注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

新婚生活がつらい

レス12 HIT数 1371 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
20/04/17 07:43(更新日時)

2人暮しから約2週間、次第に旦那へイライラすることが出てきて、それに対して落ち込んでいます。
「なんでもいい。任せる」と言われて私が選んだものに対する小さな文句。
最終的に旦那が決めて買ったものなのに「別なの買えばよかったな~」。
私が新たなものを買う予定のときに「失敗は許されないよ~?」。
計算して作り置きしているものがまだ冷蔵庫に残ってるのを見て、「これいつまであるの?」。
電気コードにぶつかって傘が揺れてしまったのを見て「ちょっと、埃!」。

全部些細なことですが、あとからじわじわときてしまい、仕事のストレスも重なって限界がきて1人で泣いてしまいました。
旦那は一人暮らしが長く、私から告白して結婚までいったので、なんとなく私が我慢して合わせればいいのかなというような関係で今までいました。
でもこのままだといつか自分が壊れてしまう気がして、旦那と同じ空間にいるのも怖いです。ただ旦那のことは好きなので、この気持ちを伝えてると離婚になるんじゃないかと思ってしまって、それが更に怖いです。

同僚に話しても惚気としか受け止めてくれないので、どこかに書きたかったです。

20/04/16 23:46 追記
1度ちゃんと話すべきだと、意を決して話してみました。結局旦那は「嫌いにならないから全部話して」とだけ言ってきました。
どうして「嫌いにならない」と断言できるのか、私にはそこが不思議です。どんな瞬間で嫌いになるかなんてわからないじゃないですか。
そんな気持ちもまた言えないでいます。結局旦那を信頼してないんですね。ものすごく刺さりました。

No.3041132 20/04/16 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/16 10:46
匿名さん1 

先に告白したことで負い目を感じなければいけない付き合いは対等ではありません。夫婦は対等です。楽しいことは共有しますし、嫌なことは嫌だと言ってもいい関係なのです。
本心を伝えて離婚となると考えるのは、信頼関係がないのだと思います。
あなたが好きになった男性はそんなことで離婚を持ち出す人なのですか?あなたが苦しんでいることに耳を傾けて解決するために一緒に悩んでくれる人が旦那さんだと思います。
対等になれない、悩みも打ち明けられない関係なら、あなたが一方的に我慢するか、別れるかの二択しかありません。
まずは旦那さんを信じてきちんと話してみたらいいと思います。

No.2 20/04/16 10:52
熟年夫婦さん2 

男です、それ嫌ですねぇ。わかります。
いっそのこと、主導権を握って貰いましょ。
「へぇ〜」「すごーい」「こんな事も出来るんだぁ〜」
これでイチコロです。上手く手のひらで転がして!!

No.3 20/04/16 11:04
戦うパンダさん3 

そんな事を言われてたら、イライラして当然です!
思い遣りのない、酷い男ですね。

けど、
一人暮らしが長い人にとって、誰かと一緒に暮らす事だけでストレスになります。

それに、彼にとって貴女は、完璧な嫁ではないハズ。
彼にも、貴女に対する不満は必ずあります。

「自分だけが我慢してる」とは思わない。
「お互い様なんだ」と思う事が大切ですよ。

それを踏まえた上で、
一方的に感情をぶつけるのではなく、
冷静に話し合ってみてはいかがでしょうか。

感情的になると、男性は女性との話し合いを避ける様になるだけだから。

No.4 20/04/16 11:18
先輩主婦さん4 

うちの主人に似てます。
旦那様、完璧主義じゃないですか?

>>「なんでもいい。任せる」と言われて私が選んだものに対する小さな文句

これは、何を選んだ時で、どんな感じに文句言われましたか?

>>「別なの買えばよかったな~」

うちも、主人は1人で自分にダメ出ししてます笑

「失敗は許されないよ~?」

私は、家族の物は、ほぼ主人に任せてます。
主人は間違わないから…

>>「これいつまであるの?」

私は、その日にわざと出します笑

電気コードにぶつかって傘が揺れてしまったのを見て「ちょっと、埃!」

旦那さん、こういうのやらなくないですか?
私もそそっかしいので、こぼしたりするのですが、パパはしないなーって感じです。
夫婦って、それでバランスとれてるって事なんですよ、多分…

ちなみに、主人はものすごく仕事出来ます。
なのでたまに、家の大事な事を任されると、ドキドキします。
慎重にやる様になるので、いいと思ってます笑

• << 9 任せるって言われたものの一例を挙げると、キッチン用品は全て任せると言われました。実際キッチンに立つのはほぼ私なので、自分で色々調べて購入しました。 ただ、その中の1つが食洗機不可のもので、それが気になるのか「食洗機対応のやつにしない?」と言われました。 あと何故かキッチンバサミは「要らない」と断言されました。

No.5 20/04/16 11:31
匿名さん5 

喧嘩しちゃえば?

小言グダグダ言われるのにスレスが溜まってるの判るんじゃない?

このパターンだと仮面夫婦になりやすい気がする

No.6 20/04/16 12:10
匿名さん6 

ま、結局あれだね?
付き合うときは容姿がいい人や引っ張っていってくれる亭主関白っぽい人に人気が集中するけど、いざ結婚となると文句言わなくて素直にいうこときいてくれる人が当たり障りなくていいわ

No.7 20/04/16 12:14
聞いてほしい!さん7 

そういった小さなことが積み重なってストレスを感じて主さんが体調崩してしまったり、雰囲気が悪くなって離婚に繋がったりします😢
まだ新婚さんですし、旦那さんも直せることだと思います。
勇気を出して話してみましょう😫✨

No.8 20/04/16 19:30
匿名さん8 

怖いって言うかウザイ!

No.9 20/04/16 20:22
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 うちの主人に似てます。 旦那様、完璧主義じゃないですか? >>「なんでもいい。任せる」と言われて私が選んだものに対する小… 任せるって言われたものの一例を挙げると、キッチン用品は全て任せると言われました。実際キッチンに立つのはほぼ私なので、自分で色々調べて購入しました。
ただ、その中の1つが食洗機不可のもので、それが気になるのか「食洗機対応のやつにしない?」と言われました。
あと何故かキッチンバサミは「要らない」と断言されました。

• << 12 >>「食洗機対応のやつにしない?」 ↓ ごもっともじゃないですかね?笑 手洗いになっちゃうからかな…と思いますよ。 >>「キッチンバサミは要らない」 ↓ 何に使うか、分からないからですよ。 買わないでおいて、後から知らんぷりして買いましょう。 うちも、新婚当初、外食あまりしないとかこれ高いとかうるさかったけど、慣れちゃったら家事なんかしないから言わなくなりましたよ笑 たまに気付いたら言ってくるので、「ヤバい、バレた」って感じで、その時だけ合わせておきます。

No.10 20/04/16 21:08
結婚の話題好きさん10 

旦那に合わせるのはよくないですよ!
でも、相手に求めるのも良くないので、
私はこう思ってるから!
とか、私に任されたものは、文句言うな❗
とかチョイチョイ、ピシッと
言うことも大事ですよ~。
結婚生活は長いですよ💕

No.11 20/04/16 23:35
匿名 ( viKNLb )

いろいろしんどいけど、作り置きみて、「これいつまであるの?」はきつい💦料理ってつくるの本当大変なんですよね!なんだか気持ちわかります。

No.12 20/04/17 07:43
先輩主婦さん4 

>> 9 任せるって言われたものの一例を挙げると、キッチン用品は全て任せると言われました。実際キッチンに立つのはほぼ私なので、自分で色々調べて購入しま… >>「食洗機対応のやつにしない?」

ごもっともじゃないですかね?笑
手洗いになっちゃうからかな…と思いますよ。

>>「キッチンバサミは要らない」

何に使うか、分からないからですよ。
買わないでおいて、後から知らんぷりして買いましょう。

うちも、新婚当初、外食あまりしないとかこれ高いとかうるさかったけど、慣れちゃったら家事なんかしないから言わなくなりましたよ笑
たまに気付いたら言ってくるので、「ヤバい、バレた」って感じで、その時だけ合わせておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧