注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

日本全部を緊急事態宣言都市にしてほしい

レス18 HIT数 660 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/23 23:40(更新日時)

緊急事態宣言が出てない都市で
コロナ感染者の増え方が凄くなってきました

緊急事態宣言してない都市は
スーパー行ってもレジ待ちは
くっついて並ぶし、
街にも沢山の出歩く人々
コロナなんて他人事のよう
日本はもう大変なことになりそう

No.3040759 20/04/15 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/15 18:29
ゴシップ好きさん1 

もう、既に大変なことになってるだんべ😱

No.2 20/04/15 18:51
匿名さん2 

同感
全国規模で緊急要請出さない政府に不信感
怖さと不安だけで毎日を戦ってる国民達の事を政府やトップ達はどう思っているのか、ここまで来たら手に取るようにわかってしまう
日本残念

No.3 20/04/15 18:57
匿名さん3 

外出自粛するかどうかは、本人次第です。
自分が、不要不急の外出しないでいればよいだけ。

No.4 20/04/15 19:03
通りすがりさん4 ( ♂ )

強制力がなくてそれぞれ個人の意思によるものなので、全国に出してもあまり意味がないと思います。
ちなみに、私は県独自の宣言を出した愛知ですが、路面店のスタバは人でいっぱいでした。
ドライブスルーも並んでました。
私は前を通りかかっただけですけど。

そこまでして飲まなきゃいけないのかというとそうではなくて、おそらくヒマを持て余して外に出たいんだと思います。

そうそう、ゴルフ練習場もマスク姿で玉を打ってますよ。
強制力がないから仕方ないんです。

No.5 20/04/15 19:26
匿名さん5 

緊急事態宣言出ていても強制力無いから遊び歩いている奴ばかりですよ。

No.6 20/04/15 20:17
匿名さん6 

政府からの名指しされた緊急事態宣言は出てないけど、住んでる地域全体に緊急事態宣言が発令されました。人が集まりやすい不要不急になる施設は、閉店、閉鎖。逆に暇潰しの行き先ないから、普段は混まないような場が人で溢れて三密状態に。政府が避けるようにと言う三密現象が起きてます。強制力無い緊急事態宣言の裏に見え隠れするのは、時短、閉店、閉鎖により、金の利益が無くなるからです。それなら、行政から目をつけられない店は、時短もしくはフル営業をしてます、客にウイルス対策を示唆した上で。確かにメガクラスターを防ぐには、致し方ない宣言とは思います。ただ、自由競争の経済社会を暴力的な力で押さえ込めれません。住んでる地域外から、ある日、保菌者の人が来たらアウトです。ウイルスの解明すら進んでない、ただ、食い止めるだけで手立てで精一杯。ハイテクノロジーの現代をコロナウイルスは、嘲笑うかの如く。

No.8 20/04/15 23:17
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

ここまでの事態になるのは、診断、治療が曖昧だからだと思うんですよね。複雑にしているのは、どういう人達なんかなあ、って思いますよ。こういう時に、利権とかに拘らんで欲しいなあ。例えばですね、簡単に薬で済む所を、人工呼吸器優先の治療をすすめる、とかね。新しい人工呼吸器売ったほうがお金になりますから。そういうの本当に嫌!

No.9 20/04/16 00:56
匿名さん6 

報道ステーションの富川アナがから陽性反応出たとニュース速報で流れ、今日、詳細の経緯を報道ステーションで紹介してました。初期に熱が38度出て翌日には引きが2日続き、親が保健所?に問い合わせたら、「それはコロナではない、様子見で」だったらしいです。しかし、日に日に階段上ると息苦しい、そしてCT撮影したら、肺炎の疑い有りになり、ここまできて始めて例の検査。保健所や感染症研究所も、肺炎症状が現れるまで検査はしない感じですね。これでは、コロナの疑いある人が沢山、街中にいる訳です。保健所や感染症研究所が初期の症状を却下してしまうから、富川アナも犠牲者です。まるで、国ぐるみで感染拡大を広めてるよ。異常だ。

  • << 11 熱で病院行って帰される人や電話で問い合わせても却下される人、周囲にもたくさんいます、こんなやり方じゃ減るわけない。 実質野放し状態。

No.10 20/04/16 02:50
おしゃべり好きさん10 

人がたくさん歩いている、緊急事態だ。

No.11 20/04/16 03:39
トーク好きさん11 

>> 9 報道ステーションの富川アナがから陽性反応出たとニュース速報で流れ、今日、詳細の経緯を報道ステーションで紹介してました。初期に熱が38度出て翌… 熱で病院行って帰される人や電話で問い合わせても却下される人、周囲にもたくさんいます、こんなやり方じゃ減るわけない。
実質野放し状態。

No.12 20/04/16 23:31
匿名さん6 

政府は感染拡大を防ぎたい‼️とは裏腹に、保健所や感染症研究所が手間がかかるから(多分ですが)、重篤一歩手前のCT撮影で肺炎の証拠がないと、PCR検査を実姉しないみたいですね。富川アナも気の毒です。未だに、味覚や嗅覚異変をコロナの前触れとは認識しようとはしてない。熱が出ても下がれば、コロナの前触れとは認識しようとしない。あくまでも、CT撮影で肺炎の画像が写るまで、検査はしない。富川アナも他の方も、PCR検査が実施されるまで日常生活や仕事と、動いてます。感染拡大はします。何故に、そこに気ずかないのか?保健所や感染症研究所は?このコロナウイルス、人により症状が異なります、熱が出て下がる人、味覚や嗅覚異変、倦怠感や筋肉痛、激しい頭痛、咳、人により違います。

No.13 20/04/17 06:05
通りすがりさん4 ( ♂ )

医療崩壊を防ぐためにさほど精度が高くないPCR検査を乱発しないってことなんだろうけど、結果として潜在的な感染者を野放しにしてクラスターを作ってるのは保健所だなと思う。
「ゴホンと言えば龍角散」じゃないけど、おかしいと自覚して病院に来た人にはとりあえずアビガンでいいじゃないか。
実際に感染者には「適応外治療だけど」とアビガン勧めてるらしいし、すぐに回復するみたいだし。
重症化するまで放置状態だからしんどいんだろう。
アビガンの在庫はまだまだたっぷりあるんだから、出し惜しみしなきゃ経済も早期に戻せるよ。

No.14 20/04/17 15:44
匿名さん6 

今、起きてる未知のウイルス・コロナウイルスの感染拡大を招いているのは、保健所&感染症研究所ですね。明らかに。志村けん、石田純一のように重篤、死、この段階に至るまでは、「様子見で、コロナではないから、年齢が若いから年配者から優先的に検査云々」街中にある病院からも保健所は、常に電話が繋がらないし、一般人からでも簡単には繋がらない状態。初期の医療に関して、中国、韓国、台湾より遅れてる日本。感染症研究所は、かつての戦争時代の日本軍からの成り行きである組織みたいです。

No.15 20/04/17 16:30
通りすがりさん4 ( ♂ )

検査データを一手に掌握し研究材料にしたい感染研OBが、岡山理大教授の森川氏。
そして、感染研の一部が岡山理大に置かれてる。
岡山理大といえば、、、
そう、安倍晋三さんとお友達である加計孝太郎さんの加計学園。

PCR検査に政治的配慮が影響してるから、日本は他の国のようにはいかない。

と、これ以上は言わなくてもいいよね。

No.16 20/04/17 21:16
おしゃべり好きさん16 

PCRなんて理系の大学の研究室の1/3に入ってる機械だから、そんなにびびることはないよ。

No.17 20/04/21 16:03
匿名さん17 

全国に緊急事態宣言でてから地方は少しはマシになったの?
今回の自粛要請は補償とセットではなくあくまで要請の粋
だが東京ではかなり人出が減った
飲食店のみならずあらゆるお店が自粛や時間短縮している

さすが東京だ!

No.18 20/04/23 23:40
通りすがりさん18 

でも食料品は無いと困るので

スーパーは
営業してほしい…

セルフレジでいいのにね
なんなら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧