注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

失恋したけど前向き、おかしいですか?

レス8 HIT数 720 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/15 11:52(更新日時)

失恋した人は、悲しみに暮れていないといけないのですか?

はじめまして。
先週末に恋人と別れました。
去年の秋、大学時代に付き合っていた人と6年ぶりに再会し、よりを戻しました。
私自身、別れてからもその人のことが心に引っかかっていましたので、当時はすごくルンルンでした。
ところが、付き合いを進めていくうちに、どうしても埋められないものがあることに、徐々に気付かされました。
それでも違和感にふたをして、何とか頑張ろうと思っていたのですが、先週末に彼に言われた言葉が、別れの決定打となりました。

「昔の君なら、こんなこと言わなかった」

いつまでも昔のままでいると思っている彼と、社会人になって辛いこともあって(彼の言葉を借りるなら)性格が歪んだ私と、上手くいくはずがなかったんです。

この半年間付き合ってみて、上手くいかないことが体感できたので、無駄な時間を過ごしたなんて決して思いません。
むしろ、付き合っていなかったら、ずっと未練たらたらだったでしょうから、ダメだと分かってスッキリしているくらいです。

このことを女友達に話しても、理解してくれる人がまるでいないんです。

「またまた、強がり言っちゃって」
「今度、一緒に飲もうね、慰めてあげるから」

強がりは言っていませんし、慰めなんて必要ないのに。
失恋して、復縁に失敗した私は、悲しみに沈んでいると思い込まれているみたいです。
どなたか、私の気持ちを分かってくださる方はいませんか?
前向きなアドバイスをお願いいたします

No.3039552 20/04/13 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/13 20:01
匿名さん1 

いや、ポジティブなのはいいことでしょ。

ここのお悩みによく見るけど、いつまでもぐちぐちだらだらしてて、先にも進めない人が多いよ。

それに比べたら主さんはトントン拍子でいい人見つけそうだよ。

  • << 4 理解してくださって、嬉しいです。 やってみてダメだったんですから、私の気持ちはスッキリしています。 失敗したけどスッキリって、人生で初めてかもしれないです。

No.2 20/04/13 20:33
匿名さん2 

人生に無駄なことなんてありません!!
復縁できたのも、別れたのもどちらも運命です。落ち込む必要なんてありません。
むしろ色んなことに気付かせてくれて、ありがとうの気持ちを持てるって、素晴らしいことですよ😉✨

  • << 6 人生に無駄はない、今の私はその通りだと自信を持って言えます! 元彼と復縁したことは、無駄ではなかったです。 6年前に完全に終わり切れてなかったことに、決まりをつけられたからです。

No.3 20/04/13 20:57
通りすがりさん3 

他人の不幸は蜜の味ですからねえ……その女友達たちはあなたが落ち込んでいた方が面白いと思っている可能性は有りますよ。
無意識かもしれませんが。
もちろん、恋愛依存症だから「私だったら死んじゃう」って思ってる人もいると思いますが。
でも誰もわかってくれないのはつらいですね。

復縁した彼はあなたと違って成長してなかったんでしょうね。
だってガキっぽいもん。
昔のあなたというか、彼の思い出の中で美化したあなたと今のあなたを比べて「昔の君なら~」なんて言ったんだろうし、
社会人としてもまれて成長した自分を「ゆがんだ」なんて言ってくる男、百年の恋も冷めかねないって思いますよw

しかも「彼とは結局ダメだったんだ」ってわかってスッキリしたのならなおのこと、悲しみも何もないと思います。

でもまあ、周りの子たちはそういう経験をまだしたことがないから、理解できないのだと思っておいて、慰めも何もしない、普通に遊べる友達とだけ遊んでいればいいと思います。
疲れることばかり言われて大変ですね。。。お疲れさまです。
誰か一人くらいは理解してくれる人がいますようにって願っておきます。

  • << 7 綺麗に総括してくださり、ありがとうございます。 元気をもらいました。 「性格が歪んだ」 って言葉、すごく傷付きました。 そういう言葉を口にするのにためらわない人 それに気付いた時、もうダメだと感じました。 結果的に元彼の方から別れを告げてきましたが、 もし彼から言われなくても数日中に私から告げていました。 訳の分からないことを言ってくる女友達とは、暫く距離を置こうと思います。

No.4 20/04/13 21:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いや、ポジティブなのはいいことでしょ。 ここのお悩みによく見るけど、いつまでもぐちぐちだらだらしてて、先にも進めない人が多いよ。 … 理解してくださって、嬉しいです。

やってみてダメだったんですから、私の気持ちはスッキリしています。
失敗したけどスッキリって、人生で初めてかもしれないです。

No.5 20/04/13 21:40
匿名さん1 

>> 4 成功するパターンの人の思考回路だと思います。

No.6 20/04/14 05:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 人生に無駄なことなんてありません!! 復縁できたのも、別れたのもどちらも運命です。落ち込む必要なんてありません。 むしろ色んなことに気付… 人生に無駄はない、今の私はその通りだと自信を持って言えます!
元彼と復縁したことは、無駄ではなかったです。
6年前に完全に終わり切れてなかったことに、決まりをつけられたからです。

No.7 20/04/14 06:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 他人の不幸は蜜の味ですからねえ……その女友達たちはあなたが落ち込んでいた方が面白いと思っている可能性は有りますよ。 無意識かもしれませんが… 綺麗に総括してくださり、ありがとうございます。
元気をもらいました。

「性格が歪んだ」
って言葉、すごく傷付きました。
そういう言葉を口にするのにためらわない人
それに気付いた時、もうダメだと感じました。
結果的に元彼の方から別れを告げてきましたが、
もし彼から言われなくても数日中に私から告げていました。

訳の分からないことを言ってくる女友達とは、暫く距離を置こうと思います。

No.8 20/04/15 11:52
匿名 ( zKePv )

すごくいいと思います!「もし~だったら」とか無駄に考えて引きずらずに、「あ~もう彼とは合わないんだ」って心底実感できたら、楽に次に進めますよね💗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧