注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ワンオペ

レス12 HIT数 786 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/04/20 09:56(更新日時)

旦那親と同居。
コロナの影響で里帰りできずそのまま退院。
前置血管、切迫、帝王切開。
退院日から沐浴、洗濯、育児、自分の食事の準備全て自分。

栄養があるものと思ってバニラアイス買ってきたけど✨
そうじゃない。ご飯が欲しいんです。
冷たい物なんて食べたくない‼️

冷蔵庫の中、適当に食べて~と義母。
何にも入ってない冷蔵庫。
何を食えと?
毎日納豆で少量の母乳と戦い、
同居なのにワンオペ感凄すぎでしょ。

そのくせ、私の時は~と口出ししてくる始末。
ウォーターサーバーなんて…
私の時は、魔法瓶でやったものよ✨
エアコンも
私の時は、厚着してやったものよ✨
赤ちゃんも早く外の温度に慣れさせないととか意味不明。
義母、完ミって言ってたよな…そりゃ、着込めるよね
私母乳もあげてるんです。子供も低体重児で体温上手く調節できないので気をつけてと病院から言われてます!

沐浴も
沐浴じゃ温まらないから駄目でしょ!湯冷まし飲ませないの?
お風呂場は寒いから茶の間でやれば?

は?煙草ムンムンの中で?
ふざけんな😒💢

ムカつきすぎて
煙が凄いので結構です。シャワーで浴室暖めてからやりますのでと一喝。

義父の煙草の件、義母にお願いしてもなにも言ってくれず家中、煙草の煙だらけ。
煙草まみれで子供に近づくな!!

子供を見ててほしくても、煙草まみれになるのが嫌で頼めない。
旦那も、産後の辛さ分からず、せっせと家事をこなす私を見て何もしてくれない。

もう、家出、離婚秒読みです。

子供は臍ヘルニア以外は順調。
2195g→3160g
36週の帝王切開。

No.3043070 20/04/19 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/19 10:33
匿名さん1 

読んでいて悲しくなりました。私も生後2ヶ月の子どもを育児中です。
確かにコロナ心配ですし、移動してはいけないのも分かりますが、里帰りを検討されてはいかがでしょうか…?

このままでは主さんのにとってもお子さまにとっても良くないと思います><

• << 5 一方的な愚痴にお返事ありがとうございます! 出きることなら、里帰りしてそのまま帰りたくありません❗ 荷造り出来る位、もう少し体が戻ったら出ていこうと思います。

No.2 20/04/19 10:36
通りすがり ( ♀ 5otJe )

お疲れ様です。

日本には、産前産後母子院ないもんね。(韓国にあるらしい。小雪が日本に根付かせたいと言っていた。)
長野だかにに1ケ建った後って続報も聞かんし

倒れないと良いけど・・・。

私も、2人目の時に、義理宅に世話になった時に、産前から頭下げてあったのに、行く前も宜しくお願いします。って話しもしてあったのに。

掃除してない、旦那の元使っていた部屋に泊まってね。と言われ、慌てて掃除して泊まるも、
子供が夜中に喘息の発作みたいになり、救急搬送になったよ。(使ってない汚れた締め切った部屋で埃とダニがすごかったと思われ。)

帝王切開の脊椎注射で髄液漏れて凄まじい頭痛に苦しむも、スルーされたけど、
自分の娘の時は大騒ぎでしたわ。

義理親なんてそんなもんですよ。

• << 6 一方的な愚痴に返信ありがとうございます。 たしかに「義」なんて付くもの。 嫁入り早々に孫守りはしませんから宣言してきた義母。 シンママの実娘の子供二人、嫁に行った当初は毎日、というか住んでたに等しい。散々世話して、その発言(笑) 私だって、義姪、甥に気を使いご飯作ったり、配膳、片付けやらやったのに! 当時、12才と15才。お留守番出来ない年齢じゃないのに毎日お泊まり。 あぁ、吐き出したら止まらない(笑) この辺にしておきます(笑)

No.3 20/04/19 10:41
通りすがりさん3 

ザ・毒親ですね。

頑張れ、主さん!
後は旦那が、あなたをどう守ってくれる男なのか?ですね

• << 7 一方的な愚痴に返信ありがとうございます。 守ってはくれませんね(笑)きっと だから出ていきたい‼️ 時期をみて 今は満身創痍。もう少し体が動くようになったら、実家に、かえって生活を立て直します!

No.4 20/04/19 10:55
子育てパンダさん4 

酷すぎる…読んでいて腹が立ってきちゃった。

私も帝王切開だったからよく分かるけど、傷ってずーっと痛むんだよね。おばちゃんになった今でもたまにズキズキするのに。

なのに、退院してから何もかも自分でやっているなんて…ましてや新生児が同じ家にいるのに煙草だなんて信じられない。

義父母は頭が凝り固まっていて話し合いは無駄だろうけど、旦那とはどうかな?
離婚や家出して実家など住むアテがあるなら良いのだけど、一からとなると手続きなどで心身ともに相当な負担がかかるだろうからまずは旦那に現状をよく理解してもらえたらと思ったけど、もう無理そうかな?

とにかく主様とお子様が心配です。。

• << 8 お返事ありがとうございます。 帝王切開辛いですよね… 退院初日、沐浴しゃがむ態勢になるのでヒヤヒヤしながらやってました。 実家は頼れます! 育休を1年とって復帰予定なので、稼ぎも子供1人なら育てられます! 体外受精でやっと授かった子。 絶対に離しません‼️

No.5 20/04/19 11:02
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 読んでいて悲しくなりました。私も生後2ヶ月の子どもを育児中です。 確かにコロナ心配ですし、移動してはいけないのも分かりますが、里帰りを検討… 一方的な愚痴にお返事ありがとうございます!

出きることなら、里帰りしてそのまま帰りたくありません❗

荷造り出来る位、もう少し体が戻ったら出ていこうと思います。

No.6 20/04/19 11:24

>> 2 お疲れ様です。 日本には、産前産後母子院ないもんね。(韓国にあるらしい。小雪が日本に根付かせたいと言っていた。) 長野だかにに1ケ建… 一方的な愚痴に返信ありがとうございます。

たしかに「義」なんて付くもの。
嫁入り早々に孫守りはしませんから宣言してきた義母。

シンママの実娘の子供二人、嫁に行った当初は毎日、というか住んでたに等しい。散々世話して、その発言(笑)

私だって、義姪、甥に気を使いご飯作ったり、配膳、片付けやらやったのに!

当時、12才と15才。お留守番出来ない年齢じゃないのに毎日お泊まり。

あぁ、吐き出したら止まらない(笑)

この辺にしておきます(笑)

No.7 20/04/19 11:29

>> 3 ザ・毒親ですね。 頑張れ、主さん! 後は旦那が、あなたをどう守ってくれる男なのか?ですね 一方的な愚痴に返信ありがとうございます。

守ってはくれませんね(笑)きっと
だから出ていきたい‼️

時期をみて
今は満身創痍。もう少し体が動くようになったら、実家に、かえって生活を立て直します!

No.8 20/04/19 11:36

>> 4 酷すぎる…読んでいて腹が立ってきちゃった。 私も帝王切開だったからよく分かるけど、傷ってずーっと痛むんだよね。おばちゃんになった今でも… お返事ありがとうございます。
帝王切開辛いですよね…

退院初日、沐浴しゃがむ態勢になるのでヒヤヒヤしながらやってました。

実家は頼れます!
育休を1年とって復帰予定なので、稼ぎも子供1人なら育てられます!

体外受精でやっと授かった子。
絶対に離しません‼️

No.9 20/04/19 11:53
子育てパンダさん4 

>> 8 よかった!ご実家が頼れるのね(^^)
お仕事も辞めてなくてエライ!
私は出産を機に辞めてしまったから色々苦労したわ…

レスの返信など読んでいて、主様ならきっと大丈夫だと思います。頑張ってね!そして辛くなったらミクルで愚痴ってね!

No.10 20/04/19 13:01
通りすがり ( ♀ 5otJe )

頑張って
そして、頑張り過ぎないで
実家に1日も早く帰れますように。

私も帝王切開でした。

しゃがむと傷が開きそうで怖いですよね。

私は傷パワーパッドが相棒でした。
(傷のひっつれが多少ましです。+5日間貼ったままでOKです。)

No.11 20/04/19 21:27
育児の話題好きさん11 

とっても心配です。
他人の私がこんなに心配で辛くなるのに
なぜ家族がそんな感じなの。

非協力的ですね。
根に持つほどです、、
これで介護しろ!と言われても絶対いやですよね、
自分でして!って言いたい。

無理されないように。
旦那さんだけでも理解してほしいー

No.12 20/04/20 09:56
通りすがりさん12 

そんなに大変なのに旦那さんは知らん顔ですか?
旦那さんの対応に寄って同居妻の心情って随分変わりますよね
ただでさえ同居してるだけでストレスマックス
義理親とは表面だけで接してればそれでクリアして済む自分がどんだけ恵まれてるかを再認識したと同時に旦那についても余りいじめるのをやめようと決意を新たにしましたw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧