注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

相談です

レス8 HIT数 388 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/04/20 20:06(更新日時)

スレ違いでしたらすみません。
現在の彼と付き合って2年になります。私は年上でバツイチ子持ちです。なので生活状況が豊かではないのを支えてくれようと、毎月数万渡してくれています。相手が無い時は助け合いますが、お恥ずかしい話ほとんど貰ってしまっています。最近また喧嘩が多くなり、先日そっとしておいてほしい、冷却期間と言われました。わかったと受け入れて連絡を待っている状況ですが、また今月も生活費だけ持ってきてくれました。まだこのようになって数日ですが、今月は渡してくれないと思いました。彼の優しさに甘えてしまいます。情けないです。別れて、自由にさせてあげた方が良いのでは?とも思いますがなかなか決心がつきません。2年付き合って一週間以上連絡を取らなかった、会わなかった、と言うのが全く無かったので寂しいですが今は彼を信じて待ってみようと思います。
連絡はこちらからしない方が良いと分かっているのですが、このような時もありがとうと連絡はしない方が良いでしょうか?
口頭ではありがとうと伝えましたが、、、。

別れてるわけではなく、冷却期間、距離をあけて良い方にいくのでしょうか?
けどそのままでも喧嘩ばかりだったので、、、、
体験談などお聞かせ頂けたらと思います。

No.3043979 20/04/20 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/20 18:17
学生さん1 

どんなことで喧嘩になりますか?

子供さんは何年生ですか。
二人ともコロナで仕事の影響を受けてませんでしょうか。

No.2 20/04/20 18:32
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
お互いの意見の食い違い、根本的な価値観が違うのかもしれません。私はお恥ずかしいくらいわがままなので、疲れられたかもしれないです。

子供は小学生です。
仕事も忙しいみたいです。

  • << 5 このコロナ情緒ですから誰でもイライラしてます。 貴女からは連絡を絶ち、彼からくるまで待つのが良いと思います。 その期間がどれくらいになるかわかりませんが、互いに考えることがあると思います。

No.3 20/04/20 18:35
匿名さん3 

やはり礼儀は大事なのでお礼の連絡くらいはするべきだと思います。喧嘩してるからとか関係なく、人として。それで返信なくても仕方ないです。貰うものもらってるんだから…。
冷却期間を経てうまくいくかは二人次第だと思います。
私もバツイチ子持ちで二年半付き合っている彼がいますが喧嘩はしたことないです。

No.4 20/04/20 18:35
匿名 ( hCkjm )

その状況でよくお金受け取れるね

彼よりも子供の事で頭いっぱいにしなよ

No.5 20/04/20 18:55
学生さん1 

>> 2 レスありがとうございます。 お互いの意見の食い違い、根本的な価値観が違うのかもしれません。私はお恥ずかしいくらいわがままなので、疲れられた… このコロナ情緒ですから誰でもイライラしてます。

貴女からは連絡を絶ち、彼からくるまで待つのが良いと思います。

その期間がどれくらいになるかわかりませんが、互いに考えることがあると思います。

No.6 20/04/20 19:06
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
連絡はやはり絶つべきですよね。お金渡してくれたから調子乗って連絡してきたと思われるかなとか色々考えてしまって、、、。

けどやはりお礼は伝えるべきですかね、、、

  • << 8 3、4のレスはスルーですか?

No.7 20/04/20 19:15
学生さん1 

>> 6 丁重にLINEでお礼をお伝えすることが望ましいと思います。

No.8 20/04/20 20:06
匿名さん3 

>> 6 レスありがとうございます。 連絡はやはり絶つべきですよね。お金渡してくれたから調子乗って連絡してきたと思われるかなとか色々考えてしまって、… 3、4のレスはスルーですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧