注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚するには若すぎる?

レス14 HIT数 1567 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/04 20:22(更新日時)

21歳で結婚したいと思うのは早いのでしょうか。

若いうちに結婚するとよくないと聞くのですが、今の彼(年上)と結婚したいなと考えています。
彼の方はまだそこまで考えていないようですが…。

皆さんはどう思いますか?

No.3040250 20/04/14 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/14 21:25
匿名さん1 


早くはないと思いますよ
私のイメージで早いと思うのは18歳以下だと早いなって思います

No.2 20/04/14 21:29
踏み台 ( 50代 ♂ bVcMLb )

いいと思います。
結婚のタイミングって本当に縁なので、思い立ったが吉日。

早いも遅いもそれぞれ良し悪しあるでしょう。
自分の経験からは、子供は早くできて良かったと思いましたよ。

No.3 20/04/14 21:30
結婚の話題好きさん3 ( 20代 ♀ )

私は18で結婚しました。
デキ婚じゃないです。
付き合っていたとき、私の高校卒業と主人の大学卒業が同じタイミングで、主人が地元に帰って就職が決まっていたから。
勢いといえばそれまでですが、好きで離れたくなかったし、関東と関西の遠距離になってしまう、私も特別目指したい夢がなく大学も悩んでいたところで…

高卒にはなりましたが。
もうすぐ結婚して10年です。
早いとか遅いとか、結局どれだけ仲良く結婚生活を続けられるかで周りの意見は変わると思います。

もったいないとか言われるけど、子供もできて、家族みんなで仲良く過ごして、主人のことも結婚前と変わらず好きで、全然もったいなくない。幸せです。

私の親も主人の親ももう結婚したら?って感じでしたし、周りが認めてくれていて、自分でも結婚せずにああしたかったこうしたかったと思うことなければいいと思います。

でもそもそも彼との気持ちが同じ程度でないなら、結婚はまだ焦らないほうがいいのかもしれません。

No.4 20/04/14 21:34
匿名さん4 

最近で言うと若い感じがしますが
お互いがよければ、全然問題ないと
思います🌟

若いうちがいいですよ💗

No.5 20/04/14 22:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お互いに一緒にいたいと思って、周囲の理解と祝福があるなら良いと思います。
夫婦なんて縁ですから、年齢そのものは関係ないと思います。

あるとしたら、結婚後に、友人達が独身を謳歌しているのをどう思うか?かな?
あとは、恋愛に変な幻想を抱かないなら問題ありません。

夫婦でも楽しく遊んだり、恋愛も出来るので。

こんなハズじゃなかった。と、思わなければ大丈夫ですよ。

さっさと子育て終えて、人生楽しいと思います。

離婚している夫婦も居ますが、上手くいっている夫婦もいます。30代でおばあちゃんもいますよー。

No.6 20/04/14 22:33
結婚の話題好きさん6 ( 20代 )

21歳、正直周りからは若いとか早いと言われる事と思います。
私もそう思います。あまりにも稚拙な考えと勢いで結婚される若い方の割合が高いのも事実です。

でも、しっかりお互い考えて認め合った上での結婚なら素敵だと思いますよ。
大切なのは年齢ではなく、心がきちんと大人になれているかだと思います。

No.7 20/04/15 06:35
熟年夫婦さん7 

>若いうちに結婚するとよくないと聞く

主婦業は忍耐の連続だと思うし、かなり過酷なお仕事だと思うので、それ相応の器が必要なのだと思う。
その為に一般的には社会人として理不尽な社会を生き抜き、その器を身に着けておけって意味だと思う。
なので人それぞれ、その器が既に自分に備わっていると思うなら、今結婚しても早くない。

No.8 20/04/15 11:34
結婚の話題好きさん8 

世間からしたら若い!と
思うかもしれませんね!

でも自分の周りは21歳とかでもう出産もしていました。

子育ては若いうちにした方が体力もあるし、お子さんが中学生とかになってもまだ若いお母さんって羨ましい!

結婚したいと思える相手がいたら
若かろうが結婚して良いと思いますけどね^_^

No.9 20/04/16 14:56
おしどり夫婦さん9 

まぁ若くはありますね。
結婚するなら、経済的にきちんと生活をおくる余裕があること(子供が生まれてもやっていけるレベル)、二人とも精神的に大人であること。

この二つが不可欠です。
これができているなら大丈夫ではないですか?

若くして結婚した人の離婚率が高いのはこの二つがクリアできていないからです。

特に男性は年齢のわりにお子ちゃまが多いですし、子供が生まれたら100万くらいあっという間に使います。生活費は本当に高いですよ。
経済的に余裕がないとケンカに繋がりますからね。


私自身は21歳の時は大学生でしたので、結婚は論外でした。卒業して貯金もしてからの結婚でした。
余裕があるので、仲良く夫婦で幸せな時間を積み重ねています。

No.10 20/04/16 23:29
匿名 ( viKNLb )

今、平均の初婚年齢が30歳近くになってますから、早いといわれるのは仕方ないかもね!

No.11 20/04/17 09:49
主婦さん11 

私は10代で結婚しました。
デキ婚ですが、あれから26年で子供も数年前に大学卒業、働いています。
あっという間でしたが、今は夫婦で仲良くしてます。
21歳の結婚は早い方だと思いますが、早過ぎる程ではないかと。
自分達の生活と、大人としての自覚と責任がもてるなら、だと思いますが。

No.12 20/04/21 02:33
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私の友人が20歳で結婚しましたよ。4年間付き合った彼氏が、仕事で三重に住むことになり、茨城と三重の遠距離になってしまうので、結婚して、友人も一緒に三重に住むことになりました。

交際期間も長かったし親も喜んでくれて、全く反対されなかったとのことです。

もう結婚して15年目かな?今は茨城に戻ってきていますが、今でも仲良くやっています。友人が、お子さんのスポーツ大会の送迎に行っている間に、夕食を準備してくれるような素敵なご主人で、聞いていて、羨ましいです。

結婚は、早くても遅くても、うまくいく人、失敗する人がいます。


結婚はゴールではなく、新しいスタートです。そこを間違えず、しっかり考えた上での結婚なら、いいと思います。

No.13 20/04/28 04:32
通りすがりさん13 

彼が考えてから

考えましょう

No.14 20/05/04 20:22
匿名さん14 

早かろうが遅かろうが良し悪しあるよ。主さんが今結婚を考えてるならそれでいいじゃん。21なら全然早くないよ。

相手あってのことだから、彼がどう考えてるかによるけどまだ20代なら結婚はまだって考えだろうな。

子供欲しいなら早い方がいいと思う。私、20代は独身ライフ、結婚と子供は20後半〜30あたりでって考えたのね。でも20後半で子供を産めなくなってしまって、後悔。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧