注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子供の将来

レス0 HIT数 336 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/19 21:08(更新日時)

私の子供の事で相談させて下さい。

私は60になります。まだ現役で働いていて同い年の旦那と一生懸命貯蓄をし今に至ります。

私の子供は30歳です。
娘として生まれ性同一性障害の当事者であり高卒でアルバイトを掛け持ちをしながらお金を貯め、男性としての戸籍を手にいれ現在は理解ある職場に就職をし働いております。
最初はショックもありましたが、この子が生きずらいままこのままだったら幸せに生きていけないと思い後押しをしました。

親目線ではありますが、身長も170近くあり鍛えておりなかなかいい男だと思っております。
将来を考えている人がいると紹介された彼女が今までに2人います。あちらの両親ともうまくやっていましたが結婚となると反対され、彼女が板挟みに耐えきれず別れる事になりました。最初はショックでしばらく塞ぎこんでいましたが次の彼女とも結局同じ形で別れる事になってしまいました。

あまりに憔悴しきっており、覇気のない生活を送るようになってしまいました。結婚だけが全てじゃない結婚したってうまくいかない事もあるあなたが元気に生きててくれたらそれでいいと伝えましたが、俺は結婚したい。自分の子供は持てないが相手が望むなら人工受精でも養子でも自分の子供として育てる。と言っております。

今まで、自分の境遇に私達を責めた事などなく明るく生きてきた自慢の子供ですが最近は産まれてきたくなかった・早く死んで全部終わりにしたいと呟く事が増えました。

仕事も必死に覚え、先々の転職も見据えて働いておりますがここのところ生気のない表情が目立ち心配しております。

普通に産まれてもうまくいかない事など人生において沢山あります。
息子は今まで恵まれ過ぎていたため(いじめにあったり差別偏見もなく生きてきました)ショックから立ち直る力が足りないだけでしょうか。

皆様からアドバイスを頂けましたら幸いです。

No.3043423 20/04/19 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧