注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

急にネットが重たくなる

レス4 HIT数 286 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/04/16 18:24(更新日時)

在宅勤務でマンションでテレビ会議をすることが増えました。
マンションのWiFiを契約していないので、デザリングを使ってやっています。
テレビ会議で使用しているのはteamsやzoomです。

在宅勤務をしてここ1週間、
昨日のお昼まで普通にネットもテレビ会議も普通にできていたのが
昨日の午後からネットが重たくなりました。
パソコンでメールやYahooを開くのも時間かかりまくりで、スマホでもSafariはとても遅いです。。

今朝も開くと、昨日よりは早く開けていましたが、
その後のテレビ会議では立ちあげるのががやっとで声は聞こえなかったり映像がぶれてたり上手くできず…
その後のネット環境も昨日の午後の最強の重さに戻り、メールはエラーで開けないまでになってしまいました。
しばらくして、今はスマホの方は時間は掛かりますがさっき程時間がかからず開けるようにはなってきました。

思い当たる節としては…
昨日と今日のテレビ会議は初めてteamsを使用しました。
それまではzoomばかりでした。
teamsが合わないのかな?と思ったのですが…。
デザリングを使用しているのですが、マンションの環境が悪いのでしょうか。

普通に動いていたネットやテレビ会議が
ここまで急に重たくなってしまった理由が知りたいです!
皆さんの知恵をお貸しください。

No.3041358 20/04/16 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/16 17:43
匿名さん1 

みんなが使ってるのも関係してるのかな?

No.2 20/04/16 17:50
匿名さん2 

一度に複数人が同時に使用すると、重くなって動かなくなったり遅くなったりすることがあります。
環境が悪いからだけが原因とは思いません。

No.3 20/04/16 18:01
OLさん3 

自分の契約してる携帯からテザリングしてやってるなら、契約してるパケットが使いすぎでいっぱいになるとそうなりますよ、まずはキャリアに確認してみるといいです。

No.4 20/04/16 18:24
匿名さん1 

>> 3 横すみません。

私もそう思います!
スマホのデザリングは、すごくギガかかるから、追加した金額にも気をつけた方がいいと上司に言われたのでやってません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧