守るべき。

No.2 20/04/22 23:11
匿名さん2 

携帯電話カメラで撮影するか、とりあえず勇気もって逃げて交番方話し合いしてみてはいかがですか だいだい黒ですかベンツかミステリー登場するような車ですか、なるべく外出控えて味噌原因らしいが他にもコロナ近い粉々な、流れこんでるらしいので室内でヨガとか体操してストレス解消してはいかがですか

No.3 20/05/06 00:04
匿名さん2 

恐いね気をつけて生活してね

No.4 20/05/07 08:29
通りすがりさん4 ( ♀ )

少し気になったのは
(わたしは通話中だったのできこえませんでした。)
歩きながら通話してるの?
それはやめた方が良いと思いますよ。
もし真後ろまで何かが迫っていても
気付けないでしょ

何回もあったのならナンバー位覚えようよ
覚えれないならペンでも持ってて左手に書けば良いと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板