注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ちゃんと意見で返して欲しい

レス19 HIT数 706 あ+ あ-

知りたがりさん
20/04/17 20:38(更新日時)

政権批判したいだけ人は、どうして批判だけなのですか?
その批判に対して、違う意見をいうと「安部応援団」とか「安部の犬」とか関係のない意見を返すのですか?
ミクルでも他の掲示板でも多く、職場でもいてビックリします。
職場の人は学歴は高いのに、選挙の時に演説を聞いて現実味がない内容でも鵜呑みで絶賛して政権批判してます。
学歴が高いだけに、とてもガッカリします。

No.3041105 20/04/16 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/16 09:49
匿名さん1 

不満はかなりの人が持ってるとおもいます。

言い方に関しては、「ネットの煽り」の受け売りしてるだけかなーと思います。
なんかここの質問でもよく見かけますよね。そういうののマネというか。

私のような、普段政治のこと全然考えないアホですら、今回の対応はちょっと昭恵夫人含めどうにかならないのかなって思ってます。

  • << 3 あんなに足を引っ張るのは、ちょっと…ね。

No.2 20/04/16 09:52
おせっかいやきさん2 

安倍首相が嫌い、安倍政権が嫌、が結論だからじゃないですかね??
結論が自分の中で決まっているから安倍政権に好意的な人の意見なんて聞きたくないんだと思います。

私は誰に何と言われても、安倍首相応援してますけどね
(。◕ ∀ ◕。)無理しない程度に頑張って欲しい



  • << 5 私は完全応援ではなく、不満な政策もあります。 でも、何でも反対って気持ち悪いなって。

No.3 20/04/16 10:34
知りたがりさん0 

>> 1 不満はかなりの人が持ってるとおもいます。 言い方に関しては、「ネットの煽り」の受け売りしてるだけかなーと思います。 なんかここの質問… あんなに足を引っ張るのは、ちょっと…ね。

No.4 20/04/16 10:35
匿名さん1 

>> 3 実際意味不明だからだとは思いますが、罵詈雑言いっても何も変わらないとは思います。

No.5 20/04/16 10:39
知りたがりさん0 

>> 2 安倍首相が嫌い、安倍政権が嫌、が結論だからじゃないですかね?? 結論が自分の中で決まっているから安倍政権に好意的な人の意見なんて聞きたくな… 私は完全応援ではなく、不満な政策もあります。
でも、何でも反対って気持ち悪いなって。

  • << 8 批判してる方も主さんの気持ちと同じだと思いますよ。 何でも反対なんて気持ち悪い、 安倍政権を応援できるなんて気持ち悪い 今の政治に不満を言わないなんて気持ち悪い、みたいな。 皆、自分の考えを持っているんだと思います。 あと、私も安倍政権に不満はありますが応援してます。 他の方だったら、より良い結果になった、とは思えませんし。

No.6 20/04/16 11:33
匿名さん6 

専門家いわく政治に不満という興味をもち始めた今はいい状態らしいよ。
全く興味もたなくて批判すらしない日本人は海外から珍しく思われてどんびかれていたから。

  • << 9 そうなんですね。 なかなか良い傾向とは取れず、掲示板で暴言合戦みたいになってたりしてイヤだなぁーって。

No.7 20/04/16 11:40
匿名さん7 

わかります。
ただただ感情的に話し、根拠も筋も通っていない事も多い。
だから話しにならないんです。

しかし、今回のコロナ対策だけはダメだ。
安倍政権にはガッカリした。

  • << 10 私も今回は野党の妨害があったとはいえ、酷いんじゃないかと思います。 早く援助でも何でもいいから対策しないと、自殺者が出そうでイヤです。

No.8 20/04/16 13:25
おせっかいやきさん2 

>> 5 私は完全応援ではなく、不満な政策もあります。 でも、何でも反対って気持ち悪いなって。 批判してる方も主さんの気持ちと同じだと思いますよ。
何でも反対なんて気持ち悪い、
安倍政権を応援できるなんて気持ち悪い
今の政治に不満を言わないなんて気持ち悪い、みたいな。

皆、自分の考えを持っているんだと思います。
あと、私も安倍政権に不満はありますが応援してます。
他の方だったら、より良い結果になった、とは思えませんし。

  • << 13 与党にも野党にも「良い所は認めて、悪い所は批判する。」なら、別に気持ち悪くないのですが… 批判だけする人、何でも応援する人は、見てて気持ち悪いです。

No.9 20/04/16 13:32
知りたがりさん0 

>> 6 専門家いわく政治に不満という興味をもち始めた今はいい状態らしいよ。 全く興味もたなくて批判すらしない日本人は海外から珍しく思われてどんびか… そうなんですね。
なかなか良い傾向とは取れず、掲示板で暴言合戦みたいになってたりしてイヤだなぁーって。

No.10 20/04/16 13:34
知りたがりさん0 

>> 7 わかります。 ただただ感情的に話し、根拠も筋も通っていない事も多い。 だから話しにならないんです。 しかし、今回のコロナ対策だけは… 私も今回は野党の妨害があったとはいえ、酷いんじゃないかと思います。
早く援助でも何でもいいから対策しないと、自殺者が出そうでイヤです。

No.11 20/04/16 14:10
おしゃべり好きさん11 

その逆をしてくる人達もいるからです。本当に政権のことでコロナや増税等個々の政策に意見するなら、右翼や左翼、与党野党を主軸に考えるのはおかしい。

  • << 14 その通りです。 与党にも野党にも良い政策はあるのに、それを認めず批判をし合う。 批判だけする人も何でも応援する人も気持ち悪いのですが、偶然目にする機会が多いのが批判だけする人なんです。

No.12 20/04/16 14:12
おしゃべり好きさん11 

>> 11 もちろん安倍総理が良いことをすれば支持しています。

  • << 15 私は、その部分だけ支持します。

No.13 20/04/16 14:28
知りたがりさん0 

>> 8 批判してる方も主さんの気持ちと同じだと思いますよ。 何でも反対なんて気持ち悪い、 安倍政権を応援できるなんて気持ち悪い 今の政治に不満… 与党にも野党にも「良い所は認めて、悪い所は批判する。」なら、別に気持ち悪くないのですが…
批判だけする人、何でも応援する人は、見てて気持ち悪いです。

No.14 20/04/16 14:31
知りたがりさん0 

>> 11 その逆をしてくる人達もいるからです。本当に政権のことでコロナや増税等個々の政策に意見するなら、右翼や左翼、与党野党を主軸に考えるのはおかしい… その通りです。
与党にも野党にも良い政策はあるのに、それを認めず批判をし合う。
批判だけする人も何でも応援する人も気持ち悪いのですが、偶然目にする機会が多いのが批判だけする人なんです。

No.15 20/04/16 14:31
知りたがりさん0 

>> 12 もちろん安倍総理が良いことをすれば支持しています。 私は、その部分だけ支持します。

No.16 20/04/16 19:10
おしゃべり好きさん16 

少なくとも今回のコロナ蔓延は阿倍晋三を始めとする現政権の大失態でしょ?東京五輪2020開催にこだわり過ぎて、脇見運転でないけどコロナを甘く見た結末がこれ……

クルーズ船騒ぎ真っ只中の2月終わり時点で、五輪の中止または延期を決断し緊急事態宣言を、3月半ばに出しておけば感染者数も死者数も少ない方に変わっていた。

政権や政府が目先の利益に目が眩み脇見運転では日本国は確実に沈む。消去法では安倍晋三しか内閣総理大臣に成り得る人物も居ないんだろうけど。判断の見誤りには注意して欲しい

No.17 20/04/17 08:14
知りたがりさん0 

>> 16 コロナ対策がオリンピックに配慮するあまり、ゴテゴテになったのは良くなかった。
「悪い所は批判する。良い所は認める。」とすればいいと思うだけで「批判するな。」と言いたいんじゃない。
国会中継では2月からコロナ対策の話を少しでも出してた政権側と取り合わず桜とモリカケしか話をしなかった野党、それを政権側だけの責任の様に言うは不公平。
与党側だけに責任があるなら、野党は要らない。
大変な時だからこそ野党の活躍時なのに、ゴテゴテをゴテゴテにしたのは野党にも責任がある。
それを批判だけする人は、絶対に認めない。

No.18 20/04/17 19:28
おしゃべり好きさん16 

>> 17 そもそも野党のレンポとかはぶっちゃけ、普通に異常者だからね!だって例の国民一律10万円支給にも、30万円が10万円になった経緯を、断固安倍総理に追及するとか言ってたもの。

もはやこんなのクレーマーや異常者の理論。なれる訳ないけど……レンポや今の野党議員が総理になっても国難になれば、直ぐに投げ出すし逃げるでしょう。消去法でも安倍自民党は……及第点。

野党は異常者ばかりだから及第点はおろか、落第点すら程遠い。

No.19 20/04/17 20:38
知りたがりさん0 

>> 18 1度、党という縛りを無くしたらいいのにな。
自民党にも野党にも不思議な議員が多いから、党での選挙は止めたい。
個人にしか票が入れれなくなれば、かなりの不思議議員が落ちるのではないだろうか?
蓮舫さんは、人気あるから個人でも落ちないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧