注目の話題
奢られた時の対応
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏に既読無視をされた

旦那の不満←

レス14 HIT数 813 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/04/19 22:32(更新日時)

初めまして!愚痴を吐き出したくて投稿させてもらいますm(_ _)m
まみと申します。主人は優しい人ではあるのですが、夫婦共働きのなか平日も休みの日もゲームばかり、部屋にこもりきりです。(そしてゲーム中に話しかけたら怒られます笑)買い物等ももちろん1人、子どもの送り迎えや習い事も任せきり。(子どもは4人います)正直いってイライラが募る毎日です…夜ご飯が遅くなると文句タラタラ言われるし、たまに友人と電話をしてたりすると(家のこと等すませたうえで)横で早く電話を切れ、子どものことをしろと文句を言われ…皆さんどのようにストレス発散してますか?妻であり、母親であるのは重々に自覚してますしストレス発散なんて甘えてるのかもしれませんが、たまに本当に辛くなる時があります。吐き出す先がなく、この掲示板を見つけて投稿してみました!どのような意見でも構いません、お話ししてくださる方お待ちしてます( ◠‿◠ )

No.3043168 20/04/19 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/19 14:03
匿名さん1 

ゲームをするのは勝手ですけど、
主さんがこんなに大変なのに
家事してよ❕✋
って思いますよね。

人にいう前に気づけば自分が動けー!

いえいえ、発散できる時はしてください。
本当にお疲れ様です!

  • << 5 凄く嬉しいお返事ありがとうございます(;ω;)胸にじんときました。このような愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございました(´;ω;`)

No.2 20/04/19 14:11
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

一度怒って子供置いて出てってしまえ。
携帯の電源はオフ。
かなり慌てるよ。

  • << 6 コメントいただきありがとうございます!本当にそうですよね…実際、そのぐらいしないと分からない人なんだろうなと思うところですm(__)mあまりにも酷くなったら家出の電源OFF!やってみようかと思います!アドバイスいただきありがとうございます(>_<)

No.3 20/04/19 14:20
通りすがりさん3 

むしろ彼は優しい旦那さんなのですか?
優しく振る舞ってる人って、根本はわがままですもんね。
ストレス発散は彼が自分でできることがあると言う事に気付いてもらうしかないのでは?

〇〇やって欲しいってお願いしてみるのはどうですか?彼が優しいのであれば!

  • << 9 コメントいただきありがとうございます!確かに…主人が優しいと言ったものの矛盾してますね…今更ながら気付きました(@_@)いつも主人の言葉に言いくるめられてしまって、自分が言いたいことを言えず終わってしまってて。ちゃんと〇〇してほしいとか明確に伝えて行動してもらうべきですね!主人に自分が出来ることに気づいてもらわないといけないと改めて思いました(´;ω;`)アドバイスいただきありがとうございます!

No.4 20/04/19 14:34
通りすがりさん4 

その不満を旦那さんにぶつけたらどうですか?

喧嘩になったとしてもこの機会に話し合ってみたらどうですか?

  • << 10 コメントありがとうございます!やはりきちんと話し合うべきですよね(TT)わたしが話し合おうとして主人が怒るのを考えたら、黙っていた方が喧嘩せずに済むと逃げてきた結果このような形になってしまってるんだと反省です(>_<) 喧嘩になったとしても話し合いしない事にはなにも解決しないと感じました(;ω;)アドバイスいただきありがとうございました!

No.5 20/04/19 14:43
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ゲームをするのは勝手ですけど、 主さんがこんなに大変なのに 家事してよ❕✋ って思いますよね。 人にいう前に気づけば自分が動けー… 凄く嬉しいお返事ありがとうございます(;ω;)胸にじんときました。このような愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございました(´;ω;`)

No.6 20/04/19 14:48
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一度怒って子供置いて出てってしまえ。 携帯の電源はオフ。 かなり慌てるよ。 コメントいただきありがとうございます!本当にそうですよね…実際、そのぐらいしないと分からない人なんだろうなと思うところですm(__)mあまりにも酷くなったら家出の電源OFF!やってみようかと思います!アドバイスいただきありがとうございます(>_<)

No.7 20/04/19 14:54
やりきれないさん7 

主さんひとりで4人のお子さんを育てられているということになりますよね・・すごいです😭✨
きっと、主さんが要領良くテキパキと何でもこなせるので、旦那さんは甘えているんだと思います😤
その状況でも旦那さんに文句言わずに生活されてて尊敬しかありません。
私なら絶対に旦那に激怒します😓笑
私は旦那に腹が立ったら、旦那の給料こそっと使ってやったりします🤑💗
※バレる危険があるときはおやめください。笑

  • << 11 コメントいただきありがとうございます!そんな言っていただけるなんて、本当に嬉しいです(;ω;)要領も良くなくて、ダメダメ主婦なんですが…でも精一杯自分なりに頑張ってる時に主人が部屋からご飯の時以外出てこなくてずーっとゲームやNetflixとか見てる姿を見てると本当に気持ちのやり場がなくなる時があって(>_<) わたしも少しずつ少しずつヘソクリして今度自分に何か買おうかなともくろんでいました!とても良いストレス発散になりそうです🤣✌️ コロナ自粛の中で大変な毎日ですが、お互いに頑張りましょうね😭ありがとうございました🙏💕

No.8 20/04/19 14:58
熟年夫婦さん8 

極度のギャンブラーと極度のゲーマーはダメですよ。
1番家族と向き合っていないといけない時に「ゲーム」ですからね。
お子さんに勉強させる時、説得力が無さすぎますし。
そんな旦那は優しくもなく、強くもないです。

ただ母親に何でもやって貰って来たのでしょう。
許されて生きて来たのでしょう。

  • << 12 コメントありがとうございます!まさに、まさに極度の!がつくゲーマーだと思います。結婚してからこんなにゲームをする人なんだと気づき…結婚当初は、これが俺のストレス発散なんだと言われたのを納得してしまった自分がいて、4人目が生まれて以降、本当に精神的に余裕がなさすぎてアタフタしてる日々なんですが、それでも主人の中では変わらぬゲーム三昧の毎日なんです。優しくもなく強くもなく…その通りですよね。 お姑さんはまさにそういう子育てをされてきたみたいです。でもいつかは変わるかもと期待し、でも結局変わらぬ主人にただイライラしてもなにも言えない自分…悪循環ですよね(;ω;)一度、折を見て話し合いすべきだなと強く感じてます。鋭いご意見、勉強になりました。本当にありがとうございました!

No.9 20/04/19 14:58
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 むしろ彼は優しい旦那さんなのですか? 優しく振る舞ってる人って、根本はわがままですもんね。 ストレス発散は彼が自分でできることがあると言… コメントいただきありがとうございます!確かに…主人が優しいと言ったものの矛盾してますね…今更ながら気付きました(@_@)いつも主人の言葉に言いくるめられてしまって、自分が言いたいことを言えず終わってしまってて。ちゃんと〇〇してほしいとか明確に伝えて行動してもらうべきですね!主人に自分が出来ることに気づいてもらわないといけないと改めて思いました(´;ω;`)アドバイスいただきありがとうございます!

No.10 20/04/19 15:03
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 その不満を旦那さんにぶつけたらどうですか? 喧嘩になったとしてもこの機会に話し合ってみたらどうですか? コメントありがとうございます!やはりきちんと話し合うべきですよね(TT)わたしが話し合おうとして主人が怒るのを考えたら、黙っていた方が喧嘩せずに済むと逃げてきた結果このような形になってしまってるんだと反省です(>_<)
喧嘩になったとしても話し合いしない事にはなにも解決しないと感じました(;ω;)アドバイスいただきありがとうございました!

No.11 20/04/19 15:10
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんひとりで4人のお子さんを育てられているということになりますよね・・すごいです😭✨ きっと、主さんが要領良くテキパキと何でもこなせるの… コメントいただきありがとうございます!そんな言っていただけるなんて、本当に嬉しいです(;ω;)要領も良くなくて、ダメダメ主婦なんですが…でも精一杯自分なりに頑張ってる時に主人が部屋からご飯の時以外出てこなくてずーっとゲームやNetflixとか見てる姿を見てると本当に気持ちのやり場がなくなる時があって(>_<)
わたしも少しずつ少しずつヘソクリして今度自分に何か買おうかなともくろんでいました!とても良いストレス発散になりそうです🤣✌️
コロナ自粛の中で大変な毎日ですが、お互いに頑張りましょうね😭ありがとうございました🙏💕

No.12 20/04/19 15:17
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 極度のギャンブラーと極度のゲーマーはダメですよ。 1番家族と向き合っていないといけない時に「ゲーム」ですからね。 お子さんに勉強させる時… コメントありがとうございます!まさに、まさに極度の!がつくゲーマーだと思います。結婚してからこんなにゲームをする人なんだと気づき…結婚当初は、これが俺のストレス発散なんだと言われたのを納得してしまった自分がいて、4人目が生まれて以降、本当に精神的に余裕がなさすぎてアタフタしてる日々なんですが、それでも主人の中では変わらぬゲーム三昧の毎日なんです。優しくもなく強くもなく…その通りですよね。
お姑さんはまさにそういう子育てをされてきたみたいです。でもいつかは変わるかもと期待し、でも結局変わらぬ主人にただイライラしてもなにも言えない自分…悪循環ですよね(;ω;)一度、折を見て話し合いすべきだなと強く感じてます。鋭いご意見、勉強になりました。本当にありがとうございました!

No.13 20/04/19 16:12
結婚の話題好きさん13 

私は実家が片道30分くらいの場所にあるので、ムカついたら実家に帰る。
今はコロナで無理だけど、前は子供を実家に預けて日帰り温泉でストレス発散してました。
主さんも何か発散方法をみつけてね。

No.14 20/04/19 22:32
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 コメントありがとうございます!日帰り温泉いいですね😳💕わたしも温泉大好きなので、試してみようと思います(>_<)✨
自分なりのストレス発散頑張って見つけます(;ω;)励ましのお言葉ありがとうございました😭✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧