注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

コンビニでムカついたおじいさん

レス25 HIT数 797 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/10 13:23(更新日時)

レジでお金を払っている人がいたので、その後ろに並びました。

すると、レジ横のサンドイッチを選んでいたおじいさんが私の後ろで「いま並んでたのにー」
怒鳴られました。
えっと思ったけどすごい剣幕だったので譲ったら
「今コロナで距離とって並んでたんやーー」

そうでしたか?サンドイッチ選んでましたが?と思いなんだかモヤモヤ!

この気持ちどこにぶつけていいかわからず、ここにきました。

私に同情お願いしますー。

この年代のおじいさん、こんな人多い気がします。キレやすいというか。えらそうというか。

ずっと愚痴愚痴言われました。

No.3041223 20/04/16 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/16 14:02
常連さん1 

そういうのは見てた周りも主さんと同じ嫌な気持ちになり、主さんに同情的だと思いますよ。
災難でしたね。

No.2 20/04/16 14:08
おしゃべり好きさん0 

ありがとうございます。
モヤモヤしてたので、わかっていただけてスッキリです。
周りの人いましたが、同じ気持ちだと嬉しいです。
今こんな世の中なので家でストレスだけど、まさか外でもストレスだとは思いませんでした。

No.3 20/04/16 14:17
通りすがりさん3 

ちゃんと真っ直ぐ並べよって感じですよね。

私も昨日、セルフレジでワーワー言ってる爺さんいたけど煩かった。

たぶん野球も居酒屋もいけないからイライラしてるんだよ。

近づかない方がいいよ。

  • << 5 ですよね、あーわかってくれて嬉しいです。 みっともないですよね。 野球も居酒屋も、、確かに。 イライラしてるのを八つ当たりされたのかしら。 おじいさんがトラウマになりそうです。

No.4 20/04/16 14:26
お調子者さん4 

いますよね~。(*_*)
聞こえるように悪口をいうおばさんとか。
ほんま性格悪い❗って思います。
大人なのに、なんで言わずに我慢できないのか。

  • << 7 そうですよね。気持ち飲み込めない人いるから怒鳴るという手段にでるのかも。 年配のおじいさん怖いです。 典型的な昭和の男なので頑固な人多いです。 スッキリしてきました。

No.5 20/04/16 14:37
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ちゃんと真っ直ぐ並べよって感じですよね。 私も昨日、セルフレジでワーワー言ってる爺さんいたけど煩かった。 たぶん野球も居酒屋もい… ですよね、あーわかってくれて嬉しいです。
みっともないですよね。
野球も居酒屋も、、確かに。
イライラしてるのを八つ当たりされたのかしら。
おじいさんがトラウマになりそうです。

No.6 20/04/16 14:38
匿名さん6 

私も似たような出来事ありました。

並ぶ線のところにいたら、急に横入りしてきた爺さん。

しかも、だいたい同じセリフ言ってましたw

  • << 8 やっぱりおじいさん。 同じような経験なんですね。 ホント気持ちぶつけるとこなくてモヤモヤですよ。 わざわざ電話して人に言うことでもないし。書き込んでよかったー

No.7 20/04/16 14:42
おしゃべり好きさん0 

>> 4 いますよね~。(*_*) 聞こえるように悪口をいうおばさんとか。 ほんま性格悪い❗って思います。 大人なのに、なんで言わずに我慢できな… そうですよね。気持ち飲み込めない人いるから怒鳴るという手段にでるのかも。

年配のおじいさん怖いです。
典型的な昭和の男なので頑固な人多いです。

スッキリしてきました。

No.8 20/04/16 14:45
おしゃべり好きさん0 

>> 6 私も似たような出来事ありました。 並ぶ線のところにいたら、急に横入りしてきた爺さん。 しかも、だいたい同じセリフ言ってましたw … やっぱりおじいさん。

同じような経験なんですね。

ホント気持ちぶつけるとこなくてモヤモヤですよ。
わざわざ電話して人に言うことでもないし。書き込んでよかったー

No.9 20/04/16 15:00
匿名さん6 

>> 8 私、ここに書き込んだ時、「年寄りなんだから我慢しろよ、お前もそうなるんだぞ」みたいなレスばっかで余計にストレスたまりました笑

No.10 20/04/16 15:07
おしゃべり好きさん0 

>> 9 えーー?なんて心ないセリフ!
世代が違うからなりませんよねー。

おじいさん世代は男が強くて女は家庭って感じだったから傲慢な人多いのかも。

でもまあ、いつの時代も変な人いるかも。
そうならないように気をつけなくちゃ。

No.11 20/04/16 16:47
匿名さん11 

だから『老害』って言葉があるのですね。老害は1番やっかい。私も嫌いです。

  • << 14 そんな言葉あったんですね。 その言葉、納得です。 車でクラクション鳴らしまくり老人、うちの地域ではけっこういます。 それも迷惑ですね。

No.12 20/04/16 18:17
匿名さん12 

主さんお疲れさまでした!
言い返さずに我慢して順番も譲って差し上げて、立派でしたね!
てか、譲ってあげたのに文句言い続けるって何なんですかね。
これ以上どうすりゃ満足なんだか。
きっとその現場見てた人みーんな、心の中で主さんに同情してたと思いますよ。
気にせず元気出してくださいね!!

  • << 15 ありがとうございます。 なんだか怖くて固まってしまいました。 みんな同情してくれたら良かったですが。 もうね、老人がトラウマになりそうです。 あっ、いました思い出した。 その人、マスクしてなかったです。 もうコンビニ来ないでーー 元気出ました!

No.13 20/04/16 20:07
匿名さん13 ( ♀ )

主さん、優しく我慢づよいですね!
よく、堪えましたね!大人です!
あなたにきっと良いことがありますよ😉🖐️

私は生意気で、
理不尽な人間大嫌いなんです。

だから『は?サンドイッチを手にしてから列を乱さず並ぶのがマナーだろが!!あんたが反対にそれをされたら
文句言うだろが💢気分悪いわ💢』と怒鳴り返します😊

  • << 17 うわーかっこいい! 私にの代わりに言ってくれたみたいでスッキリしました。 小心者なので、怖くて怖くて! ホント理不尽です。 思い出したけど、マスクしてなくて。 なのに、コロナで距離とって並んでたって。何か笑えてきた。 なんだかスッキリできて、ここに書き込んでホント良かったです😀

No.14 20/04/17 07:37
おしゃべり好きさん0 

>> 11 だから『老害』って言葉があるのですね。老害は1番やっかい。私も嫌いです。 そんな言葉あったんですね。
その言葉、納得です。

車でクラクション鳴らしまくり老人、うちの地域ではけっこういます。
それも迷惑ですね。

  • << 16 そういえば、私も似たスレたてたとき「こういうのを老害っていうんだなぁ」的に書いたら「老人なんだから譲れよ我慢しろよ」的なレスされたんでした。 いや、老人には配慮するのは当然だけど、なぜ理不尽にルールを守らない人にそこまでしないといけないんだろうと思いました。 そのレスつけた人だって、自分が同じ状況なったらムカつくだろうし。 なんだったんだろうか笑

No.15 20/04/17 07:41
おしゃべり好きさん0 

>> 12 主さんお疲れさまでした! 言い返さずに我慢して順番も譲って差し上げて、立派でしたね! てか、譲ってあげたのに文句言い続けるって何なんです… ありがとうございます。
なんだか怖くて固まってしまいました。
みんな同情してくれたら良かったですが。
もうね、老人がトラウマになりそうです。
あっ、いました思い出した。
その人、マスクしてなかったです。
もうコンビニ来ないでーー
元気出ました!

No.16 20/04/17 07:43
匿名さん6 

>> 14 そんな言葉あったんですね。 その言葉、納得です。 車でクラクション鳴らしまくり老人、うちの地域ではけっこういます。 それも迷惑です… そういえば、私も似たスレたてたとき「こういうのを老害っていうんだなぁ」的に書いたら「老人なんだから譲れよ我慢しろよ」的なレスされたんでした。

いや、老人には配慮するのは当然だけど、なぜ理不尽にルールを守らない人にそこまでしないといけないんだろうと思いました。

そのレスつけた人だって、自分が同じ状況なったらムカつくだろうし。

なんだったんだろうか笑

  • << 18 スッキリしたくて、ここに来たのにそのレスつけた人いやですねーー。 年寄りは大事にしなきゃだけど、今回はあきらかに傲慢な人だから。そんな人に譲りたくないですよね。 そんな意見する人いるからますます老人の態度がでかくなるのかも。いやですねー

No.17 20/04/17 07:46
おしゃべり好きさん0 

>> 13 主さん、優しく我慢づよいですね! よく、堪えましたね!大人です! あなたにきっと良いことがありますよ😉🖐️ 私は生意気で、 理不… うわーかっこいい!
私にの代わりに言ってくれたみたいでスッキリしました。
小心者なので、怖くて怖くて!
ホント理不尽です。
思い出したけど、マスクしてなくて。
なのに、コロナで距離とって並んでたって。何か笑えてきた。
なんだかスッキリできて、ここに書き込んでホント良かったです😀

No.18 20/04/17 07:50
おしゃべり好きさん0 

>> 16 そういえば、私も似たスレたてたとき「こういうのを老害っていうんだなぁ」的に書いたら「老人なんだから譲れよ我慢しろよ」的なレスされたんでした。… スッキリしたくて、ここに来たのにそのレスつけた人いやですねーー。

年寄りは大事にしなきゃだけど、今回はあきらかに傲慢な人だから。そんな人に譲りたくないですよね。

そんな意見する人いるからますます老人の態度がでかくなるのかも。いやですねー

No.19 20/04/17 09:09
匿名さん6 

>> 18 でも、私はこうやって主さんと話せてスッキリしました❗️
よかったです。ありがとう😊

No.20 20/04/17 11:32
おしゃべり好きさん0 

>> 19 こちらこそ、ありがとうございました。

共感できて良かったです😀

No.21 20/04/17 18:23
匿名さん13 ( ♀ )

主さんと同じで
理不尽な事言われて
悲しく怖い思いをしてる
人達沢山いると思います😊🙏

その人はきっと、
私生活が幸せじゃなく心に
余裕がない馬鹿者です。


人に当たるのは大きな
間違いです。


可哀想な人です🤧

ここには、味方が沢山いますから
元気出して下さいね!

失礼しますm(_ _)m


No.22 20/04/17 21:38
おしゃべり好きさん0 

>> 21 優しい言葉、ありがとうございました。

そうですよね、心に余裕がない人って考えれば納得です。
かわいそうな人ですよね。

昨日はホントモヤモヤしてたけど、元気出ました。

このことを反面教師にして、人に優しく生きていきたいです。

大げさかもしれないけど、昨日はホントに落ち込んでたので。

よし、元気出た!😀

No.23 20/04/20 15:28
匿名さん23 

ATM(田舎なので1銀行に1台がデフォ)でお金下ろして、出る時に見知らぬ爺さんに
「いつまでかかってんだ!」と怒鳴られました。

は?生き急ぐなって。まだまだ長生きしやがれ!クソジジイと思いました。

丁字路で、直進が優先なので走っていたら丁字路からいきなりプリウ〇に乗った見知らぬ爺さんが飛び出してきてぶつかりそうに。

しかも路肩に止めて「降りろ」とジェスチャーしてる。
仕方なく降りたら「なんで急ブレーキ踏まねんだ?」という。
「こっちが優先て分かってますか?」と聞いても「おめーの車には急ブレーキついてないのか!」と怒鳴ってくるwww
「すいませんwついてないんですよw」つって帰ってもらった。
プリウ〇には急ブレーキというブレーキついてるんですか?wwじわるw


なんだか知らないけど爺さんは短気。
接客業してて、だいたい店で騒いでるのは爺さん。
若い人の方が律儀だった。



No.24 20/04/22 19:20
おしゃべり好きさん0 

>> 23 お返事遅れてすいません。

なるほど。
おじいさん数々のエピソードですよね。
めちゃめちゃ共感しました。
うちは田舎なので老人の運転の荒さにはわかる!って感じでした。

そうですよね、意外と若い世代のが礼儀正しいかも。
もうね、ホントおじいさんとかトラウマになりますよ。

同じように感じてくれる人がいて良かったです。私が心狭いのかなって思ったりしたので。でもムカつくものはムカつきますよねー。

スカッとしました。
ありがとうございました😊

No.25 20/05/10 13:23
通りすがりさん25 

ただ単に嫌なおじいさんに見えても身体に絵や模様が書いてある可能性はあります。
怖いお兄さん達も人間です。ゴツい人や痩せてる人、嫌みな人や(表向きは)優しそうな人、色々な人がいます。

どのような対応が正しいかは分かりませんが、
主さんの行動が一番安全です。
プライドを守る為に『うるせージジイ!言い掛かりつけんな』とか言って、もし相手が怖い方々だったらどうしますか?
『確かにワシが悪かった。』と言わせる自信は、諭す自信はありますか?

主さんの行動が最も安全なのです。
ドラレコの動画とかたまにありますよ。引いとけばいいのに相手が悪いからって喧嘩買って余計に恥かいたり殴られたり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧