注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

愚痴です。子供の持病。

レス4 HIT数 563 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/04/16 20:29(更新日時)

4歳になった子供がいます。
生まれつき心臓の病気があり、ずっと心配してきて去年手術をしました。
まだ問題が全て解決というわけではありませんが、経過はとりあえず順調で投薬もなくなり、定期検診をしながら普通に生活してます。
このまま、定期検診の間隔を伸ばしながらということでしたが、また問題が出てきてしまいました。
普通は術後にこういう事にはならない。どんどん酷くなるようなら再手術が必要になってくる。
今の様子では再手術になる可能性は少ないが、半年ごとの検診で経過を見ていくしかないということです。
せっかく術後の傷痕も落ち着いてきて病気に対しても前向きに考えられるようになっていたのに。
また痛い手術するの?傷痕もさらに大きく残るの?
この先またずっと心配していくの?という感じです。
ふとこの子はやっぱり将来的に長くは生きられないかもなんて思ってしまうこともあります。
これが神様からの運命だと受け止めて、日々大切に過ごしていくしかないと思ってます。
今はコロナの影響で保育園も自粛、公園や買い物や遊びにもなかなか連れて行けないし、余計に気が滅入って悲しくなってしまいます。
今、一緒にいられるだけでどれだけ幸せなのかと改めて感じてます。
すみません、愚痴です。

No.3041224 20/04/16 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/16 14:24
通りすがりさん1 

見守るしかできないのも辛いですね。
お気持ちお察しします。
コロナで不安の中、さらに思い詰めると思いますが、
娘さんの為にも、ゆったり穏やかな時間を過ごしてくださいね。

No.2 20/04/16 15:38
匿名さん2 

我が家にも昨年孫が生まれたのでお気持ち察します。
小さな体にメスが入ったと思うとかわいそうで涙が出そうです。
お母さんも一緒に頑張りましたね。
これからも心配が絶えないかとは思いますがどうかご自愛下さい。
お子様も健康な身体になりますように。
陰ながら祈っています。

No.3 20/04/16 18:35
育児の話題好きさん3 

神様は乗り越えられない試練はくださいません。
いろいろあると思いますが、どうか気持ちを強く持たれてくださいね☝️。

No.4 20/04/16 20:29
匿名 ( z9s0 )

主さんの優しさがにじみ出てきて涙が出てきます。
きっと、お子さんの前では、優しく接してらっしゃると思います。
お母さんしか解らない胸の内をここでたくさん愚痴って下さい。
本の読み聞かせをお勧めします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧