注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

コロナの意外な効果。

レス13 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 05:55(更新日時)

新型コロナウイルスを歓迎する訳ではありませんが世界中で人々の活動が控えめになった影響で思わぬ好転結果も出たようです。
インドで空気汚染が収まり清浄になり、30年ぶりに山脈が透けて見えるようになった。
ニューヨークも同じく空気が澄んだ。
イタリアでは水が澄んで魚が出てきた。
グアムかハワイで人が退いた砂浜で亀が沢山、悠々自適にリラックスしている。
同じくイギリスも南ア国も野生動物が出てきてリラックスしている。
など聞きました。
日本の自然環境の変化はまだ聞きませんが同じく綺麗になったり野生動物がイキイキして増えたりして欲しいです。
新型コロナウイルスは早く収束してほしいしお亡くなりになられた方々にはご冥福をお祈りしますが自然が綺麗になったり生き物が人間を押しのけてのびのびする様は憎めません。
そこで私もこのコロナ騒ぎで自粛をキッカケに久しぶりに髪を伸ばして巻いてみようかと思います。
そこで皆さんに質問ですが不要不急以外で自粛、この環境の有効活用の仕方を何かアイデアを教えて下さい💡

No.3042736 20/04/18 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/18 20:15
匿名 ( Lk2kb )

早寝 早起き できるように頑張ります

No.2 20/04/18 21:18
匿名さん2 

どれだけ人間がクソなのかを知らせてくれましたね

No.3 20/04/18 21:21
おしゃべり好きさん3 

ウイルスが悪なのではなく人間が悪なんだよね
地球にとっては人間がウイルスでウイルスが特効薬だったと
資本主義社会とグローバル経済の時代の転換期かもしれない。

No.4 20/04/18 21:24
匿名さん4 

野性動物の間では、人間の方が「爆発」してると言われてるかもしれないね。
新型コロナウィルスを応援してるかも。

No.5 20/04/18 21:31
パートさん5 ( 40代 ♀ )

主さんとは逆に、私は髪を切りました。
もし仕事が休業になったら、
さらに丸刈りに近い感じにしたいです。
ずっとやってみたかったけど、機会がなかったので。
旦那にバリカンで刈ってもらおうかと思います。

No.6 20/04/18 21:40
通りすがりさん6 

やっぱカップラーメン食ってYouTube観て鼻くそ穿って、エロ動画で何々して、寝腐ってんのが1番よ。

No.7 20/04/19 00:04
匿名さん7 

感染が怖いので、おいそれと病院にも行けないので、コロナ対策も兼ねて、健康の為にサプリメント&家で美容機器を使って若返り頑張ってます。
コロナの間にシミや小皺が薄くなって少し肌が綺麗になってきました。
嬉しいです。
ネット注文で、健康グッズ購入もしました。
まだ来てないけど楽しみです。
コロナがなかったら、買うことはなかった物です。
自粛の間に自分磨きに精を出します。

No.8 20/04/19 02:16
匿名さん8 

コロナウイルスの影響で本来は営業をしてる店が休業なので、少し貯金が増えた、不要不急、今?必要なのか?今は不要なのか?を改めて人々に問いかけてる未知のウイルスです。今は、まだ、ウイルスの真の正体、感染メカニズム、特効薬が解明・開発されてないけど後々に解明・開発はされる事を信じたい。ウイルスの正体、なぜ、簡単に人に感染するのか、そして致死率の高さ、アメリカのハイテクノロジー弾道ミサイルを嘲笑うかの如く。それを開発できたのだから、私(コロナウイルス)を解明開発して見ろ!と、できるかな?止めれるかな?現代社会に投げ掛けてきたウイルス。

No.9 20/04/19 05:55
匿名さん9 

コロナなんて来なくても、もっと環境汚染の対策をするべきだった。
今、ちょっと自然が綺麗になっても、また元に戻る。人間の生活が元に戻り始めた頃に。
10代の女の子に呼びかけられても、何も変わらない。それどころか「綺麗事だ」「自分でやらないくせに文句言うな」と言う大人が出てきた。
じゃあ、10代の女の子に目に涙を浮かべながら、その文句を言わせてしまったのは誰だ。私達大人だろう。
10代の子達には、大人にはある権力がない。だから私達大人に呼びかけてきたんだ。いちいち突っかかってないで、手を差し伸べるべきなのでは。
私達大人が作ってきてしまった汚い地球を、私達大人を中心的に綺麗にしていくべきだ。

No.10 20/04/19 09:12
おしゃべり好きさん10 

農学部だったので経済活動優先、海外依存の怖さを大学の授業で何回か聞いたのですが、世の中は聞く耳持たずでした。
他の学部でも同じ内容はやるんですかね。
これで少し、持続可能が定着するといいですね。

No.11 20/04/20 19:13
匿名さん0 

ありがとうございます😊
参考にします。
天体規模、地球規模、何百年規模で考えるとコロナ騒ぎの発生は何ら不思議ではない現象なのですかね。
このまま空気や水が澄んで綺麗になり動植物がおいしい空気を吸って遠慮なくはびこって欲しいです。

No.12 20/04/21 16:31
匿名さん0 

追記。
ベネチアの運河、船の運行が無くなり、潮がひいた、水質が改善、水が澄んだ。
藤色のふちどりのクラゲがフワフワ泳ぐ姿がキャッチされました!😆
まるで「ワ〜イ、誰もいな〜いっ💕」と言わんばかりの可愛い姿です。😻
海の生き物の天国になったベネチアの運河は何十年ぶりなんでしょう。
プーケットでは亀の産卵が今までで一番活発だそうです。
人間に猛威を振るうコロナが地球に優しいという皮肉ですかね。😓

No.13 20/05/08 05:55
通りすがりさん13 ( ♂ )

このままずっといけば、二千年前に居なくなったヨーロッパのライオンが復活するかも😁
昔はギリシャやバルカン半年に居たんだよ。

地元のはとっくに絶滅したから、今度はアフリカから移住してきたりして…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧