注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

別れてから性病発覚。伝えるか

レス10 HIT数 872 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/20 08:00(更新日時)

性病にかかりました。
それは、症状が収まってもウィルスは体の中に留まり、再発したりする性感染症です。
それは潜伏期間が長いのですが
思い当たるのは元々彼、その数ヶ月後に付き合った人です。
(元彼とは結構すぐにケンカ別れしたので、短かったです)
私はもう誰の事も責めるつもりはないのですが、自分の体のことだから
心当たりがあるか聞きたいんです。
元々彼とはもう連絡がとれず、元彼は試してみないと分かりません。
でも私も、元々彼からだったとしたら
元彼にうつしてる可能性もあるかもしれなくて、、。
友達には、トラブルになるかもしれないし言わないままがいいと言われてます。
でもコロナの事態になって、私もいつかかってもおかしくないし
後悔しない生き方をしたいなとか思うと
やっぱり誰からなのかは確かめたかったりします。
いったいどうしたらいいか悩んでます。
皆さんのなかで、別れてから性病発覚し、
元彼に伝えた方はいますか?

No.3043324 20/04/19 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/19 18:17
恋わずらいさん1 

ヘルペスなどであれば伝えない方が良いです。

No.2 20/04/19 18:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そのような類いのものです。
言わないで、忘れる方がいいのでしょうか。。
いま、治療中で気分が滅入っているのかぐるぐると考えこんでしまいます。

No.3 20/04/19 19:00
OLさん3 

元々彼も性病なのは気づいてるんじゃないかなとは思いますが。性病になったと伝えるのも勇気がいりません?

No.4 20/04/19 19:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

性病は、お付き合いの期間ではないので
移る時は移ります。
コンドームを使っていても、体液や、キスなど、粘膜接触はあるので。

元彼へ連絡をして、性病が出たので検査と治療を受けること、移すリスクがあるので、お付き合いしている女性や性交相手に伝えて、検査と治療、禁欲を進める事は大切だと思います。

元々彼は連絡取れないなら、仕方がないかもね。

感染経路として可能性は元々彼からあるけど
特定は難しいと思う。

エイズでないなら良いけど、エイズの検査も必要かもね。
お大事に

No.5 20/04/19 21:16
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私もクラミジアになりました。
が、誰にも言ってません。
彼氏にもうつしてるかもと思いながら、薬を飲んで行為をしてから再検査しましたが治ってたのでうつしてないなと勝手に判断し今に至ります。
本当は言った方が良いのは分かってますが、言い出せませんでした。

• << 7 横ごめんなさい 彼氏にクラミジアを移されたけど、黙って治療して→再度セックスして→再感染しなかったから黙っていたと云うことで良いですか? それ①お付き合いはじめてはじめてのセックス? それとも②ある日のセックスの感染?(彼氏に他の人との性交渉の可能性?) ③ご自身の他の人との関係での感染ではないですよね??(主さん自身の他の人との性交渉の覚えあり?) コンドームは使ってますか? 口腔感染もあり得ますけど…。 性病って凄い短期間に大規模に広がるんですよ。 エイズも梅毒もクラミジアとセットだったりします。 特定の相手との性交渉が何故大切なのか、浮気しない事で守れるものは大きいです、妊娠のリスクもあるのできちんとお付き合いしていて妊娠時に相手が特定出来て責任を自覚して対応して貰えるか。性病によっては命にも関わります。 とても基本的で今更の性知識ですがヒトパピローマウィルスはコンドームを使っていればかなり感染リスクが下がります。女性は子宮頸癌を発症したら妊娠、出産諦める事もあり得ます。 日本は先進国で唯一エイズの感染者数が増え続けています。クラミジアを移されるような状況、相手がいたらHIV検査も必要です。 HIVに感染してもすぐにエイズになるわけではなく感染すると感染初期症状、無症候期、エイズ発症という経過をたどる。エイズを発症して初めて感染が分かることを「いきなりエイズ」といいます。

No.6 20/04/19 22:00
匿名さん6 

伝えた方が親切かもしれません。性病は適切な治療をしないと、自分も大変だし、他の人にも影響がでるしね😅

No.7 20/04/19 22:46

>> 5 私もクラミジアになりました。 が、誰にも言ってません。 彼氏にもうつしてるかもと思いながら、薬を飲んで行為をしてから再検査しましたが治っ… 横ごめんなさい
彼氏にクラミジアを移されたけど、黙って治療して→再度セックスして→再感染しなかったから黙っていたと云うことで良いですか?
それ①お付き合いはじめてはじめてのセックス?
それとも②ある日のセックスの感染?(彼氏に他の人との性交渉の可能性?)
③ご自身の他の人との関係での感染ではないですよね??(主さん自身の他の人との性交渉の覚えあり?)
コンドームは使ってますか?
口腔感染もあり得ますけど…。
性病って凄い短期間に大規模に広がるんですよ。
エイズも梅毒もクラミジアとセットだったりします。
特定の相手との性交渉が何故大切なのか、浮気しない事で守れるものは大きいです、妊娠のリスクもあるのできちんとお付き合いしていて妊娠時に相手が特定出来て責任を自覚して対応して貰えるか。性病によっては命にも関わります。
とても基本的で今更の性知識ですがヒトパピローマウィルスはコンドームを使っていればかなり感染リスクが下がります。女性は子宮頸癌を発症したら妊娠、出産諦める事もあり得ます。
日本は先進国で唯一エイズの感染者数が増え続けています。クラミジアを移されるような状況、相手がいたらHIV検査も必要です。
HIVに感染してもすぐにエイズになるわけではなく感染すると感染初期症状、無症候期、エイズ発症という経過をたどる。エイズを発症して初めて感染が分かることを「いきなりエイズ」といいます。

No.8 20/04/19 23:27

>> 7 元彼からクラミジアだったと連絡が来る→治療→彼と行為→再検査(口腔、その他性病の検査含)→陰性の流れです。
ゴムは一応してます。

No.9 20/04/19 23:52

>> 8 無事で何よりです。
連絡くれただけでも元彼はマシでしたね。

この場合は伝える必要はないのかも?

ただ、不妊の可能性は多少あるので、
結婚前にブライダルチェックすると良いかもしれません。
友人が卵管に問題出てました。
卵管造影検査でわかったそうです。

https://www.mcfh.or.jp/netsoudan/article.php?id=1253

No.10 20/04/20 08:00

>> 9 ありがとうございます。
子供を産む予定は今のところないですが、コロナが落ち着いたら検査してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧