注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

一卵性なのに似てない…。

レス1 HIT数 335 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
20/04/15 19:46(更新日時)

私は一卵性の双子なのですが、妹だけ可愛い、顔が綺麗だと言われるのに姉である私はブスとか鼻がでかいとか太ってるとか言われます。
※体型はほぼ同じです。なんなら妹の方が体重三キロ重いです。
妹と何で似てないって言われるんだろうね?うちら似てるのにな!と笑いあいます。
それで質問なのですが一卵性の双子でも顔が似てないとかあるんですか?
本当は似てるけど妹の方が表情が明るいからかわいく見えるとかですかね?
あとは自分たちだけ一卵性と思い込んでるとかですかね?昔二人で父と母に一卵性か二卵性か聞いたら一卵性だと言われました。

No.3040766 20/04/15 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/15 19:46
匿名さん1 

一卵性は似ているものだけど、似ていない二人がいてもおかしくはないと思う。顔がたとえ似ていなくても正確や行動で似てる部分はあると思いますし、二人共別々の高校へ行ったりなど環境が変わったら変わる可能性もあると思う。
あとは、どちらかが父や母からの遺伝で、どちらかが祖父や祖母からの隔世遺伝って可能性があるとかかな?

まぁ、表情が明るいと可愛く見えちゃうでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板