注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

好きな男は難条件&寄ってくるのは変人

レス15 HIT数 645 あ+ あ-

もも( 30代 ♀ DeoRv )
20/04/15 02:02(更新日時)

好きな人は難条件。アラフォー女です。

5年に1度くらいしか恋に落ちず、両想いになるのは10年に一度くらいです。その間にも一方的に好いてくれる男性はたまにいますが、どうしても好きになれません。ちなみに外見ではなく中身重視です。

最近両想いになれた人は、遠距離&バツイチ子持ちです。数年越しに想ってくれていて、私も好きでした。向こうは一緒になりたいと言ってくれました。が、お子さんまで受け入れられるか、また、継母という立場の辛さを受け入れられる器が自分に無い気がして断りました。

でもその後アプローチされる男性がなよなよしていたり、告白してきた後、少し経ったらキモいことを言ってきたり(濃厚接触しようと言われました)、…1人暮らしコロナ自粛中で精神的に弱っている中、絶望的な気分になっています。

どうせ年齢的に、これから出会う人はバツイチ子持ちの可能性高いし、失敗してもいいから両想いの人に飛び込めばいいのか…

人に聞くことではないのは分かっているのですが、愚痴半分で書きます。
まとまりの無い文章ですみません。

なにかアドバイスや励まし、新たな視点などいただけたら嬉しいです。

No.3039470 20/04/13 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/13 16:57
匿名 ( qFJRv )

難しいですね。
でも勢いで子持ちに飛び込むのはお勧めしません。

普通は離婚したら母親が引取るのが普通。
男側が引取るのは母親に過失があったからでしょうけど。。。

一生の問題です。
焦らず、今はとくに心に隙が出来ていて焦っているかもですが
求めている時より、自分に余裕があって、充実している時の方が
良い出会いがあるものです。

妥協しないで、時期を待って正解かと。。。

• << 5 >>1さん >>2さん、 冷静なご意見ありがとうございます。 心に隙、、本当にその通りです。コロナで弱っているところ、大げさに聞こえるかもしれませんが、下品なことを言われて、いま泣いてます。 精神的な拠り所が欲しいと切望している瞬間に、割と信用している相手から言われたので… ちょっと冷静にならないとですね。

No.2 20/04/13 17:01
匿名さん2 

んー、バツイチ子持ちをわざわざ選ばなくていいと思うよー💦💦

No.3 20/04/13 17:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

男は自分で手間隙かけて育てるものだから、
完成品でお手軽に済ませようと思ったら、難有りで当たり前ですよね?

No.4 20/04/13 17:06
もも ( 30代 ♀ DeoRv )

>> 3 そういうものなんでしょうか。でも、そうかもしれないですね。嫌な部分が見えたら手放してきた自分は、身の程知らずの未熟者なんだとは、最近気が付いてきています💦

でも、バツイチ子もちって私がどうにか出来ることではないですしね。。
下品なこと言ってくる人はもっと嫌ですしね…。

愚痴ですみません。

• << 12 真摯に主さんを好きで、頑張ろう、成長しよう。 期待に応えよう。 そう思えている時が伸びしろです。 どちらも、人生経験をそれ程積んでいるわけではありませんから、上手く行かなくて当たり前です。 男性はとくに守りたい人がいる。 守りたい人が出来て、踏ん張って成長しますから、やっぱり結婚を決意して結婚して、夫婦の時間をそれなりに積み重ねていたら、そこいらの独身男性よりも遥かにアドバンテージを持っています。 バツイチ男性ともなれば、既に結婚も離婚も経験済みですから、余裕もある。 独身で経験も浅く、そんなに考えて来なかったら恋愛に慣れてなくて当たり前、それは真っ新って事です。 それを一緒に2人で積み重ねて行くから、自分の男が出来ていくわけで、 確かに、それ迄のお互いの人生とか育ちも大切ですが、それすっ飛ばして、完成品ばかりに目が行くとしたら、お姫様願望というか理想ばかり高くて現実の男が見えていませんよ?

No.5 20/04/13 17:09

>> 1 難しいですね。 でも勢いで子持ちに飛び込むのはお勧めしません。 普通は離婚したら母親が引取るのが普通。 男側が引取るのは母親に過失… >>1さん
>>2さん、

冷静なご意見ありがとうございます。
心に隙、、本当にその通りです。コロナで弱っているところ、大げさに聞こえるかもしれませんが、下品なことを言われて、いま泣いてます。

精神的な拠り所が欲しいと切望している瞬間に、割と信用している相手から言われたので…

ちょっと冷静にならないとですね。

No.6 20/04/13 17:10
匿名さん6 

受け身で理想が高く、なんでも自己完結する自分の性格と恋愛観を見つめ直してみたらいかがでしょうか?
申し訳ないけど、元カノを見ているようでイライラしました。

「アプローチされる」ではなく、なぜアプローチしない?
なぜ両思いのお相手に悩みを伝えない?
伝えるのが申し訳ないとかカッコ悪いとか思いました?何も言わない方がカッコ悪いよ。
仮に付き合うことになっても男の立場から見ると全て男任せにされそうで疲れます。

• << 8 両想いの人も100%信用できなくなる問題があったんです。。それもあって、諦めました。気持ち的には頼りたいけど、手に入る確率が小さいので、頼ってしまってまた好きな気持ちが盛り上がったら、反動でまた絶望的な気持ちになるのが目に見えているんです。。

No.7 20/04/13 17:12
大人の恋愛さん7 

両想いなら付き合ってみたらいいのではないでしょうか?
その人がダメならまた探せばいい。
わたしもバツイチ子持ちの人と付き合った事あるけど、デメリットしかないなぁと思って別れました。1番はやっぱり、養育費かかるから、貧乏になるのが嫌だったから。あと、子どもに関する事で、こどもはもちろん、元奥さんとも、完全に切れる事は無いですしね。

• << 10 両想いの人も、ちょっと一緒になるには大変そうな性格なのもありまして、、+子持ちで。おっしゃる通り、ハードルが高すぎるので諦めています。もっと自分が、器の大きな人間ならよかったのですが。

No.8 20/04/13 17:13

>> 6 受け身で理想が高く、なんでも自己完結する自分の性格と恋愛観を見つめ直してみたらいかがでしょうか? 申し訳ないけど、元カノを見ているようでイ… 両想いの人も100%信用できなくなる問題があったんです。。それもあって、諦めました。気持ち的には頼りたいけど、手に入る確率が小さいので、頼ってしまってまた好きな気持ちが盛り上がったら、反動でまた絶望的な気持ちになるのが目に見えているんです。。

No.9 20/04/13 17:59
通りすがりさん9 

外見ではなく中身重視とはいえ、ここもあそこもどうだこうだと並べていけば、それは外見普通な好条件の相手が出来上がりませんか?

言い方変えれば、理想は高くあってもいいですが自分がそれに見合うかどうかですよね。外見や性格と同じように年齢ってのは武器です。待ってれば誰かが見出してくれるほどの魅力を主さんが持ってればいいですが。もしその魅力があれば今までに相手は見つかってるでしょう。

>どうせ年齢的に、これから出会う人はバツイチ子持ちの可能性高いし、失敗してもいいから両想いの人に飛び込めばいいのか…
これも一理あります。もちろんバツイチ子持ちだとハードルは高いでしょうし、生理的に受け付けない相手は仕方ないとは思います。

ただ受け身で恋をするのを待つよりは、自分から動いて相手を探す方が確率も高いですよね。何度か失敗しても、最終的にはジジイババアになった時に隣に笑い合える相手がいれば万々歳じゃないですか。

ある日突然素敵な男性と巡り合うのは漫画や映画のお話しです。現実は競争であり争いなんです。好条件のイイ男は1分1秒単位で誰かと引っ付いて行くわけですから。乗り遅れないよう急ぐしかないのでは?

• << 11 そうですよね。。。理想は高くないです。普通で、話が合えばいいのですが、あんまり話が合う人がいないんです、はは。でも、年々選べる立場ではなくなっていっているのは承知しております。。はい、コロナが治ったら、狩りに出るしかないですね。 少し、ここでみなさんとやりとりしたおかげで落ち着いてきました。ありがとうございます。

No.10 20/04/13 19:51

>> 7 両想いなら付き合ってみたらいいのではないでしょうか? その人がダメならまた探せばいい。 わたしもバツイチ子持ちの人と付き合った事あるけど… 両想いの人も、ちょっと一緒になるには大変そうな性格なのもありまして、、+子持ちで。おっしゃる通り、ハードルが高すぎるので諦めています。もっと自分が、器の大きな人間ならよかったのですが。

No.11 20/04/13 19:54

>> 9 外見ではなく中身重視とはいえ、ここもあそこもどうだこうだと並べていけば、それは外見普通な好条件の相手が出来上がりませんか? 言い方変え… そうですよね。。。理想は高くないです。普通で、話が合えばいいのですが、あんまり話が合う人がいないんです、はは。でも、年々選べる立場ではなくなっていっているのは承知しております。。はい、コロナが治ったら、狩りに出るしかないですね。

少し、ここでみなさんとやりとりしたおかげで落ち着いてきました。ありがとうございます。

No.12 20/04/13 21:34

>> 4 そういうものなんでしょうか。でも、そうかもしれないですね。嫌な部分が見えたら手放してきた自分は、身の程知らずの未熟者なんだとは、最近気が付い… 真摯に主さんを好きで、頑張ろう、成長しよう。
期待に応えよう。
そう思えている時が伸びしろです。
どちらも、人生経験をそれ程積んでいるわけではありませんから、上手く行かなくて当たり前です。
男性はとくに守りたい人がいる。
守りたい人が出来て、踏ん張って成長しますから、やっぱり結婚を決意して結婚して、夫婦の時間をそれなりに積み重ねていたら、そこいらの独身男性よりも遥かにアドバンテージを持っています。
バツイチ男性ともなれば、既に結婚も離婚も経験済みですから、余裕もある。
独身で経験も浅く、そんなに考えて来なかったら恋愛に慣れてなくて当たり前、それは真っ新って事です。
それを一緒に2人で積み重ねて行くから、自分の男が出来ていくわけで、
確かに、それ迄のお互いの人生とか育ちも大切ですが、それすっ飛ばして、完成品ばかりに目が行くとしたら、お姫様願望というか理想ばかり高くて現実の男が見えていませんよ?

No.13 20/04/14 22:53

>> 12 おっしゃる通りですね。一緒に経験を積んでいける相手を探したいです。

ただ、わかりにくかったと思うのですが、悩みは独身男性で縁がある人が、下ネタを言ってきたり、変な人ばかりという点なんです、、、

バツイチ男は、結婚前からかなり気の合う相手でした。すでに彼女さんがおられたので男女の関係にはなりませんでしたが。

弱ってるコロナ禍に変な男に変なライン送られて落ち気味でしたが、皆さんにコメントいただいたことでも少し落ち着いたので、世の中が出かけられる状況になったら、もっと積極的になろうと思います。

受け身だとそういうのしか寄ってこないんだ、と最近身にしみましたので;

No.14 20/04/14 23:37

>> 13 変な男性はいます。
ただ、勘違いされる程度の関わりはあるのだと思います。
彼氏も好きな人もいない独身女性が(勘違いする人は人妻だろうと勘違いしますが)ニッコリしてくれたら、それだけで男性の勘違いには十二分なので。
彼氏と何処に行って来た。
皆まで言わずで、実は女友達とだとしても、
○○に行ってきました。と、お土産でも配って、指輪でもきらきらしていたら、ハンパな男は寄って来ないですよ?

今回は災難でしたが、プライヴェートが楽しそうだと、不思議と知り合いで変な男性は寄って来ません。(ナンパはありますが)

少しで良いので、行動範囲を広げると良いかもしれませんね。

No.15 20/04/15 02:02

>> 14 >>プライヴェートが楽しそうだと、不思議と知り合いで変な男性は寄って来ません。(ナンパはありますが)

確かに!私、プライベートで何もしてないって思われがちなんです。地元と離れて独身1人暮らしアラフォーだと、どうしてもそう思わるんでしょうか?

少ないながら友達はいるし、思われるほど引きこもってるわけではないのですが、
そういう勘違い男性って、少し仲良くなると「どうせあまり出かけないんだろ?」
とか、知ったようなこと言ってきて、それも腹立たしいんです。笑

なるほど、そういうところも変な男が寄ってきやすい要素なのかもしれませんね。リア充アピールはダサいと思っていましたが、私の場合は非リアと思われすぎているので、多少した方がいいな、と思ってきました。

勉強になります 笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧