注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

高齢者 60歳から70歳くらいの会話

レス10 HIT数 600 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/22 16:46(更新日時)

自粛なので食材の買い物も1週間に一回から二回に減らし、なるべく家にいます
早い終息を祈りながら
昨日その買い物にスーパーへ出掛けたらレジのサッカーあたりで
どう見ても高齢者女性二人が
「家で閉じこもってたら膝や背中に悪いし、いつものカラオケも行けないからなんだか喉の調子も悪いし、そんな事になるの嫌だから出てきてるわよ!普通に今まで通り朝から出てきてるわ〜今日なんかこのまま夕方まで帰らないわよ!このままカラオケよ!あら、このままご飯食べに行きましょうよ〜!もう本当ジッとしてたら運動不足で、頭もボケちゃうわ!ちょっとあなた!こんな年だし私たちは死ぬ前に好きな事しなきゃよ!」
「そうよ!そうよ!これ以上ジッとしてなさいだなんて年寄りを殺すつもりかしら!今から行きましょ!行きましょ!あら、やだ、生魚があるから冷蔵庫に入れるわ〜。それから誰々さんも誰々さんも誘いましょうよ、皆さん暇だ暇だって、余計病気になるって、殺される〜て愚痴ってたから〜」

Σ(-᷅_-᷄๑)
20分ほどダッシュで1週間分の食材を詰め込みながら、
こういう方々はコロナに狙われたらいいのよ。そうなっちゃえ!と思ってしまいました。

No.3041802 20/04/17 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 20/04/17 10:28
好奇心旺盛パンダさん1 

俺はその人の気持ち、わかるな。

もうすぐ死ぬなら、最後まで楽しみたい。

残された時間には限りがあるからね。

癌になって何年も苦しみ続けるより、
コロナやインフルで肺炎になり、一週間くらいで楽になりたい。


何より今は、
カラオケ行きたいにゃあぁぁ!

No.2 20/04/17 10:59
匿名さん2 

こういうのって、いつも思うけど年齢っていうか、その人の人間性じゃなくて?

年齢関係なくいるよね

コロナって狙ってこないし

No.3 20/04/17 11:39
匿名さん3 

60代は高齢者ではないし‥
それは性格で年齢は関係ない

No.4 20/04/17 11:50
匿名さん4 

うちの親もこのぐらいの年代だけど

家に普通に自粛してるけど

コロナで死んじまえとか感じ悪いスレだと思った

  • << 8 横失礼します。 うちの両親もその世代です。 なんか確かに横柄な人もいるけど、「高齢者」と括られて「マスク買い占め暇人死ね」とかあちこちで見かけて嫌な気持ちになります。 そのうち、コロナでストレス溜まって、高齢者だから買い占めしてるだろうとか思い込んで暴力振るう人でも出てくるんじゃないかと思うと怖いです。

No.5 20/04/17 12:44
社会人さん5 ( ♂ )

みんなでやれば怖くないの典型的な人間だね

No.6 20/04/17 16:29
お茶の間の姉さん6 

主さんの気持ちも、そのおばあさまたちの気持ちも分かります。
確かに年齢よりそのおばあさまたちの人柄でしょうね。
何日も閉じ籠り、我慢の限界なんだろうけど、
ぱーと発散したい気持ちも分かるけど、
やはり不謹慎ですね。
だから、主さんの、モヤモヤも分かります。
とりあえず、とっとと逃げたのは正解です。

No.7 20/04/17 16:47
社会人さん7 

このババア共が死ぬだけなら良いけど、他にも移すからね。もう既に感染してる可能性もあるんだから。外出は自粛するべき。

No.8 20/04/17 17:39
匿名さん2 

>> 4 うちの親もこのぐらいの年代だけど 家に普通に自粛してるけど コロナで死んじまえとか感じ悪いスレだと思った 横失礼します。

うちの両親もその世代です。

なんか確かに横柄な人もいるけど、「高齢者」と括られて「マスク買い占め暇人死ね」とかあちこちで見かけて嫌な気持ちになります。

そのうち、コロナでストレス溜まって、高齢者だから買い占めしてるだろうとか思い込んで暴力振るう人でも出てくるんじゃないかと思うと怖いです。

No.9 20/04/17 21:17
匿名さん4 

>> 8 てすよね分かります

わざわざ意地悪く指摘した年寄り非難するスレ立てず

人の振り見て我が振り直せと思います


No.10 20/04/22 16:46
匿名さん10 

主さんの気持ちは良く分かります。

私の近隣の熟年層~高齢者が本当に
お馬鹿さんなのか、マスクすらしてない。

死にたいなら、勝手に死んでも構わないけど‥‥

他人に感染させるリスクが高いから本当にいい迷惑。マスク無しで手も押さえず平気でくしゃみ・咳して飛ばしまくっているから、落ち落ちゴミ捨ても出られない。

朝一番にゴミ捨てするようにしている。
入室前にアルコール消毒していたら、奇異な目で見られた。

マスクしている人がおかしい人間だと思っている様だ。





投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧