体調不良に加え、親入院した

HIT数 654 あ+ あ-

社会人さん( 32 ♀ )
20/04/14 16:23(更新日時)

精神的に疲労感が限界を迎えています。
いっそ死にたいと思う

けど、死ぬのは怖くて出来ません。

自分が先輩だから、後輩に教えないと行けないのはわかるけど…覚える気があるのかな?と言う感じの態度をされます。

まぁ、先輩が全部やってくれるから良いやと思っているのか。
指示されないから、私はやらなくて良いやと思っているのか。

どうコミュニケーション取れば良いのでしょう?

最終的には後輩が私の立場になっても困らないようにはしたいとは思っています。

けど、何もかも手取り足取り教えるのは
相手にとって意味ないのかなと思える。

自分が一番辛い思いをしてきたので。
誰にも頼れなくて…自分がしっかりとやらないと早く帰れない会社環境でした。

しんどいのを他の人にも体験させてやりたいという悪魔が私の中に居座る様な感じ
「なんで他人だけ優位に仕事できるんだ?
もう放置してやろう?」と言う。

上司からも『君の行動は良くないな。色々事情があるかも知れないけど。先輩なんだから、電話でもいいから指示するのがベストだね』と言われた。

私だって仕事の全てを理解している訳ではないし、なんか嫌気が刺しました。

多分自立神経が壊れていて、体調も悪く正常な精神論を持てない状況です。

会社の人に親が入院したから、早めに帰りますと言ったら…「私も親入院しましたが、頑張って出勤しましたけど?」とか言い出して。

コイツ最低だなと思ったし、嫌悪感が倍増しました。
お前は良いよな…会社から近い家に住んでる癖にさ。
この気持ち何処に吐き出せばいいのでしょう?
泣きたい…

No.3039979 20/04/14 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/14 13:21
匿名さん1 

仕事よりあなたの命の方が大事です。あなたの生活とあなたの家族の方が大事です。
あにたはきっと責任感が強い性格かと思いますが、何も分かってくれない、大変な時に協力してくれない会社に尽くすことはないですよ。
今の時期仕事を失う人も多いので、簡単に辞めて転職を考えた方がいいと言えませんが、いつか転職するための準備期間だと思って貯金を始めたりするだけでも、気持ちが楽になることはあります。
「そのうち辞めるんだ!」と思っていたら、周りの言葉も聞き流せたりしますよ。

No.2 20/04/14 15:53
社会人さん2 

心に問題があるように感じます。
カウンセリングなどを受けて、心のケアをすることが求められるでしょう😇。

No.3 20/04/14 16:23
通りすがりさん3 

そんなこと言われるなんて。
周りにも理解してもらえないのは辛いですね。
後輩の指導、どうしたらいいかも周りには相談できないでしょうか?

何よりも自分の体調が1番大事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧