注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

この時期に家で集まるのは?

レス10 HIT数 661 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/04/18 17:28(更新日時)

今月末彼氏の友達の家でカップルで集まって遊ぶことになっています。5、6人くらいの予定です。
私は、コロナのことがあるので反対しているのですが、彼氏はお店で集まるわけじゃないし身内だけだから大丈夫じゃない?と渋っています。
全然みんなと会えていないし集まりたい気持ちは分かるのですが、家でもアウトじゃないですか?
私は軽い喘息持ちで気管支が弱いのもあり不安です、、、心配しすぎでしょうか?
私はもう行かないつもりなのですが、彼が行ってウイルスをもらってきたら意味がないので彼氏にも行ってほしくないです。
どう伝えたらうまく説得できますか?

No.3042461 20/04/18 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/18 09:52
社会人さん1 ( ♀ )

今、何をするべきか、
今、何をしてはいけないのか

主さんの考えをはっきりと伝えるしかありません。
それでも、彼氏さんが納得しないのなら、「そういう人」なんです。
お付き合いを考え直してみることも必要になるかも知れません。

No.2 20/04/18 10:03
おしゃべり好きさん2 

>> 1 めちゃくちゃ同感

ちゃんと話してそれでもいくなら別れたがいいよ

No.3 20/04/18 10:41
通りすがりさん3 

家だろうとアウトと思います。3密には変わりないので…
まあ説得は無理でしょうね。

彼氏と同棲してるのですか?
そうでなければ、彼氏がその集まりに行ったあと2週間は彼氏と会わないとか防護策を講じるとかはどうでしょうか?

同棲しているのなら喘息持ちなので主さんの身のことを考えて欲しいと訴えるしかないかなと。

  • << 8 やっぱり家もアウトですよね、、 同棲はしていません。 これ以上反対しても彼が集まりに行く意思を変えないようなら、もうしばらく会わないと言ってみます。

No.4 20/04/18 11:50
匿名さん4 

フジテレビの早口言葉でも言ってるよね。
「会うより今愛あるのは会わないで言う愛してる」
遠距離恋愛だと思って彼とも会わない方がいいと思うよ。
自分を守れるのは自分だけだから。

No.5 20/04/18 12:15
匿名さん5 

彼と同棲してるの?

No.6 20/04/18 12:39
社会人さん6 

責任感の問題

彼氏ではないですが、子供には

友達と今は会わないで
仕事を始めたばかりで大変だと思うけど
今、〇が責任感のない事をし
コロナになれば職場は閉めないといけなくなる
コツコツと築き上げて来た職場が駄目になるかもしれない。


友達に移ればその子も大変になる


看病も出来ない、万が一があっても骨にならないと会えない

お母さんは〇に移って万が一があれば生きていけない。
看病も出来ない会えないは耐えられない。


主さんも、彼氏の事を思ってるなら
今はやるべきではない。と言った方がいいよ
ましてや緊急事態宣言が出てる中会う

自粛し気を使い
うつるのはある意味今は仕方がないと思う
そういう人を責めたりするのは間違ってると思いますが


コロナになり行動履歴を聞かれ、友達と集まりました。はどうだろう?

職場にいられなくなるかもしれないし
主さんにうつったり友達にうつれば
苦しむのは彼氏


大切な人を守る事は大事

いつに終わりが来るのかわからないけど
少なくとも緊急事態宣言の今は彼氏のリスクが大きいよ


近い距離に住み今年から独り暮らしを始めたばかり子供がいますが

今は子供には会えてません。

近所に住む他の家族、友達

殆どの方が今は大切な人には会えないんじゃないかな
大切だから会えないんじゃないかな




No.7 20/04/18 12:46
通りすがりさん7 ( ♀ )

誰が感染者か誰が感染者じゃないのか判らない今、家に集まる事ですらハイリスクですよ。普通に暮らしていて感染したならやむを得ないけど、そんな事して感染でもすれば、職場や家の周りでも批判されます。何より周りに迷惑かける事になります。
他県に避難という軽率な行動が日本中に感染を広めた事をお忘れなく。
もし、家族が最悪亡くなる様な事になれば責任取ってほしいくらいです。

No.8 20/04/18 13:05
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 家だろうとアウトと思います。3密には変わりないので… まあ説得は無理でしょうね。 彼氏と同棲してるのですか? そうでなければ、彼氏… やっぱり家もアウトですよね、、

同棲はしていません。
これ以上反対しても彼が集まりに行く意思を変えないようなら、もうしばらく会わないと言ってみます。

  • << 10 だったら彼は勝手に行ってもらって、その後しばらく会うの控えた方が良いだろうね。 知り合いだから安全ってそういう浅はかな考え方する人いるんですね。 こういう人って本当怖い。 あなたは自分の身をしっかり守ってください。

No.9 20/04/18 14:17
匿名さん9 

>> 8 潜伏期間は約5日、発症してほぼ治るまで2週間、完全に治るまでに更に2週間位かかると思っていれば間違いないかも。
元気そうでもひと月は会わない方がいいと思う。

No.10 20/04/18 17:28
匿名さん5 

>> 8 やっぱり家もアウトですよね、、 同棲はしていません。 これ以上反対しても彼が集まりに行く意思を変えないようなら、もうしばらく会わない… だったら彼は勝手に行ってもらって、その後しばらく会うの控えた方が良いだろうね。
知り合いだから安全ってそういう浅はかな考え方する人いるんですね。
こういう人って本当怖い。

あなたは自分の身をしっかり守ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧