数日で仕事辞めるってダメな事?!

HIT数 1910 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
20/08/06 22:54(更新日時)

一度勤めたらせめて1か月、いや3か月は続けてみないとわからないでしょと言うのも分かります。

ですがもうどっち道辞めるのに仕事教えてもらって、社会保険入って、ってお互いすごい無駄な時間ですよね?
非常識だと言われてもしょうがないですが、ブラックな臭いがしたので、長居は危ないと思ってすぐやめる宣言して帰ってきました。

そして数日後ハローワークに行きました。ブラック臭がする職場の紹介状をだしてくれたおばさんが、今日も担当になりました。
求人持って行くと、前の職場どうしましたか?もう働いていませんか?とそれだけ聴くと淡々と次の紹介状を出してくれました。明かに態度が前回と違い、すぐ辞めちゃって今時の若い子は-といいたそうなため息混じりで対応されました。詳しくなぜ辞めたのか聞かれませんでした。辞めた職場の人は虚言癖があるので、多分私を悪く言ったんだろうと思います。
辞めた理由聞かれたら全部言おうと思っていたんですが、言うタイミングもなく、ハローワークの人も雇われてるだけであって出入り激しい職場の事情など関係ないでものですか?


それともあまりに求人内容が嘘ばっかりだと求人出せなくなったりするものでしょうか?
前の職場を辞めると言った時に人事の人がハローワークになんて言おう、、と小声で言ったのが聞こえて、もしかしてハローワークってペナルティーあったりするのかな?って思いました。
短いと1日、長くても半年くらいで入れ替わり激しいらしいです。

No.3042218 20/04/17 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/17 21:53
匿名さん1 

いやいや、1ヶ月も3ヶ月も変わらないよ

辞めるなら辞めれば良いと俺は思う

ただ、どんな仕事もある程度知るには3年はしないと分からないと思う

  • << 3 3年とか無駄ですよ。若いうちに良い仕事があるので合わないと思ったらすぐやめる。私は半年の間に病んだし痩せました。次の職場はとても良かったです
  • << 16 確かに内部事情は働いて見ないと分かりませんよね。 実は評判も良くなくて賞与あると書かれていたのに実際はここ数年支払われていない様子です。

No.2 20/04/17 22:03
匿名さん2 

>> 1 3年とか無駄ですよ。若いうちに良い仕事があるので合わないと思ったらすぐやめる。私は半年の間に病んだし痩せました。次の職場はとても良かったです

  • << 4 3年とか無駄って(笑) 自分が働きたくて仕事選んで面接行ってってした仕事を無駄って 病んだし痩せたし って例外は抜きで仕事は3年しないと分からないよ で、次の職場は環境が良いって、じゃあその環境の良い仕事で会社にどれだけの利益を与えられてるの?
  • << 5 とてもいい職場に入れたのなら、もう問題は解決してるわけですよね。 じゃあ、このスレは何なんですか?
  • << 17 タイミングと運ですよね。

No.3 20/04/17 22:03
匿名さん 

>> 1 いやいや、1ヶ月も3ヶ月も変わらないよ 辞めるなら辞めれば良いと俺は思う ただ、どんな仕事もある程度知るには3年はしないと分から… 3年とか無駄ですよ。若いうちに良い仕事があるので合わないと思ったらすぐやめる。私は半年の間に病んだし痩せました。次の職場はとても良かったです

No.4 20/04/17 22:12
匿名さん1 

>> 2 3年とか無駄ですよ。若いうちに良い仕事があるので合わないと思ったらすぐやめる。私は半年の間に病んだし痩せました。次の職場はとても良かったです 3年とか無駄って(笑)

自分が働きたくて仕事選んで面接行ってってした仕事を無駄って

病んだし痩せたし

って例外は抜きで仕事は3年しないと分からないよ

で、次の職場は環境が良いって、じゃあその環境の良い仕事で会社にどれだけの利益を与えられてるの?

  • << 12 私はその環境の良い職場で15年働き続けてますよ。それから私は主ではありません。 落ち着いて見たら違うことくらい一目瞭然でしょう。 合わないと思った場所でも3年働けとは一般論です。でもそれで本当に無駄な3年だったという話は仕事柄よく聞くのでレスしました。 主さん、私も同意見です。辞めると決めてるなら早いうちがいいです。 勘は当たります。

No.5 20/04/17 22:17
匿名さん5 

>> 2 3年とか無駄ですよ。若いうちに良い仕事があるので合わないと思ったらすぐやめる。私は半年の間に病んだし痩せました。次の職場はとても良かったです とてもいい職場に入れたのなら、もう問題は解決してるわけですよね。
じゃあ、このスレは何なんですか?

  • << 13 いやいや、 私は主ではありませんし(笑) 勘違いレスですよ
  • << 27 2番さんは主じゃないです。 私が主です。 次はいい職場につけるように周りにアドバイス聞いて探しています。

No.6 20/04/17 22:21
お勤めパンダさん6 ( 30代 ♂ )

嫌なら辞めるしかないよね。お互いにとってそれが一番いい。

でもハローワークの求人なんて8割ブラックだよ。お金をかけて採用すべきところを助成金もらうためにやってるんだからさ。

いずれにしても主の見る目がなかった事と覚悟が足りてないのは事実なんだから、次に活かせるよう頑張りな。

  • << 26 そうですね。

No.7 20/04/17 22:28
匿名さん7 

あなた自身の見る目もないし、忍耐力もない。
会社にとっては非常に迷惑な存在。

会社って遊びで経営してるわけじゃないからね。

日雇いで働けばいいのに。

  • << 25 客観的に考えたら分かります。 金儲けの経営者 従業員は最低賃金で雇いハゲるとこはとことん削るって他にいい仕事あったらそっちのがいいですよね。 求人には待遇良いことしか書いてないのに実際は手当てもボーナスもここ数年払われていない様です。 それがなかったら時給がいいバイトの方がマシです。

No.8 20/04/17 22:59
匿名さん8 

判断が早いのは良いと思う。
でも嫌な事を捨てる判断ばかりが早くてやりたい事を見つける判断や行動を起こす行動力や情熱も伴ってない人ならただの正当化言い訳がましいダメ人間に分類されると思う。
ハロワにある求人はブラック多いのは今更話す事じゃないし、人から見てブラックでも自分には構わない会社ってあるし勤続年数が長いのは地味に評価されるしそんなもん。
自分の身の丈考えるのも戦法。
企業は極楽を提供する所じゃないから。

  • << 24 自分が我慢できる部分が合わなかったって事ですよね。 確かに前の職場も一般的にはブラック企業でしたが、好きな仕事でしたので割と続けられてました。

No.9 20/04/18 00:12
匿名 ( AomZ0 )

職場は入ってみないと分からない部分が殆どです。

仕事内容は別にして、給料、待遇、人間関係と。

主さんが行ってみて、「ここは駄目だ」と思ったなら、1日も早く辞めるべきです。

少し続けてみると、又違った面が見えたり、人にも慣れてくるかも知れませんが、我慢して続けるくらいなら、さっさと見切った方がお互いの為です。

職場の雰囲気も大事で、人により、合う合わないも有ります。

  • << 23 そうですよね。

No.10 20/04/18 00:13
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

ハロワは無料で義理を果たせるのでブラックだらけです。
ハロワの担当者も別に気にしてません。
担当者を変更したいならすればいい話。
企業はお金出して募集をかけて、採用したら最初は使えない社員にお金払って使うんですよ。
本当に従業員を求める企業はハロワだけでなく、新卒にしろ中途にしろ、お金かけて学校等に
求人募集を送るし、求人情報誌に載せるし、会場用意して説明会や面接しますよ。
自信があるのでしたら、そうしたところで募集すれば良いと思います。

  • << 22 アドバイスありがとうございます。

No.11 20/04/18 00:51
匿名さん11 

ま、社員は企業を選ぶ権利はある。
でも企業も社員を選ぶ権利がある事を忘れずに。

短期間で辞める人を良い評価はしない。
だから優良企業は採用されなくなり結果ブラック企業にしか採用されなくなる。

なんのスキルもなく年だけ取って転々とするのも時間の無駄。
だから次受ける会社をもっと真剣に探した方がいい。

  • << 21 そうですよね。良いところ探したいです。

No.12 20/04/18 03:43
匿名さん 

>> 4 3年とか無駄って(笑) 自分が働きたくて仕事選んで面接行ってってした仕事を無駄って 病んだし痩せたし って例外は抜きで仕事… 私はその環境の良い職場で15年働き続けてますよ。それから私は主ではありません。
落ち着いて見たら違うことくらい一目瞭然でしょう。
合わないと思った場所でも3年働けとは一般論です。でもそれで本当に無駄な3年だったという話は仕事柄よく聞くのでレスしました。
主さん、私も同意見です。辞めると決めてるなら早いうちがいいです。
勘は当たります。

  • << 20 勘違いされてしまって、、申し訳ないです。 キッパリやめてきました。なんか休憩もないし、賞与も実際ないみたいですし、手当ても出ないらしくジュースでごまかされるようですので、辞めて良かったです。
  • << 32 主じゃないの知ってますよ? それこそ勘違いしてません?俺はあなたを主さんだと思って話していませんし、あなたからレスしてきたから返してるだけです で、15年働いてどれくらいの利益を会社に与えたんですか? 給料の何倍もの利益を与えられて初めて会社として成立するんです 要するに何が言いたいかというと、合わないから辞めれば良いって考えは会社勤めをする人ならあまり持ってはいけない考えです 3年までは基本会社は利益を与えられない社員にお金あげているみたいなもんなんですよ極端な話

No.13 20/04/18 03:47
匿名さん 

>> 5 とてもいい職場に入れたのなら、もう問題は解決してるわけですよね。 じゃあ、このスレは何なんですか? いやいや、
私は主ではありませんし(笑)
勘違いレスですよ

No.14 20/04/18 06:49
匿名さん14 

辞めるやめないは個人の
自由なので考えて辞めてもいいと
思いますよ。

僕の場合はある程度
仕事ができるようになるまでは
辞めるとか考えた事はないですけど
なので、最低でも2~3カ月は
かかってました。

慣れてくると、労働に賃金がにあって
ないとか労働時間に対して賃金が
にあってないなどで辞めてました。
一番迷惑な辞め方ですよね。

でも、今は労働と労働時間に対して
給料も申し分ないので辞めよとかは
思った事ありません!転職して1年に
なりますが60歳ぐらいまではここで
働いて行こうと初めて思いました。

辞めるのに早い遅いは関係ないと
思いますよ、自分の人生なので
世間的にはわからないですけど?
ちゃんとけじめをつけてやめるなら
関係ないしょ

  • << 19 私ももう転職はしたくないです。 できることならずっと同じとこで働きたいです。 匿名14さんみたいに良いところが見つかったら嬉しいです。 ちゃんと話しに行きました。 電話で言うのも失礼かと思ったので。 そしたら電話でアポ取ってから来なさいと怒られました。 同じ会社にいて1、2分歩いたら会えるのに? 忙しいなら時間ずらしたら良いだけではないですか?毎回辞める人があとをたたないので逃げるために言ったんだと思います。 結局、何もしてないから良いですけどって話してもらいました。 人事は普段何も仕事せず人事室でだらだらしているので急に来られると困るようです。

No.15 20/04/18 08:10
通りすがりさん15 

数日で仕事辞めるのは普通に考えて非常識、我慢が足りないという人間と思う。
はっきりしたブラックだと言うなら話は別だが。


虚言癖があるとか数日の付き合いで分かるものなのか?
ただ自分勝手な言い訳を並べているだけのように感じる。

  • << 18 言ってる事が二転三転して私が突っ込んで聞くと言い訳してくるし、他の従業員の話を聞くと人事の評判が良くないです。 従業員は年齢が年齢なので定年までもう少しだからと我慢しているようです。 働く人が良い人だとやばい会社が多い気がします。 会社がそれなりの待遇だと性格悪いけど人間関係だけ我慢すれば良い会社が多い気がします。

No.16 20/04/18 08:22
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いやいや、1ヶ月も3ヶ月も変わらないよ 辞めるなら辞めれば良いと俺は思う ただ、どんな仕事もある程度知るには3年はしないと分から… 確かに内部事情は働いて見ないと分かりませんよね。
実は評判も良くなくて賞与あると書かれていたのに実際はここ数年支払われていない様子です。

No.17 20/04/18 08:22
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 3年とか無駄ですよ。若いうちに良い仕事があるので合わないと思ったらすぐやめる。私は半年の間に病んだし痩せました。次の職場はとても良かったです タイミングと運ですよね。

No.18 20/04/18 08:30
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 数日で仕事辞めるのは普通に考えて非常識、我慢が足りないという人間と思う。 はっきりしたブラックだと言うなら話は別だが。 虚言癖が… 言ってる事が二転三転して私が突っ込んで聞くと言い訳してくるし、他の従業員の話を聞くと人事の評判が良くないです。
従業員は年齢が年齢なので定年までもう少しだからと我慢しているようです。
働く人が良い人だとやばい会社が多い気がします。
会社がそれなりの待遇だと性格悪いけど人間関係だけ我慢すれば良い会社が多い気がします。

No.19 20/04/18 08:41
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 辞めるやめないは個人の 自由なので考えて辞めてもいいと 思いますよ。 僕の場合はある程度 仕事ができるようになるまでは 辞める… 私ももう転職はしたくないです。
できることならずっと同じとこで働きたいです。
匿名14さんみたいに良いところが見つかったら嬉しいです。

ちゃんと話しに行きました。
電話で言うのも失礼かと思ったので。

そしたら電話でアポ取ってから来なさいと怒られました。

同じ会社にいて1、2分歩いたら会えるのに?
忙しいなら時間ずらしたら良いだけではないですか?毎回辞める人があとをたたないので逃げるために言ったんだと思います。

結局、何もしてないから良いですけどって話してもらいました。
人事は普段何も仕事せず人事室でだらだらしているので急に来られると困るようです。

No.20 20/04/18 08:44
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 私はその環境の良い職場で15年働き続けてますよ。それから私は主ではありません。 落ち着いて見たら違うことくらい一目瞭然でしょう。 合わな… 勘違いされてしまって、、申し訳ないです。

キッパリやめてきました。なんか休憩もないし、賞与も実際ないみたいですし、手当ても出ないらしくジュースでごまかされるようですので、辞めて良かったです。

No.21 20/04/18 08:51
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ま、社員は企業を選ぶ権利はある。 でも企業も社員を選ぶ権利がある事を忘れずに。 短期間で辞める人を良い評価はしない。 だから優良企… そうですよね。良いところ探したいです。

No.22 20/04/18 08:52
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ハロワは無料で義理を果たせるのでブラックだらけです。 ハロワの担当者も別に気にしてません。 担当者を変更したいならすればいい話。 企業… アドバイスありがとうございます。

No.23 20/04/18 08:54
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 職場は入ってみないと分からない部分が殆どです。 仕事内容は別にして、給料、待遇、人間関係と。 主さんが行ってみて、「ここは駄目だ… そうですよね。

No.24 20/04/18 08:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 判断が早いのは良いと思う。 でも嫌な事を捨てる判断ばかりが早くてやりたい事を見つける判断や行動を起こす行動力や情熱も伴ってない人ならただの… 自分が我慢できる部分が合わなかったって事ですよね。
確かに前の職場も一般的にはブラック企業でしたが、好きな仕事でしたので割と続けられてました。

No.25 20/04/18 09:00
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 あなた自身の見る目もないし、忍耐力もない。 会社にとっては非常に迷惑な存在。 会社って遊びで経営してるわけじゃないからね。 日… 客観的に考えたら分かります。

金儲けの経営者
従業員は最低賃金で雇いハゲるとこはとことん削るって他にいい仕事あったらそっちのがいいですよね。
求人には待遇良いことしか書いてないのに実際は手当てもボーナスもここ数年払われていない様です。
それがなかったら時給がいいバイトの方がマシです。

No.26 20/04/18 09:02
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 嫌なら辞めるしかないよね。お互いにとってそれが一番いい。 でもハローワークの求人なんて8割ブラックだよ。お金をかけて採用すべきところを… そうですね。

No.27 20/04/18 09:05
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 とてもいい職場に入れたのなら、もう問題は解決してるわけですよね。 じゃあ、このスレは何なんですか? 2番さんは主じゃないです。
私が主です。
次はいい職場につけるように周りにアドバイス聞いて探しています。

No.28 20/04/18 11:37
匿名 ( 3xLEc )

求人票に試用期間ってどのようにかかれてありましたか?
頑張って続けてみようと思うかは本人次第です。
主さんが受かったということは落ちた人もいるのかと…
早く次の仕事見つかるといいですね

  • << 39 3カ月でした。

No.29 20/04/18 11:44
匿名さん7 

いくらホワイトな会社でも、その従業員の中には精神病で病気休休職を取得している人だっていると思いますけどね。
イヤな同僚、上司だっていると思いますよ?みんないい人が揃ってる会社なんてない。世の中いろんな人がいるんだから。

みなさん3年を軸にしてるけど、私は一般的な会社って3年程度で異動するものだと思ってました。スーパーで働いてた時も昇格して〇〇店の店長となった社員(2年で異動)、入社時の会社でも〇〇支店から栄転できた部長(4年で異動)などたくさん異動者がいたけれど・・・会社員って仕事を覚えたところで異動して色んなスキルを取得して成長して会社に貢献するものじゃないんですかね?

職人は別枠ですけど。その道を究めるスペシャリストなんで。

会社がブラックであれば明らかな労基違反なわけで、十分訴えられると思いますよ。
行動されたらどうですか?

No.30 20/04/18 11:47
社会人さん30 

数日で辞めた会社の人に、虚言癖があったって…⁇⁇


おいおい、大丈夫か、30代女性社会人。

No.31 20/04/18 11:59
お勤めパンダさん31 

別にハローワークの人がどう思ってるか気にするより、なぜ仕事が続かないかを考えた方が建設的ではないですか?
数日で辞めるのは、バイトでもした事ないですが、物事を見る目が養われてないのかな、とは感じます…

ちなみに、>>今時の若い子は…と思われたのか?と危惧されてますが、「今時の若い子」って、10~20代の子を指して言います。
主さんは30代だから、>>今時の若い子と思ってないです。

30代は、「若い子」じゃないですから…

No.32 20/04/18 12:05
匿名さん1 

>> 12 私はその環境の良い職場で15年働き続けてますよ。それから私は主ではありません。 落ち着いて見たら違うことくらい一目瞭然でしょう。 合わな… 主じゃないの知ってますよ?

それこそ勘違いしてません?俺はあなたを主さんだと思って話していませんし、あなたからレスしてきたから返してるだけです

で、15年働いてどれくらいの利益を会社に与えたんですか?

給料の何倍もの利益を与えられて初めて会社として成立するんです

要するに何が言いたいかというと、合わないから辞めれば良いって考えは会社勤めをする人ならあまり持ってはいけない考えです

3年までは基本会社は利益を与えられない社員にお金あげているみたいなもんなんですよ極端な話

No.33 20/04/19 21:19
匿名さん 

>> 32 随分逸脱した質問をなさる方ですねー
なんであたなにそんなこと話さないといけないんですか
ならあなたが先におっしゃってください
勘違いされてないならなおさらおかしな方です

  • << 36 最初にあなたがレスして来た事に対して返してあげたのに? しかも内容的に逸脱した事なんて何にも言ってませんが? そんな事しか言えないなら最初から主でもないのにレスして来なきゃ良いのに こちらは最初から主さん宛にレスしたんですから(笑) それを横からレスしてきておかしな方って?(笑) 主さんなんですか? 違うんですよね じゃあレスして来なくて良いですよ

No.34 20/04/19 21:37
匿名さん14 

会社に利益をもたらすために働いてるんじゃない
生活するために働いてるんですよ
こっちは、従業員を大事にできないところは、おそかれはやかれダメ会社ですよ

No.35 20/04/19 21:42
匿名さん14 

利益をもたらしたいなら自分が死ぬほど働いて言え、寝ずして
それなら、従業員もがんばるさ

No.36 20/04/19 22:01
匿名さん1 

>> 33 随分逸脱した質問をなさる方ですねー なんであたなにそんなこと話さないといけないんですか ならあなたが先におっしゃってください 勘違いさ… 最初にあなたがレスして来た事に対して返してあげたのに?
しかも内容的に逸脱した事なんて何にも言ってませんが?

そんな事しか言えないなら最初から主でもないのにレスして来なきゃ良いのに

こちらは最初から主さん宛にレスしたんですから(笑)

それを横からレスしてきておかしな方って?(笑)

主さんなんですか?

違うんですよね

じゃあレスして来なくて良いですよ

No.37 20/04/20 00:01
匿名さん 

>> 36 あなたの意見にレスしたのは意義を唱えただけですが、その後の利益云々こざかしいなと思っただけです。
こちらこそ返信不要です。

主さん、失礼しました。

  • << 40 いちいち他人のレスに自分はこう思うんだーってレスする方がこざかしいよ? いいんだよ自分はこう思うって他人と違う意見でもさ でもね、それは主さんにレスしてあげてね 他人の意見にレスする事じゃない これからはそうしてね 誰にでも失敗はある じゃあね♪

No.38 20/04/20 00:03
匿名さん 

私の担当のハローワークの方が言っていました。
託児所で働いたけど3日で辞めたそうです。後悔はしていないそうです。
私は拘束時間が長くて残業代も出ないし、体調崩して半年で辞めましたが
その後良い所に転職できました。
主さんも合う職場に出会えますように

  • << 42 サービス残業は嫌ですよね。数人いる何人かしてたら結局残業しない人は悪いみたいな空気になるし、残業しなくても勤務時間内にできる事だけやったら良いのに。それで上司が見かねて残業代出すからと言われたら残業したら良いだけであって、変な責任感で自主的にサービス残業されたってこっちは困ります。残業なしで勤務時間が丁度家庭と両立できそうだったので受けたのに結局お金発生しないのに、早出残業ってそこまでする必要ないと思います。

No.39 20/04/20 06:33
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 求人票に試用期間ってどのようにかかれてありましたか? 頑張って続けてみようと思うかは本人次第です。 主さんが受かったということは落ちた人もい… 3カ月でした。

No.40 20/04/20 06:41
匿名さん1 

>> 37 あなたの意見にレスしたのは意義を唱えただけですが、その後の利益云々こざかしいなと思っただけです。 こちらこそ返信不要です。 主さん、… いちいち他人のレスに自分はこう思うんだーってレスする方がこざかしいよ?

いいんだよ自分はこう思うって他人と違う意見でもさ

でもね、それは主さんにレスしてあげてね

他人の意見にレスする事じゃない

これからはそうしてね

誰にでも失敗はある

じゃあね♪

No.41 20/04/20 18:45
社会人さん41 ( ♀ )

確かに入ってみて「話と違う!」と言いたくなるようなことはどこの職場にもあると思います。耐えられないなら辞めてもいいと思いますが、次の職場で同じことがあったら同じように辞めるんだろうなぁ…って思います。
私の職場で40代の女性が求人を見てパートの面接に来ましたが、1か月単位で職をコロコロ変えてたことがネックとなり、上司が断ったこともあります。

さらに最近の話ですが、私が指導していた子が1か月で多分辞めてしまいました。けっこうやる気がなさそうだったし、周囲に「もう辞めたい」と漏らしていたようで、辞めるのは時間の問題かなぁ…と思っていましたが、正直そんな態度ならグズグズせずにスパッと辞めて欲しかったです。最終的に「病気の祖母に付き添いたい」と長期間の休みをもらっていましたが、休み明けには連絡が取れなくなっていました。

  • << 43 中途半端にいるのが一番無駄ですよね。

No.42 20/04/21 06:39
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 私の担当のハローワークの方が言っていました。 託児所で働いたけど3日で辞めたそうです。後悔はしていないそうです。 私は拘束時間が長くて残… サービス残業は嫌ですよね。数人いる何人かしてたら結局残業しない人は悪いみたいな空気になるし、残業しなくても勤務時間内にできる事だけやったら良いのに。それで上司が見かねて残業代出すからと言われたら残業したら良いだけであって、変な責任感で自主的にサービス残業されたってこっちは困ります。残業なしで勤務時間が丁度家庭と両立できそうだったので受けたのに結局お金発生しないのに、早出残業ってそこまでする必要ないと思います。

No.43 20/04/21 06:40
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 確かに入ってみて「話と違う!」と言いたくなるようなことはどこの職場にもあると思います。耐えられないなら辞めてもいいと思いますが、次の職場で同… 中途半端にいるのが一番無駄ですよね。

No.44 20/04/22 14:34
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

そのときのストレスの度合いによるので、
なんとも言えません。

正社員でいい職場で新卒からありつけても、
嫌な人と一緒には働きたくないし、
学校にいたいじめる人、嫌いな人なんかが一緒の職場だと微妙だし、

アルバイトで安くても
短気派遣でも、
人間関係が良く
時給もそこそこだったら、そういう系統の仕事を続けて行くこともありなんじゃないかな。

No.45 20/08/06 22:54
匿名さん45 

最初に働いた会社が12年。次が3ヶ月で能力不足により本採用無し。で、今1年働いてます。パワハラひどいし毎日辞めたいとか上司をどう懲らしめるか考えながら働いてます。ただ短期離職二社は次に響くな~と。冬のボーナス貰ったら転職活動します。12年働いた業種の同業他社で再チャレンジします。

上司は、尊敬されてると勘違いしていますが最後に言いたい事言いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧