どんなに頑張っても報われない

HIT数 935 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♀ )
20/04/17 18:15(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
社会人3年目に入った26歳、製造部に所属しています。
最近あった昇級試験に落ちてから、モチベーションが上がらずに家で毎日泣いてます。
職場ではそれを出さないようにするため、周りからは「いつも元気だね!」「○○さんはいつも笑顔だよね!」と言われていて、それも突き刺さり辛いです。
最近の仕事の割り振りが過剰すぎて辛いです。
残業できない部署なので定時までに終わらせようとすると、休憩時間もろくに取れず、飲み物も飲めないしトイレにも行けません。
それを上司に相談しても「明日までにやればいいから大丈夫」と言われますが、その明日も仕事量が多いから無理やりその日のうちに終わらせなければならない事を分かってもらえません。
試験に落ちてから毎晩泣いて過ごしてるのに、仕事の負荷まで増えてもう精神的に打ちのめされて立ち直る方法も分かりません。
あんなに頑張って勉強したのに、同期より勉強したし仕事で結果も出してたから絶対受かると思ってた自分が恥ずかしい。
院卒で落ちたのは私だけらしいです。
まだ試験に落ちたことは誰にも言えていません。
なのでみんな私が受かってると勘違いして、そのように接してきます。
仕事も、出来るよね?と増やされて、誰も手伝ってくれず見て見ぬふりをされます。
職場の掃除も私しかやっておらず、いつもありがとうと言われますが、共有スペースなのになぜ私だけがやらなければならないんだと感じています。
もう、疲れました。
あんなに頑張った試験に落ちて、仕事も頑張って、掃除もして、いつも笑ってなければならない。
涙が止まりません。
良くない考えが浮かぶことも日常茶飯事です。
会社に入ってからの私の頑張りはいつだって無駄になるんだなと、もう頑張る必要なんて無いし、昇級出来るはずもないと思ってます。
どうすればこの辛さから開放されるのでしょうか…

No.3042053 20/04/17 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/17 17:41
匿名さん1 

どんなに頑張っても報われないって事はまだまだ頑張り足らない、頑張る期間がまだまだ短い

って事らしいよ

頑張ってると思うのは自分じゃなく周りが思う事だから
周りが思わないならその頑張りは頑張り方が違うのかも知れない

• << 3 私の頑張り方や取り組む姿勢が良くないのかな… 仕事はお金を貰っている以上、完璧にやりきらなければならないと思っていて、そのためにどんなに辛くても平然とこなしてるように振る舞わなければならないと思っていたのですが、周りから見たらそれは違うのですね。 別の方法が思い浮かばないので、少し考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

No.2 20/04/17 17:59
匿名さん2 

負のループにハマってると思う。

周りは落ちてしまったと知らないから、
気丈に振る舞って辛いなんてこと知る由もないし。

落ちたと言えないのはプライドもあってだろうから、言ったら言ったでどっちにしろ悩むんだろうなと。

ここまで毎日泣いて暗く生きてるなら、転職を考えてもいいかもね。

• << 4 そうですね… プライドもありました。 なにより自分が恥ずかしくて言えないでいます。 頑張る方法が思い浮かばなくて、会社に行くのも周りとコミュニケーションをとるのも辛いです。 頑張って入った大手だけど、転職もいいかなと思いました。 回答ありがとうございました。

No.3 20/04/17 18:10
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どんなに頑張っても報われないって事はまだまだ頑張り足らない、頑張る期間がまだまだ短い って事らしいよ 頑張ってると思うのは自分じ… 私の頑張り方や取り組む姿勢が良くないのかな…
仕事はお金を貰っている以上、完璧にやりきらなければならないと思っていて、そのためにどんなに辛くても平然とこなしてるように振る舞わなければならないと思っていたのですが、周りから見たらそれは違うのですね。
別の方法が思い浮かばないので、少し考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

No.4 20/04/17 18:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 負のループにハマってると思う。 周りは落ちてしまったと知らないから、 気丈に振る舞って辛いなんてこと知る由もないし。 落ちたと… そうですね…
プライドもありました。
なにより自分が恥ずかしくて言えないでいます。
頑張る方法が思い浮かばなくて、会社に行くのも周りとコミュニケーションをとるのも辛いです。
頑張って入った大手だけど、転職もいいかなと思いました。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧