注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

しっかり者で完璧主義な女はモテない?

レス65 HIT数 2108 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/04/19 20:46(更新日時)

しっかり者で完璧主義な女はモテない?

私は上記のような性格だと、色んな人に言われます。自分でできることは絶対に自分でやりたいので、本当に困った時以外は人を頼れません。もちろん完璧な人間じゃないので、悩む時は沢山あります。でも、弱音を吐くのが嫌で、極限まで我慢してしまいます。ですが今回は、自分の力だけじゃ解決できないのでこちらに投稿しています。

男性は甘えられると嬉しい、とよく聞きますが、甘え方が分かりません。むしろ、男性によく甘える女性を見ると、ただのあざとい女にしか見えません。でも、やっぱり男性は甘え上手な子が好きみたいで、私みたいなサバサバ系はモテないんですよね。

知り合いに、容姿は見分けがつかないぐらい似てる姉妹がいるのですが、片方はおっちょこちょい、もう片方は私みたいなタイプで、顔は似てても性格が真逆です。もちろんモテるのは前者です。

自分の性格は別に嫌いじゃないし、容姿も特別悪くはないけど、モテなすぎて焦っています。まあ、自分から好きになることも滅多にないんですが。まだ20代前半ですが、周りの人は彼氏持ちが大半で、中にはもう結婚してる人もいます。私はこのまま一生独身なんじゃないか、と不安になります。

長くなってしまい、すみません。
私のような人間がモテるには、どうすればいいでしょうか?

No.3041706 20/04/17 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/17 03:35
恋愛好きさん1 

末っ子は甘えん坊でとくに末っ子長男はお母さんとお姉さんにお世話してもらうのが当たり前って感じで育ってるから、甘えられたいとか頼られたいなんて微塵も思わずむしろお世話してくれる女性を好むからそういう男性を探せばいいのでは

成功してる一流の野球選手も姉さん女房が多かったりするけど、野球選手は野球にだけ打ち込んで、奥さんは奥さん兼母親役を引き受けて、健康管理からなにからなにまで世話をして、女遊びも許容して野球だけに打ち込めるようにしてるからだとかいうよ。
私はあなたのお母さんじゃない!ってぶちギレる女には絶対務まらない。 逆に姉さん女房は頼れる母親役をすんなり引き受けられるから、成功するんだろうなと思う。

という訳で頼られたい男性を探すのではなく、頼りたい男性を探せばいいんだよ。別に頼りたいタイプはダメンズしかいないってわけじゃないよ。上に書いたような野球選手もそうだし、仕事にだけ特化していてあとは服の着替え方すら満足にできないダメダメな人もエリート層には一部いたりするから、そういう人を狙えばいい。適材適所よ。

• << 3 野球選手なみに稼いでいれば、母親役だろうが、父親役だろうが、女も、文句は言わないとおもいますよ。
  • << 9 たしかに、今まで私に言い寄ってきた人も、殆どが末っ子か末っ子長男でした。もしかしたら、そーゆータイプからは好かれやすいのかもしれないので、末っ子か末っ子長男で良さそうな人を探したいと思います。服の着替え方がわからない人は流石に困りますが…。

No.2 20/04/17 06:06
m-furuta ( 30代 ♂ wKQRv )

しっかり者は良いことですよ。
趣味は何ですか?
アウトドアな趣味とかありますか?

• << 10 ありがとうございます。 今はこれといった趣味はないですが、誰かから誘われれば基本的について行きます。興味なくても、やってみようっては思うんで。

No.3 20/04/17 06:23
匿名さん3 

>> 1 末っ子は甘えん坊でとくに末っ子長男はお母さんとお姉さんにお世話してもらうのが当たり前って感じで育ってるから、甘えられたいとか頼られたいなんて… 野球選手なみに稼いでいれば、母親役だろうが、父親役だろうが、女も、文句は言わないとおもいますよ。

No.4 20/04/17 06:32
匿名さん4 ( ♂ )

しっかり者で完璧主義な女性のイメージ=とにかく自分の事だけで手一杯になってしまい余裕がない。

ドジっ子はモテるのか?
ドジだからモテるのではなく、素直に物事を受け入れるからこそモテる。

• << 11 実際、自分のことで手一杯になってしまって余裕がない時は多い気がします。素直に物事を受け入れようという気持ちも大事ですね。

No.5 20/04/17 06:37
匿名さん5 

モテなくても結婚は出来ます
30代男性は女の可愛さより結婚に計算を入れます
しっかり家庭を築ける人、共働きで生活費折半出来る人等
主さんみたいな人は評価が高い
何も心配しなくていい

• << 12 なるほど、そうなんですね。 今はモテなくても、おっしゃる通り今後に期待しようと思います。

No.6 20/04/17 06:51
匿名さん6 

完璧主義がどこまでかはわかりませんが、
私も弱音は吐かない、人は頼らない、全て自分で出来て真面目でサバサバしていますが、全然モテます。
ただ、付き合ってからは全力で甘えますが。

主さんのしっかり者の良い所をちゃんと見てくれる素敵な人が現れますよ
もしかしたらこのタイプは20代後半~30代になったらモテるのかも。
あざとい女子はモテるけど、ヤりたいだけの人も多いから面倒。

ただ、自分で何でもする、このタイプには実際甘い言葉を使うヒモ気質の男が寄ってくるから気をつけた方が良い。

• << 13 自分の良いところを見てくれる人に出会えればいいですが…。 ヒモ男にだけ気をつけて、他の方もおっしゃる通り今後に期待しようと思います。

No.7 20/04/17 08:41
恋多きパンダさん7 

甘えん坊とかおっちょこちょいとかって隙なんですよね~

隙を作る…なんですけど、私も主さんタイプだからわざと甘えたりおっちょこちょいをしたりはしない…正しくは出来ない…

だから好きだと思う人には自分から行きますよ~
不必要にモテる必要ないですから~

勝敗は五分五分、当たって砕けますよ~笑

• << 14 隙を見せる女はモテるって言うんですけど、そもそも隙の見せ方がわかりません。 まあ、好きな人ができたら、当たって砕けろ精神で頑張ろうと思います。

No.8 20/04/17 08:50
匿名さん8 

男は甘える女性が自分に気があるんのかと勘違いする。

• << 15 甘え上手な子がモテる理由はそれなんですね…。思わせぶりが上手というか。
  • << 53 それそれその通り!

No.9 20/04/17 09:49
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 末っ子は甘えん坊でとくに末っ子長男はお母さんとお姉さんにお世話してもらうのが当たり前って感じで育ってるから、甘えられたいとか頼られたいなんて… たしかに、今まで私に言い寄ってきた人も、殆どが末っ子か末っ子長男でした。もしかしたら、そーゆータイプからは好かれやすいのかもしれないので、末っ子か末っ子長男で良さそうな人を探したいと思います。服の着替え方がわからない人は流石に困りますが…。

No.10 20/04/17 09:51

>> 2 しっかり者は良いことですよ。 趣味は何ですか? アウトドアな趣味とかありますか? ありがとうございます。
今はこれといった趣味はないですが、誰かから誘われれば基本的について行きます。興味なくても、やってみようっては思うんで。

No.11 20/04/17 09:52

>> 4 しっかり者で完璧主義な女性のイメージ=とにかく自分の事だけで手一杯になってしまい余裕がない。 ドジっ子はモテるのか? ドジだからモテ… 実際、自分のことで手一杯になってしまって余裕がない時は多い気がします。素直に物事を受け入れようという気持ちも大事ですね。

No.12 20/04/17 09:53

>> 5 モテなくても結婚は出来ます 30代男性は女の可愛さより結婚に計算を入れます しっかり家庭を築ける人、共働きで生活費折半出来る人等 主さ… なるほど、そうなんですね。
今はモテなくても、おっしゃる通り今後に期待しようと思います。

No.13 20/04/17 09:54

>> 6 完璧主義がどこまでかはわかりませんが、 私も弱音は吐かない、人は頼らない、全て自分で出来て真面目でサバサバしていますが、全然モテます。 … 自分の良いところを見てくれる人に出会えればいいですが…。
ヒモ男にだけ気をつけて、他の方もおっしゃる通り今後に期待しようと思います。

No.14 20/04/17 09:55

>> 7 甘えん坊とかおっちょこちょいとかって隙なんですよね~ 隙を作る…なんですけど、私も主さんタイプだからわざと甘えたりおっちょこちょい… 隙を見せる女はモテるって言うんですけど、そもそも隙の見せ方がわかりません。
まあ、好きな人ができたら、当たって砕けろ精神で頑張ろうと思います。

No.15 20/04/17 09:56

>> 8 男は甘える女性が自分に気があるんのかと勘違いする。 甘え上手な子がモテる理由はそれなんですね…。思わせぶりが上手というか。

• << 54 決して思わせ振りな態度をしてるんじゃないんですよー こっちは普通に接しているつもりなのに勘違いされるんです 皆がそうではないかもしれないけど私の場合は 兄がいますから男慣れしてるからかなと自分では思ってますが もう、勘違いされるのも後々面倒臭いのである時から塩対応に変えました。 そしたら、今度は塩好きが寄ってきました。 でも塩好きの方が一途な人が多いので 主さんタイプを好きになる人はいい男かも…と思います。 (主さんが塩対応かはわからないけど末っ子タイプから見たら、そっち側かな…と) だから私は末っ子タイプのアホなので 主さんのみたいな人に憧れますよ!

No.16 20/04/18 00:28
OLさん16 ( 30代 ♀ )

たった一人、大事な人を見つけられれば人生勝ち組なんですから、ありのままでいればいいのでは?
おっちょこちょいなタイプがモテるのは、親しみやすいからモテてるように見えるんじゃないかなぁ。

付き合うなら天然系かもしれないけど、結婚するなら完ぺき主義でしっかり者に見える人のほうが私はいいな。

最初はとっつきにくい、と思われて、男性からは寄ってこないかもしれないけど…20代後半にもなれば大人の色気も出てくるし絶対見てくれる男はいるから大丈夫よ。

• << 25 わざと天然ぶった方がモテるのかな、なんて思ったこともありますが、無理に自分を偽らず、ありのままを貫こうと思います。 真面目すぎて取っ付き難いと、よく言われます。でも、まだ希望は捨てないで、今後に期待しようと思います。

No.17 20/04/18 01:23
叶わぬ恋さん17 ( 20代 ♀ )

環境にも寄ると思いますよ!

私の職場は、ふわふわした子やウッカリさんはコテンパンに泣かされますよ!

成績が良くてしっかりしてる人が圧倒的にモテてます。

「○○さんの彼女ってあの人なんだ〜てことは○○さんってできる人なんだねー」

みたいな感じです。

ですが、前の職場ではポンコツ女子達がモテてました。

私はポンコツな上に見た目もなかなか悪いのでどちらでもモテませんでした。

結論は見た目が良ければどちらかの環境でモテるので大丈夫です。笑

• << 26 なるほど、自分が身を置いている環境によるのかもしれませんね。 とりあえず自分磨きを続けます。

No.18 20/04/18 01:32
匿名さん18 

私も質問者さんみたいな人間です。歳もあまり変わらないと思います。
自分でなんでも出来るように生きた方が楽だなと思ってきたのに恋人出来ないと何だか取り残された気持ちになります。だからといってあざといと言われる女の人の特徴を自分もするとなると自分はそんな女の人好きじゃないから自分のこと嫌いになるなと思って出来ませんでした笑。

あざとい女の人が好きな人もいればしっかりした女の人が好きな人もいます。ただ私たちのような女のひとを好きな人が少数派なだけです。そんなのより自信もってる人の方が魅力的ですよ。
もっと自分磨きましょ。そしたら自分も周りも環境も変わってきますよ。私は彼氏は出来てないけど今そう思って努力してる自分が好きでいます。

質問者さんに素敵なお相手が現れますように。

• << 27 同じような方がいて嬉しいです! 自分磨きを頑張って、自分に自信を持てるようになりたいです。 ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

No.19 20/04/18 07:05
匿名さん19 

自分を偽って、作ってまで、男にもてたい理由が分からないよ。

作った自分を好きになってくれた
男がいたにしても、あなたはず~と
作りづつけなきゃいけないんだよ。

あなたはそれできますか?
無理だよね、必ずあなたの本性が
出てしまうよね。

なぜ、根本の自分を無理やり奥に押し込んで違う人格を作ってまで男に好かれたいかな?

本当のあなたを好きになってくれる
男に出会うまで
一人でいいじゃんか!!

自分を偽って、、頭の中で、こういう場合はこうしようとからかり考えてる
付き合いなんて一ミリも楽しくないよ。
それにね!

全くの真逆の人間を演じて付き合って、後からボロが出たら、それこそ
相手から、タイプが違うじゃんと嫌わわれてしまうよ。

自分を作ったて良いことない。

• << 28 天然女子を演じた方がモテるのかな、って思ったこともありますが、無理して自分を偽ってもいつかボロが出るんだなって思うと、他の方も仰ってたけど、やっぱりありのままを貫く方がいい気がしたので、ありのままを貫きます。

No.20 20/04/18 10:05
通りすがりさん20 ( ♀ )

魅力がないのでは?
別に甘え上手じゃなくても、人間として好感が持てたら、男女問わず人間関係広がるし。
アホで抜けてて甘え上手な女の子が好きな男性ばかりじゃないし。そういう女の子が好きな男って、要は自分が大したことないから、自分より劣ってそうな相手が欲しいだけなんじゃないかな。
完璧主義タイプって融通がきかなくて、変に他人にも厳しいところがありそうだから、敬遠されがちかも。変にプライドも高いし。

• << 29 真面目すぎるし、プライドは高いし、頭が固いので敬遠されがちだと思います。なので、もう少し考え方を柔軟にしたいと思います。 魅力がないってストレートに言われたのは少し傷つきました。

No.21 20/04/18 10:07
匿名さん21 

私はポンコツ女子で、天然ってよく言われます。あざといわけじゃなくて、ぬけてて、友達もしっかり者が多いせいか小さい頃から頼る癖がついてます。若い頃は確かにモテました!笑 若い頃は気にしてなくて男に生まれなくて良かった〜って思ってましたが、今、30代で結婚してますが、天然おばさんって痛いなってよく思います。
男性も確かに若い頃はぬけてる子、好きな人は多いですが、結婚相手に選ぶなら主さんみたいな人って思う人も多いと思います。特に堅い仕事の人ほど結婚するなら賢い人と考える人が多いと思います。うちの旦那もそういう職ですが、旦那はよく、皆んなそういう事考えて結婚してるんやな〜全然、考えへんかったわ〜って言ってるので、もっと賢い奥さんが良かったと思ってると思います!笑
周りの人の奥さんは皆さんしっかりして賢い女性といった感じです。 主さんみたいな人は私からしたら羨ましいですよ!!

• << 30 特に若いうちは天然女子がモテるんですよね〜 1つ前のレスで魅力がないってはっきり言われて傷ついてましたが、21さんのレスで少し自信が持てたので、今はモテなくても今後に期待しようと思います。ありがとうございます!
  • << 55 全く同じくですビックリΣ(Д゚;/)/ ですよね… 羨ましいですよね。。

No.22 20/04/18 10:40
恋愛マスターさん22 

可愛がられる、愛されるっていう面の能力かな~

例えば、あなたが姑さんの立場になったとして

「全部一人でやります。人に手を出されたくありません!!育児も私のやり方がありますから!!!!」ってタイプ

「お母さん、これ教えて下さい。さすがお母さんですね、上手ですね、これからも教えて下さいね」
ってタイプ

どちらも間違いではないですよ。でも愛されるのは後者ですよね。

実は後者はきちんと自分でもできるかもしれないんです。
でもあえて姑さんの活躍の場を作って姑さんにさすがですねって言うことによっていい気分にさせてるんです。

あなたは自分は満足しているでしょう。でも周りはどうなのかは考えてないですよね。
あなたが活躍する場は縁の下の力持ちをしてくれている、目立っていない人によって支えられているのかもしれません。

もてる人は両方に気を配れます。

そして男性は結婚したら、あなたが姑さんとどのような付き合いをするか考えます。
前者であるあなたがもてないのは仕方がないと思います。

• << 31 さすがに目上の人に対して、そのような態度は取りませんが…。 私が弱みを見せたくないのは、主に歳が近い相手に対してです。 私も説明不足もありますが、勝手にそこまで決めつけられたのは、正直ちょっとイラッとしました。

No.23 20/04/18 10:42
恋愛マスターさん22 

>> 22 姑さんじゃなくて、嫁さんの立場でしたね。
訂正します。

No.24 20/04/18 11:25
匿名さん24 

そういう男性にモテればいいだけじゃない?

• << 32 ってなると、弟っていう立場の男性に限定されますね…。

No.25 20/04/18 11:43

>> 16 たった一人、大事な人を見つけられれば人生勝ち組なんですから、ありのままでいればいいのでは? おっちょこちょいなタイプがモテるのは、親しみや… わざと天然ぶった方がモテるのかな、なんて思ったこともありますが、無理に自分を偽らず、ありのままを貫こうと思います。
真面目すぎて取っ付き難いと、よく言われます。でも、まだ希望は捨てないで、今後に期待しようと思います。

No.26 20/04/18 11:46

>> 17 環境にも寄ると思いますよ! 私の職場は、ふわふわした子やウッカリさんはコテンパンに泣かされますよ! 成績が良くてしっかりしてる人… なるほど、自分が身を置いている環境によるのかもしれませんね。
とりあえず自分磨きを続けます。

No.27 20/04/18 11:48

>> 18 私も質問者さんみたいな人間です。歳もあまり変わらないと思います。 自分でなんでも出来るように生きた方が楽だなと思ってきたのに恋人出来ないと… 同じような方がいて嬉しいです!
自分磨きを頑張って、自分に自信を持てるようになりたいです。
ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

No.28 20/04/18 11:50

>> 19 自分を偽って、作ってまで、男にもてたい理由が分からないよ。 作った自分を好きになってくれた 男がいたにしても、あなたはず~と 作り… 天然女子を演じた方がモテるのかな、って思ったこともありますが、無理して自分を偽ってもいつかボロが出るんだなって思うと、他の方も仰ってたけど、やっぱりありのままを貫く方がいい気がしたので、ありのままを貫きます。

No.29 20/04/18 11:52

>> 20 魅力がないのでは? 別に甘え上手じゃなくても、人間として好感が持てたら、男女問わず人間関係広がるし。 アホで抜けてて甘え上手な女の子が好… 真面目すぎるし、プライドは高いし、頭が固いので敬遠されがちだと思います。なので、もう少し考え方を柔軟にしたいと思います。
魅力がないってストレートに言われたのは少し傷つきました。

• << 33 でもそういうことですよ。 万人に受ける女なんていないし。 おとなしめの人、賑やかな人、気が弱い人、気が強い人、人それぞれ誰かから見たら魅力があって、好意を持たれるわけで。 もてなくても、異性の友達はできるし、そこから恋愛に繋がることもあるし。 完璧主義で融通がきかない、無意識にとっつきにくいタイプになっているなら、まずは身近な人と距離を縮められるようになるのが早道だと思います。 今の自分を変えるというより、少し視点を変えると、欠点やマイナスは簡単にプラスに転じたりします。

No.30 20/04/18 11:57

>> 21 私はポンコツ女子で、天然ってよく言われます。あざといわけじゃなくて、ぬけてて、友達もしっかり者が多いせいか小さい頃から頼る癖がついてます。若… 特に若いうちは天然女子がモテるんですよね〜
1つ前のレスで魅力がないってはっきり言われて傷ついてましたが、21さんのレスで少し自信が持てたので、今はモテなくても今後に期待しようと思います。ありがとうございます!

No.31 20/04/18 12:00

>> 22 可愛がられる、愛されるっていう面の能力かな~ 例えば、あなたが姑さんの立場になったとして 「全部一人でやります。人に手を出された… さすがに目上の人に対して、そのような態度は取りませんが…。
私が弱みを見せたくないのは、主に歳が近い相手に対してです。
私も説明不足もありますが、勝手にそこまで決めつけられたのは、正直ちょっとイラッとしました。

No.32 20/04/18 12:02

>> 24 そういう男性にモテればいいだけじゃない? ってなると、弟っていう立場の男性に限定されますね…。

No.33 20/04/18 12:18
通りすがりさん20 ( ♀ )

>> 29 真面目すぎるし、プライドは高いし、頭が固いので敬遠されがちだと思います。なので、もう少し考え方を柔軟にしたいと思います。 魅力がないってス… でもそういうことですよ。
万人に受ける女なんていないし。
おとなしめの人、賑やかな人、気が弱い人、気が強い人、人それぞれ誰かから見たら魅力があって、好意を持たれるわけで。
もてなくても、異性の友達はできるし、そこから恋愛に繋がることもあるし。
完璧主義で融通がきかない、無意識にとっつきにくいタイプになっているなら、まずは身近な人と距離を縮められるようになるのが早道だと思います。
今の自分を変えるというより、少し視点を変えると、欠点やマイナスは簡単にプラスに転じたりします。

• << 43 もう少し柔軟な思考ができるようになって、他人に親しみやすい印象を与えられるように頑張ってみようと思います。魅力がないなんて言われないためにも、頑張ります。

No.34 20/04/18 12:35
匿名さん34 

あくまで個人的な意見として。モテないというよりは、こちらから敬遠してしまいます。女性は、原則自分より勝っている人じゃないと恋愛対象にならないことが多いので、それは即ち貴女の場合で言うと、貴女以上にそれを要求されるわけで…。そう考えたら候補が少なくなるのは自然かと。

• << 44 どちらかと言えば自分からリードしたいタイプだし、自分より上のレベルの男の人を探してるわけではないです。実際のところ、弟っていう立場の男性からは割と受けがいいんです。 でも、無理して頑張りすぎないで、もう少しダメな自分も見せられるようにしたいと思います。その方が親しみやすいと思うので。

No.35 20/04/18 12:39
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

主さんは20代前半とのことですが、もう少し年齢を重ねたら、年下の男性も恋愛対象に入ってくるかと思います。
しっかりした年上女性が好きな男性は多いので、きっとこれからモテはじめますよ。

私もわりとしっかりしているタイプだと思うのですが、結局私に頼ってくれる男性の方が居心地が良かったです。
結局、同じ年の子供っぽい人と結婚しました。

• << 45 私も、頼ってくれる男性のほうが居心地がいいので、年下の人か子供っぽい人、弟っていう立場の人を狙おうと思います。 今はモテなくても、今後に期待しようと思います。

No.36 20/04/18 12:47
匿名さん36 ( ♂ )

男は度胸。
女は愛嬌。
と僕の幼少期くらいまでは、よく言いました。
これ。何も古い例えではないと思います。男女たるものの好みを短絡的に表現出来ています。

度胸が薄めの「草食男子」
愛嬌が薄めの「肉食女子」
最近は当たり前のように市民権を得た表現に思いますし、バリバリのキャリアウーマンと家事が得意な男、そんな男女が恋愛するドラマも増えてきて、マスコミが妙な価値観を植え付けようとする作為まで感じますが、やっぱり本心では異性に求めている姿とは違うように思います。

サバサバ系と言えば表現がいいですが、愛嬌がない、可愛げない、無愛想となれば、やはり男に万人受けはしなさそうです。
男は自尊心の塊ですし、自分が優位でいたい本音もあったりで。

ただ人は千差万別ですから、色々な人間がいますし、価値観は個人で違うものです。
まだまだ焦る必要はないと思います。
時代も変わって来たし、今の若い男はもしかしたら、どんな感じかわからないし。
必ず相応しい人は見つかると思いますよ。

• << 46 サバサバ系って言うと、あまりいいイメージがないんですね…。自分から積極的に挨拶とかしてるし、人と話すのも好きだから、無愛想なわけではないと思いますが、どこか冷たい印象があるのかもしれませんね。 男性を立てられる女性がモテるんだろうなって思いますが、いつかこんな自分でも受け入れてくれる人が現れると信じて、待ちます。

No.37 20/04/18 14:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんのたった1人の相手に出会う日は
必ず来ますよ。
そのままの主さんを愛しいと思う人。

ただ、レス読んでいて
余裕には欠けてる感じはします。
完璧主義に見えるだけで、むしろ頑張り屋さんだと思います。
きっと、主さんをフォロー出来るのは
それが分かる男性だと思います。
まだまだ、年齢的に男性が幼いか、出会えてない気がしますよ。
これからモテると思います。

• << 47 実際、頑張りすぎて疲れる時が多いです。 周りがどんどん彼氏できてきて、最近ますます心に余裕がなくなってきています。 今は本当に余裕が無い状態ですが、こんな自分を受け入れてくれる人が現れると信じて、今後に期待しようと思います。

No.38 20/04/18 14:45
社会人さん38 

しっかりもので完璧主義な人は、
自分に厳しいだけじゃなく、他人にも
厳しいんじゃないかと思っちゃう。

• << 48 たしかに、他人にキツく言ってしまって、後悔するパターンは多いです。厳しそうって思われないために、もう少し考え方を柔軟にしたいと思います。

No.39 20/04/18 17:12
匿名さん39 

しっかり者さん、素晴らしいと思います🙌

ただ、男は基本甘えたがりが多いと思うので、人には完璧を求めず広い心で逆にフォローしてあげれる様であればめっちゃモテると思いますよ👍

ま、三男(末っ子)の意見ですが😄

No.40 20/04/18 18:54
恋わずらいさん40 ( 40代 ♀ )

【甘えたいけど 甘え下手】
をアピールする

自然がいちばん美しい

• << 49 無理にキャラを作っててもいつか限界が来ると思うので、無理せずいようと思います。

No.41 20/04/18 20:16
匿名さん41 ( 20代 ♂ )

しっかりした性格は立派な長所だと思う。けど、気をつけなければいけないのは何でもかんでも自分でやろうとすると、彼氏は蚊帳の外にいる感じがするかな。敢えて甘える必要はないと思うけど、2人でいる意味がわからなくなる。
逆の立場だったらそう思わない?
1人でなんでもやる、出来るのは素晴らしい事だけど、相手がいることを少し考えて言葉や態度でフォローする事は必要だと思う。

• << 50 完璧を求めて、頑張りすぎてしまうので、これからは無理せずに、できないことはできないって素直に自分の弱みを見せられるようにしたいと思います。その方が人間味あって親しみやすいと思うので。

No.42 20/04/18 22:48
恋愛好きさん42 

窮屈な感じがするんだよね〜、〇〇しなければならない!!みたいな。デートするにしても、遅刻して行き先決まらなくておまけに電車も乗り間違えて、みたいな時に「楽しかったじゃん」ておおらかに言ってくれなさそうで。自分はどこまでもしっかりしててOK、むしろ素晴らしいんだけど、相手には海のように広い心で接するスタンスだったら、声は沢山かかると思う。でもカスみたいなやつが集まるんだよね笑
どんな男と生きていきたいか、あざとい系の女もよ〜く考えているわけよ。カスみたいなやつじゃなくて、俺がぐいぐい引っ張っていく!お前を幸せにしてやるぜ!ってタイプを釣るには、どうアプローチしたらいいか考えているの。わたしは長女でチャキチャキタイプだったけど、沢山の中から一番いい条件のやつを選びたかったのもあって、多少の演出はしたよ。間違ってなかったな〜って思ってる。プライドかなぐり捨てたら、条件がいいオス捕まえられるんだよ。そんなもの捨てちゃいな

• << 51 傍から見たら厳しい人に見えると思いますが、田舎者だから東京に行った時とか電車の乗り間違いぐらいしたことあるから、そんなに相手を責めることはしないと思います。 あざとい子って計算高いですよね…。あざとくなりたい訳じゃないですが、ある程度の計算高さと、固い人間って思われないために柔軟な思考を身につけたいと思います。

No.43 20/04/18 23:12

>> 33 でもそういうことですよ。 万人に受ける女なんていないし。 おとなしめの人、賑やかな人、気が弱い人、気が強い人、人それぞれ誰かから見たら魅… もう少し柔軟な思考ができるようになって、他人に親しみやすい印象を与えられるように頑張ってみようと思います。魅力がないなんて言われないためにも、頑張ります。

No.44 20/04/18 23:22

>> 34 あくまで個人的な意見として。モテないというよりは、こちらから敬遠してしまいます。女性は、原則自分より勝っている人じゃないと恋愛対象にならない… どちらかと言えば自分からリードしたいタイプだし、自分より上のレベルの男の人を探してるわけではないです。実際のところ、弟っていう立場の男性からは割と受けがいいんです。
でも、無理して頑張りすぎないで、もう少しダメな自分も見せられるようにしたいと思います。その方が親しみやすいと思うので。

No.45 20/04/18 23:28

>> 35 主さんは20代前半とのことですが、もう少し年齢を重ねたら、年下の男性も恋愛対象に入ってくるかと思います。 しっかりした年上女性が好きな男性… 私も、頼ってくれる男性のほうが居心地がいいので、年下の人か子供っぽい人、弟っていう立場の人を狙おうと思います。
今はモテなくても、今後に期待しようと思います。

No.46 20/04/18 23:31

>> 36 男は度胸。 女は愛嬌。 と僕の幼少期くらいまでは、よく言いました。 これ。何も古い例えではないと思います。男女たるものの好みを短絡的に… サバサバ系って言うと、あまりいいイメージがないんですね…。自分から積極的に挨拶とかしてるし、人と話すのも好きだから、無愛想なわけではないと思いますが、どこか冷たい印象があるのかもしれませんね。
男性を立てられる女性がモテるんだろうなって思いますが、いつかこんな自分でも受け入れてくれる人が現れると信じて、待ちます。

No.47 20/04/18 23:34

>> 37 主さんのたった1人の相手に出会う日は 必ず来ますよ。 そのままの主さんを愛しいと思う人。 ただ、レス読んでいて 余裕には欠けてる… 実際、頑張りすぎて疲れる時が多いです。
周りがどんどん彼氏できてきて、最近ますます心に余裕がなくなってきています。
今は本当に余裕が無い状態ですが、こんな自分を受け入れてくれる人が現れると信じて、今後に期待しようと思います。

No.48 20/04/18 23:35

>> 38 しっかりもので完璧主義な人は、 自分に厳しいだけじゃなく、他人にも 厳しいんじゃないかと思っちゃう。 たしかに、他人にキツく言ってしまって、後悔するパターンは多いです。厳しそうって思われないために、もう少し考え方を柔軟にしたいと思います。

No.49 20/04/18 23:36

>> 40 【甘えたいけど 甘え下手】 をアピールする 自然がいちばん美しい 無理にキャラを作っててもいつか限界が来ると思うので、無理せずいようと思います。

No.50 20/04/18 23:38

>> 41 しっかりした性格は立派な長所だと思う。けど、気をつけなければいけないのは何でもかんでも自分でやろうとすると、彼氏は蚊帳の外にいる感じがするか… 完璧を求めて、頑張りすぎてしまうので、これからは無理せずに、できないことはできないって素直に自分の弱みを見せられるようにしたいと思います。その方が人間味あって親しみやすいと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧