注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

女子の世界について

レス17 HIT数 1276 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/22 15:00(更新日時)

女子の世界って、嫉妬と妬みと嫌悪と欲望と建前で溢れてるじゃないですか。
たまに理解できないものがあります。

・なんでもマウントと決めつけ
最近よくいます。あからさまにマウントなのもありますが、憶測だけのものが多いように感じました。

・なんでもぶりっ子と決めつけ
低身長で声が高くておしとやかだったらぶりっ子って決めつける人よくいます。表面的なもので判断しすぎなのでは?

・なんでも偽善者と決めつけ
綺麗事を嫌う捻くれた人はよくやります。綺麗事さえ受け付けなくなるくらい心が汚くなったりはしたくないです。

・若手人気女優を酷く叩く
一部のヤバイ人達です。嫌うのはしょうがない。でも、それを言ってしまうのは全然しょうがなくないと思います。

・ぶりっ子を酷く叩く
謎に執着してる人が多いように感じます。人の彼氏に手を出すようなぶりっ子以外は気になりません。むしろ尊敬の目で見てます。私よりも、可愛い声を出す練習、可愛い歩き方や動作をする練習をしていたりして努力しているんだなぁと思うからです。

・二重、色白への執着
二重でも一重でも可愛いは可愛い、ブスはブス。色白でも色黒でも可愛いは可愛い、ブスはブス。だから、わざわざどっちの方が良いとか比べなくても良いのでは?

・裏垢で悪口言いまくり
しょうがない時もあります。でも、良い印象はしません。それに、悪口言う人だっていますが、言わない人だって必ずいます。言わない人の方が、言う人より断然良い印象を受けます。誰だって悪い所があります。勿論、自分にも。

・天然に対する異様な執着
なんか叩く人多いですね。執着しすぎなのでは?と思ってしまいます。ガチの天然だっているはずで、エセ天然かどうかなんて私達には分からないはずです。なのに、憶測だけで叩くのは見ていて良い気分ではありません。

とかが理解できないものです。
私ってズレてるのでしょうか。

No.3043000 20/04/19 05:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/19 05:54
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

同感します。

No.2 20/04/19 05:58
聞いてほしいさん0 

>> 1 ネットではあんまり同じような考えの人はいないと思っていたので、嬉しいです。共感できる人の方が多い世界であって欲しいなと思います。

No.3 20/04/19 06:46
匿名さん3 

最近では子供の世界でもマウントがある
「私のお母さん2つも仕事しているんだよ、何でAちゃんのお母さん仕事しないの?」って
仕事してない子の親は貸ビルやってて家賃収入が数百万あるんだけどね
マウントした方の子は都営住宅
子供の時から嫉妬やマウントが芽生えているからどうしょうもない
親が気が付き、そういう言葉を言ってはいけないと躾や教育が出来ないと難しい
いきなり金持ちになれないし、環境も変えられないから

  • << 9 子供の頃からマウント取ったりするのは、成長してからが心配ですね。 どうなるんでしょうか。

No.4 20/04/19 07:07
おしゃべり好きさん4 

>> 3 なんかそれは逆にマウント取ってるじゃん(笑)くわえて県営住宅住まいの子を見下しているという。
これこそまさに陰湿な女子のマウント世界を表してると思うよ

結局そうやって、自分のほうが実はえらい、相手は○○でたいしたことないくせにって優越感に浸るのがまさに女子の世界ってことでしょ~
専業主婦VS兼業主婦
子ありVS子なし
男の子の子もちVS女の子の子もち
幼稚園VS保育園
都会VS田舎
等々まーようやるわな

  • << 10 専業主婦VS兼業主婦 都会VS田舎 はよく聞きますね。 人それぞれなので、どっちでも良いように感じます。

No.5 20/04/19 07:15
おしゃべり好きさん5 

そして被害者面ばかり。

  • << 11 泣いて誤魔化すのはよくありますね。まぁ、全部が全部とは限りませんが。本当に泣きやすい人だっているので、「うわっ泣けば良いと思ってんの?」と言っているのを見ても闇を感じます。

No.6 20/04/19 15:09
匿名さん6 

人間なのでイラッとくることはあるけど、それを周りに共有して一緒に悪口言う事はないです。
だって、私が勝手にイラッっとしただけだから。
きっと私にそのスキルがないから羨ましくてイラッとしたかもしれないし。そんな恥ずかしい気持ち身近な他人に話すほど落ちぶれてない。

  • << 13 イライラを人にぶつけるのは良くないですね。これってどう思う?とかちょっとした愚痴とかならしょうがないかなとは思います。でも、ぐちぐち悪口を言っているのは、ちょっと…って思ってしまいます。嫉妬とかでイライラするのは女子あるあるですね。でも、自覚してなかったり認めなかったりする人が多いので、自覚できるだけ凄いと思いますよ。

No.7 20/04/19 21:55
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

あー、たしかに。
でも、女だけでなく男もだよ。
働いてたら、いろいろ見えてきてしまう。女だけでなく、男の腹黒さ意地汚さが。

No.8 20/04/19 22:11
聞いてほしいさん0 

>> 7 私は女なので男性の裏はあまり知りませんでした。やはり、男性も腹黒めな方が多いのでしょうか。

  • << 12 そうだよー! うちの職場のおじいちゃんとか、男が一人だから、女性陣たちから相談されたり頼られるのが嬉しくて、女性陣たちが仲悪くなると、さらに仲を裂くような言動するよ。それで、さらに頼られるからね。 その腹黒さに気づいてて、乗らない女性がいると、マウントかけてくるよ。 男もそんなもんだよ。ただモテたいから、けっこうそんな男いる。みんながみんなではないけど、、
  • << 17 かなり多いです。

No.9 20/04/19 22:13
聞いてほしいさん0 

>> 3 最近では子供の世界でもマウントがある 「私のお母さん2つも仕事しているんだよ、何でAちゃんのお母さん仕事しないの?」って 仕事してない子… 子供の頃からマウント取ったりするのは、成長してからが心配ですね。
どうなるんでしょうか。

No.10 20/04/19 22:15
聞いてほしいさん0 

>> 4 なんかそれは逆にマウント取ってるじゃん(笑)くわえて県営住宅住まいの子を見下しているという。 これこそまさに陰湿な女子のマウント世界を表し… 専業主婦VS兼業主婦
都会VS田舎
はよく聞きますね。
人それぞれなので、どっちでも良いように感じます。

No.11 20/04/19 22:17
聞いてほしいさん0 

>> 5 そして被害者面ばかり。 泣いて誤魔化すのはよくありますね。まぁ、全部が全部とは限りませんが。本当に泣きやすい人だっているので、「うわっ泣けば良いと思ってんの?」と言っているのを見ても闇を感じます。

No.12 20/04/19 22:17
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 8 私は女なので男性の裏はあまり知りませんでした。やはり、男性も腹黒めな方が多いのでしょうか。 そうだよー!
うちの職場のおじいちゃんとか、男が一人だから、女性陣たちから相談されたり頼られるのが嬉しくて、女性陣たちが仲悪くなると、さらに仲を裂くような言動するよ。それで、さらに頼られるからね。
その腹黒さに気づいてて、乗らない女性がいると、マウントかけてくるよ。
男もそんなもんだよ。ただモテたいから、けっこうそんな男いる。みんながみんなではないけど、、

  • << 14 おじいちゃんがそんな事するんですね。結構びっくりしました。男一人だと、ちょっと調子に乗っちゃうのでしょうか。 皆んなが皆んなそうではないと思うのですが、その一人のせいで全体のイメージが悪くなってしまったりするので迷惑ではありますね。男性も女性もその間の方も、皆んな色々あるからストレス社会になってるんでしょうか。

No.13 20/04/19 22:22
聞いてほしいさん0 

>> 6 人間なのでイラッとくることはあるけど、それを周りに共有して一緒に悪口言う事はないです。 だって、私が勝手にイラッっとしただけだから。 き… イライラを人にぶつけるのは良くないですね。これってどう思う?とかちょっとした愚痴とかならしょうがないかなとは思います。でも、ぐちぐち悪口を言っているのは、ちょっと…って思ってしまいます。嫉妬とかでイライラするのは女子あるあるですね。でも、自覚してなかったり認めなかったりする人が多いので、自覚できるだけ凄いと思いますよ。

No.14 20/04/19 22:26
聞いてほしいさん0 

>> 12 そうだよー! うちの職場のおじいちゃんとか、男が一人だから、女性陣たちから相談されたり頼られるのが嬉しくて、女性陣たちが仲悪くなると、さら… おじいちゃんがそんな事するんですね。結構びっくりしました。男一人だと、ちょっと調子に乗っちゃうのでしょうか。
皆んなが皆んなそうではないと思うのですが、その一人のせいで全体のイメージが悪くなってしまったりするので迷惑ではありますね。男性も女性もその間の方も、皆んな色々あるからストレス社会になってるんでしょうか。

No.15 20/04/19 22:43
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 14 うん。あと、平和だったのに、いちいちかきみだすことを言うおっさんとかいた。そして、職場はこういういざこざあったほうがたのしいんだよとか変なこと言ってた。
けっこう男はあまりペラペラと口には出さないから、涼しげな表情に見えるけど、実は計算高いんだなってぞっとした。
女子の世界が平和でキラキラしてると、壊したくなるんだろうね。
女男関係なく、いろんな人がいるから、女子のほうが腹黒いっていう概念に流されず気をつけてね。

No.16 20/04/19 23:32
聞いてほしいさん0 

>> 15 私がよく知る男性は大抵分かりやすい人が多かったのでびっくりです。やっぱり腹黒い男性もいますよね。
女子の世界は闇というキーワードはよく聞くので、それに流されてるのもあるかもしれませんね。結局、人間は怖い生き物なんでしょうかね。
話に付き合ってくださり、ありがとうございました。

No.17 20/04/22 15:00
おしゃべり好きさん17 

>> 8 私は女なので男性の裏はあまり知りませんでした。やはり、男性も腹黒めな方が多いのでしょうか。 かなり多いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧