注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

産婦人科に旦那が泊まるかどうか。

レス9 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/23 22:36(更新日時)

妊娠3ヶ月目です。
個人の産婦人科で、普通分娩の予定です。
5日間の入院で、全室個室だそうで、旦那が泊まれるように、用意もしてくれるということでした。
そこで質問なのですが、皆さんは旦那さんに何泊してもらいましたか?
分娩の時間にもよると思いますが、その日の夜だけ泊まるという方が多いのでしょうか?
旦那は、残業がなければ仕事が夕方5時に終わるので、夜8時までの面会には間に合います。
でも職場から家まで50分かかるので、そこからお風呂入ってとなると多分ギリギリになると思うんです。
作業着のままはさすがに汚いですよね?
建設業なので、結構汚れが目立ちます。
今はウイルスとか大変な時期ですし、どうすればいいのかなって疑問に思いました。
作業着のまま少しだけ会いにきてもらう方がいいのか、お風呂入ってから夜8時までに滑り込みで入って、泊まる方がいいのか。
ちなみに旦那は毎日泊まりたいけど、都合に合わせるよと言ってくれています。

それと、面会時間が平日は午後3時から午後8時まで、日祝は午前10時から午後8時になってます。
平日は、朝7時には産婦人科から出発しないと仕事に間に合わないので、そもそも泊まることは不可能なんでしょうか?

面会時間以外で、出入りすることは不可能ですよね・・。

それから、陣痛タクシーというものがあると知りました。
近くにあるので、旦那が仕事のときにもし陣痛がきたら困るので登録しておこうと思っています。
でも実際、自分のバッグと、入院するための大きいボストンバッグを持って乗ることができるのか、とか不安です。

質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

No.3045940 20/04/23 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/23 16:37
育児の話題好きさん1 

陣痛タクシーは登録しておいたほうがいいです。
私は、夫が出張でしたので使いました。
いい運転手さんで荷物運ぶの手伝ってくれました💪。

No.2 20/04/23 16:57
匿名さん2 

陣痛タクシーは、陣痛の時だけでなく、妊婦健診の時や産後の通院でも使えます。タクシーがなかなかつかまらない時でも、比較的すぐに来て貰えるので、絶対に登録しておいた方が良いです。あと、お近くに何社かあるなら、全てに登録しておいた方が良いですね。

あと出産の時に家族が病室へ泊まったかというご質問ですが…そういう病院もあるのですね、としか。うちは旦那も一泊もしていません。

No.3 20/04/23 18:15
通行人 ( R18JF )

うちの病院は泊まれるようになってたので、ほぼ1週間、泊ってくれて、病院から出勤してました。
食事も提供してくださったので助かりました。
お風呂は、自宅で入ってきてから病院へ、という感じでしたよ。

生まれたての子を、家族だけで愛でる時間が持てたのは、とっても良かったです。

No.4 20/04/23 18:19
育児の話題好きさん4 

泊まれるのは、あくまでも、お産が夜中も続くとか、出産した日だけだと思います。
まだ生まれませんよ~と言われて、仕事に向かうのも普通ですから。
汚い作業着なら、きれいにしてから向かうのがマナーでしょうね。
作業着脱げばきれいになるなら、着替えだけ会社か車に用意すればいいし。
あなたの入院の荷物は、玄関に置いておけば運転手さんが持っていってくれると思います。
普段あなた用の車があるなら、出産予定日の2ヶ月前を目安に入院の荷物を入れておけばいいでしょう。
健診で異常があったら即入院になるので、車内に荷物があると安心です。
私は予定日の1週間前でしたが、健診で異常があって入院になった時、運転してきた車に入院荷物があったので助かりました(総合病院だったので駐車場に取りに行けず、夫にきてもらいましたが)。

No.5 20/04/23 18:41
匿名 ( ♀ TzCse )

病院に訊くのが一番!

たぶん、面会時間しか出入りできないってこともないと思う。

No.6 20/04/23 19:01
育児の話題好きさん6 

今後出産体制がどうなるか分からないけど、
面会禁止になるんじゃないかな❔
一人目も実家が近かったので、夫は泊まりませんでしたよ。
今回の妊娠は、夫の同席はだめ!と事前にいわれています。

No.7 20/04/23 21:49
匿名さん7 

検診の付き添いも面会も立ち会い出産も全て禁止になっている病院多いみたいですよ😫
今はお泊りオッケーと言われてても、今後の状況次第では不可能かも知れないですね。

泊まるならきれいな姿で来てほしいところです!私の病院は泊まるシステムがなかったですね🏥

No.8 20/04/23 21:59
匿名さん8 

陣痛きて一人でタクシー乗るときは
荷物そんなに持てないから
すぐ必要なものと
翌日とか旦那が来たときに持ってくるものでいいものと
分ける。

No.9 20/04/23 22:36
匿名 ( f2QhG )

毎日泊まらなくてもいいんじゃないかな・・作業着のままだと抱っこするとき気にならないですか?車に着替えをつんで、仕事おわって、着替えてから病室にきてもらって、夜は帰ってもらうのもいいかも?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧