注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

コロナが流行る中、彼女の実家の犬が怪我をしました。

レス6 HIT数 460 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/04/16 16:33(更新日時)

来月、婚約を期に、
すでに契約済みで入居予定だった家に、彼女と彼女の犬と3人で住む予定でした。(今の状況で引っ越せるかはわかりません。)

しかしコロナの騒ぎで、先月から先に彼女だけうちに引っ越すことになりました。

彼女は実家暮らしだったのですが、
彼女の実兄がその間もキャバクラやパチンコ、今も居酒屋に通い続け、両親もそれを注意しない、彼女や私が注意してもなぜか彼女が責められる状況で、先月から僕が強く言って彼女だけ先に家に引っ越しました。
犬はかわいそうだけど、コロナにかかるリスクも低く、今の私の家はペット不可なので1か月だけ待ってもらうことにしました。

しかし今日、彼女の犬が実家の階段から転倒し、足を脱臼してしまいました。なので彼女が実家に戻ることになりました。実家の人間に任せた自分が間違っていたとすごく自分を責めています。強く言ったのは自分なので、自分もとても申し訳ない気持ちがあります。

引っ越しまでの1か月間、行ったり来たりは良くないから、実家にいるということです。

僕としては、犬が心配な気持ちもありますが、やはり彼女がコロナにかかったらと思うととても心配です。家族はまだマスクもつけず出歩いています。手洗いもしません。
実兄や母親と折り合いが悪く、私の前で泣くことも何度もありました。精神衛生上も心配です。実兄はフリーターだったのですが、今は仕事がない状態で、遊び歩くか家にずっといます。彼女と私は今在宅です。
こんな状況でなにが正解かわかりません。
新居に早く入れないか、今の家で少しだけ犬を飼えないか掛け合いましたが、ダメでした。

ちなみに新居は私の今の家のすぐ近く、彼女の実家も私の家も都内です。電車で30分ほどの距離です。

みなさんならどうしますか。

No.3041278 20/04/16 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/16 16:04
匿名さん1 

コロナや兄を盾に犬を捨てて新居に来いって言ってるみたいで嫌な感じ。
彼女は犬を選んだんだから来月まで待てばいいだけでしょ。
わがまま言うなよ!

No.2 20/04/16 16:09
匿名さん2 

ワンちゃんに対して彼女には責任があるのだし、私が主さんなら、彼女がもし感染したとしても重症化する確率は低いのだということを安心材料にして同居できる日を待ちます。

No.3 20/04/16 16:10
匿名さん3 

私なら我慢して実家にいますね
犬が心配で仕方ないですから  

それか、お金に余裕あればペットホテルか、預かってくれる人を探します

そして来月に引っ越ししたら
家族とは縁切ります

No.4 20/04/16 16:16
匿名さん4 

新居へ入居可能となるのは、いつですか?可能となったら無理してでも即引っ越すようにして、今はそれまで今の状況で我慢するしかないと思います。

ちなみにコロナは犬猫にも感染することが確認されていますね。人から犬猫へ、ということは更に犬猫から人への感染もあり得る訳で。

色々心配でしょうけれど、彼女さんが実家でもきちんとマスクをして、食事を家族と別にするなど、対策をするよう祈るばかりですね。

No.5 20/04/16 16:18
匿名さん5 

そんなに彼女が心配ならペットホテルに預けるお金を出してあげたらいいんじゃないの?
コロナが心配って気持ちもわかりますがここまできたら引っ越したとしたってちょっと買い物行っただけでももらう可能性あるし生活してる以上どうしようもない所もあると思いますが。
ペットホテルはだめなんですか?

No.6 20/04/16 16:33
匿名さん6 

既に彼女は新居で住んでいるなら新居で犬も住む予定だから犬を連れて来るのは駄目?

彼女に仕事があるならば朝に実家に連れて行き仕事が終れば連れて帰る。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板