注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

冷められてるから別れる

レス26 HIT数 1738 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/27 22:58(更新日時)

彼氏と距離を感じるときは別れる他ないですよね....
最近どんどん私への気持ちがなくなっていく気がします。
会ったり声を聞けば普通なんですが、ほんの些細なところが前と違っててもうダメなんだなという感じ。連絡は全然してくれなくなったのでそこが一番わかりやすいです。
付き合った期間は1年半で、今年に入ってからしばらくした頃にはすでに違和感ありました。忙しいだけだと思っていて、少ししたら落ち着くだろうと思ったらコロナが....。でも彼の仕事はコロナの影響を大きく受けるものではありません。
神経質になって鬱っぽくなるような性格でもないので、コロナは関係なく新しく好きな人でもできたんだろうと考えています。
憶測ばかりじゃねーか本人に聞けよと飛んでくるかもしれません、でも経験上正直に答えてくれる気しないのと(彼がではなくこういうときは誰でも)真剣に迫っても余計離れていくだけ。私も元彼に冷めてしまったときは少しでも踏み込まれるとイラついちゃって無理だったので、今の私は何をやってもマイナスになるだろうと思い別れを考えているんですが、どう思いますか?
正直在宅勤務と自粛の今別れたら寂しさで狂いそうという不安はあります....
根拠のない中傷暴言はおやめください。よろしくお願いします。



No.3040213 20/04/14 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/14 20:18
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

お気持ちとてもよく分かります。
同じ経験をしました。

彼氏さんが主さんに冷めているかどうかはわかりません。
が、主さんが冷められた気がしているだけかもしれませんよ

付き合いが長くなるにつれて素っ気なくなったり、慣れが出て来るタイプの彼氏さんだと「付き合いたての頃はもっとこうだったのに…」と思うようなことが出てくるかもしれません

今はコロナで世界中がピリついている状況なので、仕事に支障がなくても彼氏さんには日常生活に支障があるかもしれません。

もう少し様子を見てみてもいいかと思いますよ

No.2 20/04/14 20:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
そう思い続け2ヶ月経ちました。笑
付き合いたての頃は....と考えることは前からありましたが、それはただ落ち着いただけで、クリスマス正月あたりまでは普通にカップルでした。今はもう私になんの興味もないのがヒシヒシ伝わってきます。

No.3 20/04/14 21:45
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

マンネリかなぁ…主さんから連絡そっけなくしたら?そこで彼の気持ちにはっきり何かででると思うよ。

No.4 20/04/14 22:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 現在連絡取らず3日目。今日も終わりなのでもう4日目といったところでしょうか。
今までも連絡取らない時こそありましたが、今回はなんかもう....
勘ってやつなのか....

  • << 6 四日目かぁ、それは辛いね。待つのって期待しちゃわない?期待してなかったら凄く辛いよね。 もう別れようと言ったほうがすっきりはっきりするよ。 それを、もしかしたら彼は待ってるかもよ?それだったら彼の優しさでもあるから。 フラれるよりフッタほうが絶対いい!前に進む気持ちが違うから。

No.5 20/04/14 22:05
匿名 ( zKePv )

そういうときってつらいですよね。つらいけど、彼から切り出すのを待ってみては?まだ別れるって決めつけなくても!

  • << 9 振られるまで好きでいる!と一度は決めましたが、さすがにしんどくなってきました。 もう向こうからしたら付き合ってる気ないのかも?

No.6 20/04/14 22:09
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

>> 4 現在連絡取らず3日目。今日も終わりなのでもう4日目といったところでしょうか。 今までも連絡取らない時こそありましたが、今回はなんかもう..… 四日目かぁ、それは辛いね。待つのって期待しちゃわない?期待してなかったら凄く辛いよね。
もう別れようと言ったほうがすっきりはっきりするよ。
それを、もしかしたら彼は待ってるかもよ?それだったら彼の優しさでもあるから。
フラれるよりフッタほうが絶対いい!前に進む気持ちが違うから。

  • << 10 え!優しいですかね。個人的には、彼女に言わせるのは卑怯だと思います。 こんな人だと思わなかったなあっていうのが正直なところです。 落ち着いたら言いますね....。

No.7 20/04/14 22:32
匿名さん7 

いろいろ無理そうだから別れちゃいなよ

No.8 20/04/14 23:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 はい、色んな意味で厳しいです。。笑
回答ありがとうございます。

No.9 20/04/14 23:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そういうときってつらいですよね。つらいけど、彼から切り出すのを待ってみては?まだ別れるって決めつけなくても! 振られるまで好きでいる!と一度は決めましたが、さすがにしんどくなってきました。
もう向こうからしたら付き合ってる気ないのかも?

  • << 11 しんどいですよね・・色々考えちゃうし💦主さんから連絡しなかったらまったく連絡取らない感じですか?それだと自然消滅的になってしまうのかな

No.10 20/04/14 23:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 四日目かぁ、それは辛いね。待つのって期待しちゃわない?期待してなかったら凄く辛いよね。 もう別れようと言ったほうがすっきりはっきりするよ。… え!優しいですかね。個人的には、彼女に言わせるのは卑怯だと思います。
こんな人だと思わなかったなあっていうのが正直なところです。
落ち着いたら言いますね....。

No.11 20/04/15 11:44
匿名 ( zKePv )

>> 9 振られるまで好きでいる!と一度は決めましたが、さすがにしんどくなってきました。 もう向こうからしたら付き合ってる気ないのかも? しんどいですよね・・色々考えちゃうし💦主さんから連絡しなかったらまったく連絡取らない感じですか?それだと自然消滅的になってしまうのかな

  • << 17 自然消滅狙ってるんでしょうね。おそらくは でも私から連絡すれば答えるのは嫌いではないから。てとこでしょう。 週末に別れ話してみることにしました。多分一つ返事であっさり終わると思いますが...笑 報告はしに来るつもりです。

No.12 20/04/15 23:45
匿名さん12 

彼が冷めてるから別れを決めた方がいいかどうか迷っている。

彼の冷たい態度から推測して振られる前に、別れを切り出すかどうかということですか?

恋愛関係を主さんが終わらせたいかどうかですね?まず主さんの気持ちはどうなのです?


個人的には、彼から何か言われた時点で考えます。

彼が別れたいと言う前にアレコレ考えても、彼の気持ちは聞かない限り単なる推測です。

自分の心に向き合っても分からないのに人の心を操作することは出来ないし無駄なこと。

冷たい態度の理由を知りたいなら時間をとって話し合いも大切で、相手を知ることです。

彼の考えや思いの傾向を洞察しない限り推測や思い込みに自分の思いを曇らせるのイヤ!

No.13 20/04/16 15:17
マンネリさん13 

はっきりするのが怖いのでしょうか・・・でも、私なら今のどっちつかずの方が耐えられないなあ。

少しでも状況を変えたいなら自分で動くしかないと思う。

  • << 15 今じゃなくてもいいかーと少し思ってます。あとは、別れ言う必要ないかなとも。 でも一度こちらから距離置いて、自然消滅するだろうなと思ったら連絡来たことが前にありました。 一応付き合ってると思ってるんでしょうか。

No.14 20/04/16 15:18
主婦さん14 

冷めているのか、新しい子がいるか
どちらかですね。
あと、彼からじゃなく貴方に言わせようと
してるのが腹立ちます。
そうじゃないかもしれませんが。

私なら、さっさと別れよっかと
言います。その後の彼からの
言葉が何とくるかですが。。。

また次の新しい恋愛に進みましょう!

  • << 16 言わせようとしてるんだろうなとは思うのですが、だったらなぜ態度を変えないのでしょうか? 私が元彼と同じような感じになったときは、とにかく冷たくしました。察してもらうために。最低なので、今彼に対してもとやかく言えません。結局似たもの同士ですね...。 素敵だと思います。私が切り出したことでやっと別れられたー!と次の子と付き合うのを考えると悔しくて。

No.15 20/04/16 16:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 はっきりするのが怖いのでしょうか・・・でも、私なら今のどっちつかずの方が耐えられないなあ。 少しでも状況を変えたいなら自分で動くしかな… 今じゃなくてもいいかーと少し思ってます。あとは、別れ言う必要ないかなとも。
でも一度こちらから距離置いて、自然消滅するだろうなと思ったら連絡来たことが前にありました。
一応付き合ってると思ってるんでしょうか。

No.16 20/04/16 16:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 冷めているのか、新しい子がいるか どちらかですね。 あと、彼からじゃなく貴方に言わせようと してるのが腹立ちます。 そうじゃないか… 言わせようとしてるんだろうなとは思うのですが、だったらなぜ態度を変えないのでしょうか?
私が元彼と同じような感じになったときは、とにかく冷たくしました。察してもらうために。最低なので、今彼に対してもとやかく言えません。結局似たもの同士ですね...。
素敵だと思います。私が切り出したことでやっと別れられたー!と次の子と付き合うのを考えると悔しくて。

  • << 18 まだ態度をあまり変えないのは、彼の優しさもしくは、悪者になりたくない?どうなんでしょうか?わかります、はい、ラッキー!さあ、次にいけるーみたいな感じだと悔しいです。でも、クヨクヨ悩んでる時間ももったいないし、話し合いができるのならすっきりさっぱりして欲しいですけどね。どちらになろうが勇気出してがんばってください!

No.17 20/04/16 16:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 しんどいですよね・・色々考えちゃうし💦主さんから連絡しなかったらまったく連絡取らない感じですか?それだと自然消滅的になってしまうのかな 自然消滅狙ってるんでしょうね。おそらくは
でも私から連絡すれば答えるのは嫌いではないから。てとこでしょう。
週末に別れ話してみることにしました。多分一つ返事であっさり終わると思いますが...笑
報告はしに来るつもりです。

No.18 20/04/17 01:44
主婦さん14 

>> 16 言わせようとしてるんだろうなとは思うのですが、だったらなぜ態度を変えないのでしょうか? 私が元彼と同じような感じになったときは、とにかく冷… まだ態度をあまり変えないのは、彼の優しさもしくは、悪者になりたくない?どうなんでしょうか?わかります、はい、ラッキー!さあ、次にいけるーみたいな感じだと悔しいです。でも、クヨクヨ悩んでる時間ももったいないし、話し合いができるのならすっきりさっぱりして欲しいですけどね。どちらになろうが勇気出してがんばってください!

  • << 22 遅くなりました...履歴を消してしまいスレが行方不明になってました。 結論から言うと別れることにはならなかったのですが、少し怒らせてしまいました。ここでもいくつか出てたように私の思い込みだったようです。 いつも自分で思い込んで勝手に事を進めるのやめてくれということと、こっちの気持ち決めつけないでくれ、だそうです。本当その通りですよね。 今度は別の問題が出てきそうですが、とりあえずこの件は落ち着きましたのでスレは閉じたいと思います。 閉じられないので管理人さんお願いします...汗

No.19 20/04/17 06:06
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

お辛い心中お察しします。

私は振られるより振ったほうが…と
思うタイプなので、
もう少し様子を見て、彼と話せるなら話して、本当に本当にダメそうなら私だったら振ります。
お互い時間の無駄ですしね…言い方悪いけど;
振った時超辛いですが、新しい出会いを勢いで探したら、もっと気の合う彼が見つかるかもしれない

  • << 23 結局別れませんでした。ここまでグダグダ言っといて、ハ?て感じですよね。なんだか申し訳ないです。 彼には、思い込みで動く癖やめてほしいと言われてしまいました。それから不満や何かあるなら溜め込んでから言うんじゃなくて、素直に言うべきだということも。 前にもこのようなことで喧嘩とまでいかないけど気まずくなったことがあり、ただただ自分成長しないな、と思わせられこの件は終了です。 ありがとうございました。

No.20 20/04/17 10:29
恋愛好きさん20 

もっと心の繋がりある付き合いをしたらよいのになぁと思いました。ただの遊び相手だったのかな?

主さんから話題をふることもせず。それは飽きられると思う。

飽きる、さめる、そんなうわべの付き合いしかしていないんだね。つまらない関係だ。

  • << 24 そうかもしれないですね。私がもっと気楽に付き合えばいいのもあると思うけれど。 女が追いかけてはいけないという考えがあるんです。0か100かでしか考えられないのもすごく幼稚だなあと思います...。

No.21 20/04/19 21:29
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

私も彼が冷たくなったので聞いみたら、別れた方が良いと思ってる。と言われました。
じゃあ何で別れた方が良いと思ってるのに別れないの?と問いました。
そしたらその時は、そうだよね…ばかりだったので話し合いを終えましたが、
翌日やっぱり好きだと言われました。
(とりあえず今は付き合ってますが、私は冷めてきてます。笑)
それからは以前の彼に戻ってます。

話し合いしてみても良いかも知れませんよ。

  • << 26 私もそう言われるかと思ったら、なんで?そんなこと全然思ってないし、また思い込みで動いてるの?て感じでした。 考えて考え込んでたのがもはや馬鹿みたいでした...。 冷めてきてますか...なんとなくわかる気がします。私ももしかすると冷めるかもしれません。勘違いさせる方も方だよなと。 とりあえずあまり考え込まない、素直に、お付き合いできればと思っています。 ありがとうございました。 最後にもう一回管理人さんスレ消しお願いします😖💦

No.22 20/04/27 22:46
匿名さん22 

>> 18 まだ態度をあまり変えないのは、彼の優しさもしくは、悪者になりたくない?どうなんでしょうか?わかります、はい、ラッキー!さあ、次にいけるーみた… 遅くなりました...履歴を消してしまいスレが行方不明になってました。

結論から言うと別れることにはならなかったのですが、少し怒らせてしまいました。ここでもいくつか出てたように私の思い込みだったようです。
いつも自分で思い込んで勝手に事を進めるのやめてくれということと、こっちの気持ち決めつけないでくれ、だそうです。本当その通りですよね。
今度は別の問題が出てきそうですが、とりあえずこの件は落ち着きましたのでスレは閉じたいと思います。
閉じられないので管理人さんお願いします...汗

No.23 20/04/27 22:51
匿名さん22 

>> 19 お辛い心中お察しします。 私は振られるより振ったほうが…と 思うタイプなので、 もう少し様子を見て、彼と話せるなら話して、本当に本… 結局別れませんでした。ここまでグダグダ言っといて、ハ?て感じですよね。なんだか申し訳ないです。
彼には、思い込みで動く癖やめてほしいと言われてしまいました。それから不満や何かあるなら溜め込んでから言うんじゃなくて、素直に言うべきだということも。
前にもこのようなことで喧嘩とまでいかないけど気まずくなったことがあり、ただただ自分成長しないな、と思わせられこの件は終了です。
ありがとうございました。

No.24 20/04/27 22:53
匿名さん22 

>> 20 もっと心の繋がりある付き合いをしたらよいのになぁと思いました。ただの遊び相手だったのかな? 主さんから話題をふることもせず。それは飽き… そうかもしれないですね。私がもっと気楽に付き合えばいいのもあると思うけれど。

女が追いかけてはいけないという考えがあるんです。0か100かでしか考えられないのもすごく幼稚だなあと思います...。

No.25 20/04/27 22:57
恋愛好きさん20 

>> 24 追いかける、すがる、とは別物。
話題や気遣いは配るものですよ☆ 思いやること。

No.26 20/04/27 22:58
匿名さん22 

>> 21 私も彼が冷たくなったので聞いみたら、別れた方が良いと思ってる。と言われました。 じゃあ何で別れた方が良いと思ってるのに別れないの?と問いま… 私もそう言われるかと思ったら、なんで?そんなこと全然思ってないし、また思い込みで動いてるの?て感じでした。
考えて考え込んでたのがもはや馬鹿みたいでした...。
冷めてきてますか...なんとなくわかる気がします。私ももしかすると冷めるかもしれません。勘違いさせる方も方だよなと。
とりあえずあまり考え込まない、素直に、お付き合いできればと思っています。
ありがとうございました。

最後にもう一回管理人さんスレ消しお願いします😖💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧