関連する話題
無痛分娩に対する夫の考え方について

妊娠初期のイチャイチャについて。

レス8 HIT数 3289 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/22 00:45(更新日時)

新婚で妊娠8週になります。

最近、旦那が「エッチさせてくれないー。」と、いじけています。
でも週1ではしています。
前は週2〜3でしてたので少なくはなりました。
つわりもあるし、なかなかそういう気分になれず、週1は仕方なくという感じです。前戯も飛ばしてもらってます。

旦那は、自分だけ・・ってゆう申し訳ない気持ちがあるようですが、「イクと子宮が収縮してしまうから私はいいんだよ。」と伝えました。
でも本当は性欲がないのが1番の理由です。

前は、私もしたいしたい言ってて、旦那に「疲れてるから明日ね」とか断られたことも、ありました。それでケンカになったことも(笑)
でも今は、立場は逆転で、今度は旦那がしたいしたいってなってます。

みなさん、口でしたり手でしたりしてあげてるとは思いますが、旦那は「口とか手なら寂しい。」と言ってきます。
妊娠初期はエッチしないほうがいいんですよね?
赤ちゃんに影響あるんじゃないかと不安で。
毎日、旦那の仕事以外の時間はべったり一緒だし、浮気はするような人じゃないので、絶対の信頼はあるんですけど。
「妻が妊娠中に浮気してしまう気持ちも分かる。」と言われました。
半笑いで言われたので、本気なのか冗談なのか分からないですが・・。

そういう発言は不安になるし、やめてと伝えました。
でも、私は妊娠してからは専業主婦でいつも家にいるし、旦那が1人ですることもできません。

妊娠前は、旦那がエッチな動画とか見ることが嫌でした。
でも今は嫌なんて言ってる場合じゃないので、たまにはしていいよって言ってるけど、1人でしてる様子はありません。
お風呂場とか、私が寝てるときとか、チャンスはあるのに。

みなさんは、妊娠初期のエッチはどうされてましたか?
やはり、手や口ですか?
妊娠中期になると性欲は復活しましたか?
回答宜しくお願いします。

No.3043781 20/04/20 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/20 12:12
匿名さん1 

一切してません✋
妊娠初期は、何があるかわからないので
旦那も、とにかく安静にしてね!
と誘ってくることもありません(*^^*)

恐らく産まれるまでだと思いますが😓
気を付けてくださいね!

No.2 20/04/20 13:31
匿名さん2 

思いやりがない旦那は子供が生まれた後も苦労するよ。今のうちに教育していかないと。

No.3 20/04/20 14:55
通りすがり ( ♀ 5otJe )

おっぱいだけ見せて。と、
キスしながら、1人でしてたけど…

No.4 20/04/20 14:57
育児の話題好きさん4 

もともと、夫は私のことを交際中から壊れ物のように大切にしてくれていました。
それは私の元夫がDVで殺されかけた過去があるから。
妊娠中はエッチはしませんでしたね。
でも、スキンシップはたくさんしていましたよ💑。

No.5 20/04/20 16:21
匿名さん5 

妊娠初期って、母親として怖くないの?赤ちゃん心配じゃないの?旦那さんが父親としてまだ自覚ないのはともかく。

流産、胎児への感染症など、医者からの注意とか聞いてなかったの?あなたがしっかりしなきゃ、赤ちゃん守れませんよ。生まれてこなくても良いなんて思ってませんよね?

No.6 20/04/21 22:40
匿名 ( f2QhG )

わかります~!そういう気分にならないんですよね!私は産後もそういう気分にあまりなりません💦

No.7 20/04/22 00:21
ストレスママさん7 

私も妊娠初期はどうも性欲がわかなかったのでしてなかったです😔
後期になるとお腹出てきてできませんでした🤰
でも私、手とか口でしてあげるの好きじゃなくて、それはそれで苦痛でした😂(笑)

No.8 20/04/22 00:45
育児の話題好きさん8 

私は良いよと言ってましたが、旦那さん側が止めとくと遠慮してましたね。

中期はつわり収まったら多少してました。
後期は性欲戻りましたが、お腹が大きくて旦那さんが尻込みしてました。

最後期の、もう出てきていいよ、というときには、お迎え棒といってすると良いらしいです(笑)。

ちなみに、産後は今よりもっとそれどころじゃないので、今のうちに情報共有しておいたほうが良いですよ。

産後の女性は自分も要介護です。
産褥婦は、内蔵損傷を負った大怪我人、と、自分も周囲も認識する必要があります。

赤ちゃんの世話は母乳出すのは自分だけなのでやらざるを得ませんが、自分の世話をしてくれる人が必要です。
家事も全くできないし、半年くらいはセックスどころじゃありません。

で、逆に男性は、禁欲が続いてるのに、女性が大怪我しているという風には認識できず、辛くあたられたと勘違いして、スネてこじれる人も多いです。

今のうちに旦那さんに家事を教えておいたり、産後クライシス、で調べて、旦那さんに伝えておいたほうが良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する