注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

彼との今後について

レス44 HIT数 2131 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/19 13:30(更新日時)

一回り年上の男性と職場不倫の末に付き合い始め5年が経ちました。その彼と別れたいと考えているのですが、本当にそれでいいのか悩んでいます。

彼に好意を持たれた時は既婚者とは知らず、数回食事に誘われて行くうちに私も彼を好きになりました。
しかしある時、職場の方との会話で彼が既婚者だと知りました。そのすぐ後、彼の奥様に私たちの関係が知られました。(キスや不貞行為はありませんでした)
彼は以前から奥様との関係は悪く、離婚して私と一緒になりたいと言いました。奥様がお子さん2人を連れ家を出て離婚が成立しました。

言い訳ですが、私は当時20代半ばにして恋愛経験が全くなく、昔容姿をからかわれ摂食障害と醜形恐怖症を患った事や、就活に失敗しアルバイトをしていた事等、自分に全く自信がありませんでした。彼の言葉は不倫をする人がよく使うものと思いながら、こんな私を好きになってくれるのは彼だけだと思ってしまいました。

職場の一部にも不倫を知られ、私は色々質問を受けました。自業自得ですが私は疲弊し彼に助けを求めましたが、自分は何も聞かれていないから何も言えない・助けられないと言われました。その後私は仕事を辞めました。

彼に不満を持つようになりましたが、この状況を作ったのは私。もう引き返すことはできないと思っていました。
しかし彼と結婚したら彼ら家族が暮らした家に住むことになる、その家は奥様の実家に近いという事に怖くなりました。また奥様やお子さん、私の両親のことを考えると、申し訳ない気持ちと涙が止まりません。

彼は全てが悪い人ではありません。彼と別れたら私を好きになるような男性は現れないと思います。
しかし彼と一緒にいるのはつらい。でも全て私が悪いのに、彼と別れ私だけ楽になる事は(実際は楽になりませんが)許されるのでしょうか。加害者の立場でこのような相談をして恐縮ですがご意見頂けますと助かります。

タグ

No.3039191 20/04/13 02:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/13 03:21
通りすがりさん1 

彼は主さんに対して、都合悪い部分を隠して近付いたんですよね。

卑怯で不誠実極まりないやり方です。

何よりも自分がトラブルに引き込んだのに、何も言えず助けられないと。

主さんにも落ち度はあったかもしれません。ただそれは不可抗力でもある。

だから主さんが全て悪い訳がないのです。

さっさと元凶は断ち切るべきです。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 既婚者だと知った後も関係を続け、結果2人の離婚の引き金を引くことになり奥様とお子さんの人生を狂わせてしまったのは私なので、自業自得ですし、被害者ぶるわけではないのですが、少しずつ我にかえってきた今、本当に、悲しさ?虚しさ?不満?というか何とも言えない感情を抱きます。 今は何か私が困ったことがあると一緒に考えてくれたり(例えば、病院選びや私が別の仕事で精神的に疲弊した時の対処法等)、体調を崩した際は気遣ったりしてくれるのですが、私が職場で不倫の質問を受けて彼に助けを求めたあの時の対応が、きっと彼の本性ですよね…。 語弊があるかもしれませんが、ずっと1人で考え悩んでいたので、とても救われました。別れを伝えても良いのだと背中を押していただきましたありがとうございます。

No.2 20/04/13 03:42
大人の恋愛さん2 ( 30代 ♀ )

しかし彼と一緒にいるのはつらい。でも全て私が悪いのに、彼と別れ私だけ楽になる事は(実際は楽になりませんが)許されるのでしょうか。

→全て私が悪いのに?なにが悪いのでしょうか。全くわかりませんが。
彼に対して不満があるのは事実ですしそれで別れたとしても主さんが申し訳なく思うのが理解出来ません。一緒に居るのが辛いのであれば別れればいいです。許される、許されないとか関係ないのでは?
苦しいなら楽な方に逃げればいいじゃないか。多分別れても次に好きになってもらえる人が居ない、と思い込んでいて今の彼を、この人しか居ない!と勘違いしてるのではないでしょうか。それで結婚しても上手くはいきませんよ。
この人を逃したら二度と他の人には巡り会えないと…。他に男なんていくらでも居るでしょう。

次に出会いがあるか無いかはわかりませんが辛いなら別れればいいと思います。
自分が我慢してまで一緒に居る意味ありますか?結婚なんてもっと無理!一生一緒に生きていくのですよ…考えただけでゾッとする(´ロ`;)
自分の人生ですから好きに生きればいいよ。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 彼は私の短所や自信のない部分もカバーしてくれたり、全然気にならないし好きだと言ってくれました。こんな人は本当に初めてで、そんな彼がいなくなったら私はどうなってしまうのかと考えてしまいます。(依存ですよね…) でも例えこの先に出会いがなかったとしても、一緒にいるのがつらいと感じる相手と今後一生を共にすることを考えると、「ゾッとします」、本当にその通りですね。 既婚者と知った後も関係を続け、2人を離婚へ追い込むことになり奥様とお子さんの人生を狂わせてしまったのは私で、それにより苦しむのは自業自得なので被害者ぶるわけではありませんが、ずっと1人で悩んでいたので救われました。自分の好きなように生きてもいいのだという言葉、とても嬉しかったです、ありがとうございます。

No.3 20/04/13 05:13
恋愛好きさん3 

好きなひとを全力で守れない男、家族も貴方も守れない男ってダメダメでしょ。それに不貞行為が無かったのに離婚ってそれが本当なら主さんのせいではないと思います。

好きなように生きたらどうですか?
ずっと暗闇にいる人生って辛すぎますよ明るい場所で再スタートしましょう。

  • << 13 ご意見ありがとうございます。 今は私が困っている事(この不倫に関係のない事)があると一緒に悩み、結論を見つけるのを手伝ってくれるのですが、私が職場で不倫について質問を受けて彼に助けを求めたあの時の言動が、きっと彼の本性ですよね…。 この状況はすべて自分の弱さ甘さが招いたことで、1番傷付いているのは奥様とお子さんなので、私が被害者ぶってはいけないのですが、「ずっと暗闇にいる人生」という文字を見て涙が止まりません。今すごくつらいです。 ありがとうございました。1人で悩んでいたので救われましたし、再スタートしても良いのだと、とても嬉しかったです。

No.4 20/04/13 05:13
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

全て自分が悪いと思うなら一緒にいたらえぇやん!

でもスレ見る感じじゃ主さんなにも悪くないと思う!最初既婚者だって知らなかったわけだし!それに自己肯定感低過ぎだよ!

自分もすごく低いから分かるけど

私を好きになってくれるのは彼だけって言うけどそんなん分からんやん!
1人いたなら次もあるかもよ?

なかったらなかったでそんとき考えよう!別れたいなら別れよう

  • << 14 ご意見ありがとうございます。 この先のどうなるかなんて誰にも分かりませんよね。そんなこの先の事よりも、今の自分の気持ちですよね… 1人で悩んでいたので背中を押していただきました。ありがとうございます。 今回の事をしっかり反省し自分自身を見つめ直し、まずは自己肯定感を上げることから始めなければいけませんね。

No.5 20/04/13 06:15
一途な恋心さん5 

彼には邪悪な気配が相当あります。

貴女の思い込みで、これ以上私のことを思ってくれる人はいないとありますが、
邪悪な彼が貴女のことを思っているとは思えません。

1番最善は今生の別れです。
既に、貴女は辞めなくても良い仕事を彼から不倫を始めた切っ掛けにより、辞めています。

そして無駄な五年を過ごしていたずらに歳を重ねて三十台。

ある意味、彼の犠牲者です。
このまま振り回され、仮に一緒になっても、彼はまち貴女を捨てて他の女や元のサヤに戻る可能性がとてつもなく高いです。

その時の貴女の受けるダメージを考えると、耐えがたく自殺していまうほどのショックを受けると思います。

既に、話が本当なら元の奥さん子供は彼の不埒な行動で人生を狂わされています。

別れましょう。

  • << 15 ご意見ありがとうございます。 今は私が何か悩んでいると一緒に考えてくれますが、私が職場で不倫についての質問を受けて彼に助けを求めたあの時の対応が、きっと彼の本性ですよね…? 私のことを思っているのであれば、何かしら行動を起こしてくれるはずですものね。 私のことを気遣って下さりありがとうございます。 1番苦しんでいるのは奥様とお子さんで、私は自分の弱さが招いた結果なので傷付くのはおかしい事なのですが…1人で悩んでいたので救われました。 罪悪感とつらさを感じながらも、彼にも良いところはあるとこの期に及んでまだ思ってしまったり、私の短所や自信のない部分を受け入れてくれた彼を失うのが怖くて別れを踏み出せずいたのですが、背中を押していただきました。

No.6 20/04/13 06:54
匿名さん6 

主さんは彼に対して共犯であったとしても加害者ではないし、悪いこともしていません!

不倫は悪いことですが、彼の方が罪深いのです。主さんの苦しみは不倫故の良心の呵責。

上手く行ってなかった家族生活の責任は主さんには一切なく、その後の不倫で離婚したからといってキッカケになってしまった訳ですね。

でも主さんは恋人同士になっただけなのに、一生一緒にいることが正しい訳でもないです。

不倫カップルが結ばれるケースよりも…別れることを選ぶ方が多いと思います。

主さんは無理して一緒にいる必要はないので、お別れして自分の人生を生きて大丈夫です!

  • << 16 ご意見ありがとうございます。 奥様やお子さんの人生を狂わせておきながら彼と別れ、彼も自業自得ではありますが彼を1人にし、私だけ新しい道を進むことは許されるのか?と悩んでおりました。 1番苦しんでいるのは奥様とお子さんで、私は自分の弱さが招いた結果なので私が傷付くのはおかしい話ですが…罪悪感とつらさと、 1人で悩んでいて苦しかったので救われました。 「自分の人生を生きて大丈夫です」の言葉に涙が止まりません。ありがとうございます。 彼に別れを伝える時は、私の気持ちをそのまま伝えて良いのでしょうか…
  • << 21 私もそう思う! もう不倫じゃなくなったから目が覚めた感じ。 結局、不倫だったからよかったってだけ。 そんな感じの絆は相手が離婚したら切れる。 私が知る限りも そんな人が多い 又は無理して繋がっていても何故か色々上手くいかずボロボロな感じ。 で結局別れる 本当に繋がってる人は結ばれる。 そういう人は不倫であろうと それが本当の運命。

No.7 20/04/13 07:35
OLさん7 

今の彼と別れたら自分のことを好きになってくれる人がいなくなるかどうかは確実じゃないので、決めつけなくていいと思いますよ。
それよりも、未来の自分のために今の彼とのことで、悩んでいる限り、結婚等は直ぐに決断しない方がいいと思います😥

  • << 17 ご意見ありがとうございます。 そうですね…未来のことは誰も今はわからないですものね。 もしこの先、好きになってくれる人に出会えなかったとしても、一緒にいるのがつらいと感じる相手とこの先の一生を共にすることの方が怖いですよね… 早く籍を入れたいと言っている彼に納得してもらえるか分かりませんが、時間をかけても、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思います。

No.8 20/04/13 11:11
匿名さん8 

職場不倫の末…
と書いてあるのだから主は悪者であり加害者。
しかも一回り歳上の男にはまず既婚者かどうか聞くよ。食事に誘われた時点で。
同じ職場なのに既婚者とは知らなかったなんて有り得ないし。
知らなかったら罪にはならないと思ってるのなら間違い。

主の性格上、前妻と子どもたちが住んでた家に住むなんて出来ないと思うし、近くに前妻がいる環境なんて苦しいだけ。
私がそうでした、毎日喧嘩で不仲になり頭を下げて遠くに越しました。

幸せになれないと分かってるのなら、離れたほうが良いに決まってます。

  • << 18 ご意見ありがとうございます。 何を言っても言い訳になりますが(字数制限で書けませんでしたが)、職場は私が働き始めたばかりの場所で、当初は彼と部署が違ったため直接関わることはなく、彼は何度か私を見かけて知っていたとの事ですが、私は彼の存在を知りませんでした。 その後も声をかけられるまできちんとお話することもなかったため、他の方との会話の中で知るまで、知りませんでした。 しかし匿名さん8様の仰る通り、既婚者かどうか何らかの手を使って確認するべきだったと思いますし、既婚者と知った後も断ち切ることができなかったのですから、私の落ち度、罪であり、許されない事をしてしまったと思っております。 経験談をありがとうございます。 相当の覚悟がないと、とても生きていけない環境ですよね…。 彼に別れを納得してもらえるか分かりませんが、時間をかけてもきちんと自分の気持ちを伝えたいと思います。

No.9 20/04/13 11:15
匿名さん8 

私だけ楽になる

とありますが、彼だって別れたら新しい恋をするだろうから良いのでは?
妻と子どもを裏切ったのは彼本人だし、主さんが出来ることは前妻に対して慰謝料を支払うこと。
でもすでに5年経ってるので支払い義務はないです。

一番の被害者はお子さんたち。
でも主さんにはお子さんたちにしてあげられる事はない。
お子さんたちへの罪滅ぼしは彼がするべきこと。

だから、安心して別れて幸せになってください。

  • << 19 ご意見ありがとうございます。 実は一度、彼に今の状況がつらいという話を少しした事があります。 その際、彼は、私の事が好きだし自分(彼)はもう年だから私がいなくなったら1人になってしまうというような事を言っていました。 それを聞いて、確かに彼は私の一回り上なので年齢はある程度いっているし、それに最初は既婚者と知らなかったとしても、既婚者と知った後も関係を断ち切ることができず私は奥様やお子さんの人生を狂わせました。 そんな私が彼と別れ、彼を1人にし(彼も自業自得ではありますが)、私だけ新しい道を進むことは許されるのか?と悩んでおりました。 が、そうですよね。彼はきっとまた誰か他の人を見つけますよね… 自分の落ち度でこのような状況を招いたので、私が苦しむのはおかしい話ですが、誰にも相談できずずっと苦しかったので「安心して〜幸せになってください」という言葉に涙が出ました。 ありがとうございます。

No.10 20/04/13 11:17
匿名さん10 

あなたのことを好きになってくれる男性は今後いない、どうしてそう言い切れるのですか?
未来が見えるのですか?
私は主さんが男性と結婚して男性の家に住むほうが怖いです。

  • << 23 ご意見ありがとうございます。 マイナスの発言を申し訳ございません。 でもそうですよね、未来はわからないし、例えこの先に私を好きになってくれる方に出会えなかったとしても、一緒にいるのがつらいと感じる相手と自分にとって居心地の悪い場所に居続ける方が怖いことですよね。 ずっと1人で悩んでぐちゃぐちゃで…ご意見をいただけて救われました。ありがとうございます。

No.11 20/04/13 11:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼は主さんに対して、都合悪い部分を隠して近付いたんですよね。 卑怯で不誠実極まりないやり方です。 何よりも自分がトラブルに引き込… ご意見ありがとうございます。

既婚者だと知った後も関係を続け、結果2人の離婚の引き金を引くことになり奥様とお子さんの人生を狂わせてしまったのは私なので、自業自得ですし、被害者ぶるわけではないのですが、少しずつ我にかえってきた今、本当に、悲しさ?虚しさ?不満?というか何とも言えない感情を抱きます。

今は何か私が困ったことがあると一緒に考えてくれたり(例えば、病院選びや私が別の仕事で精神的に疲弊した時の対処法等)、体調を崩した際は気遣ったりしてくれるのですが、私が職場で不倫の質問を受けて彼に助けを求めたあの時の対応が、きっと彼の本性ですよね…。

語弊があるかもしれませんが、ずっと1人で考え悩んでいたので、とても救われました。別れを伝えても良いのだと背中を押していただきましたありがとうございます。

No.12 20/04/13 11:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 しかし彼と一緒にいるのはつらい。でも全て私が悪いのに、彼と別れ私だけ楽になる事は(実際は楽になりませんが)許されるのでしょうか。 →全… ご意見ありがとうございます。

彼は私の短所や自信のない部分もカバーしてくれたり、全然気にならないし好きだと言ってくれました。こんな人は本当に初めてで、そんな彼がいなくなったら私はどうなってしまうのかと考えてしまいます。(依存ですよね…)

でも例えこの先に出会いがなかったとしても、一緒にいるのがつらいと感じる相手と今後一生を共にすることを考えると、「ゾッとします」、本当にその通りですね。

既婚者と知った後も関係を続け、2人を離婚へ追い込むことになり奥様とお子さんの人生を狂わせてしまったのは私で、それにより苦しむのは自業自得なので被害者ぶるわけではありませんが、ずっと1人で悩んでいたので救われました。自分の好きなように生きてもいいのだという言葉、とても嬉しかったです、ありがとうございます。

No.13 20/04/13 12:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 好きなひとを全力で守れない男、家族も貴方も守れない男ってダメダメでしょ。それに不貞行為が無かったのに離婚ってそれが本当なら主さんのせいではな… ご意見ありがとうございます。

今は私が困っている事(この不倫に関係のない事)があると一緒に悩み、結論を見つけるのを手伝ってくれるのですが、私が職場で不倫について質問を受けて彼に助けを求めたあの時の言動が、きっと彼の本性ですよね…。

この状況はすべて自分の弱さ甘さが招いたことで、1番傷付いているのは奥様とお子さんなので、私が被害者ぶってはいけないのですが、「ずっと暗闇にいる人生」という文字を見て涙が止まりません。今すごくつらいです。

ありがとうございました。1人で悩んでいたので救われましたし、再スタートしても良いのだと、とても嬉しかったです。

No.14 20/04/13 13:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 全て自分が悪いと思うなら一緒にいたらえぇやん! でもスレ見る感じじゃ主さんなにも悪くないと思う!最初既婚者だって知らなかったわけだし!… ご意見ありがとうございます。

この先のどうなるかなんて誰にも分かりませんよね。そんなこの先の事よりも、今の自分の気持ちですよね…
1人で悩んでいたので背中を押していただきました。ありがとうございます。
今回の事をしっかり反省し自分自身を見つめ直し、まずは自己肯定感を上げることから始めなければいけませんね。

No.15 20/04/13 14:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 彼には邪悪な気配が相当あります。 貴女の思い込みで、これ以上私のことを思ってくれる人はいないとありますが、 邪悪な彼が貴女のことを思… ご意見ありがとうございます。

今は私が何か悩んでいると一緒に考えてくれますが、私が職場で不倫についての質問を受けて彼に助けを求めたあの時の対応が、きっと彼の本性ですよね…?
私のことを思っているのであれば、何かしら行動を起こしてくれるはずですものね。

私のことを気遣って下さりありがとうございます。
1番苦しんでいるのは奥様とお子さんで、私は自分の弱さが招いた結果なので傷付くのはおかしい事なのですが…1人で悩んでいたので救われました。

罪悪感とつらさを感じながらも、彼にも良いところはあるとこの期に及んでまだ思ってしまったり、私の短所や自信のない部分を受け入れてくれた彼を失うのが怖くて別れを踏み出せずいたのですが、背中を押していただきました。

No.16 20/04/13 19:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さんは彼に対して共犯であったとしても加害者ではないし、悪いこともしていません! 不倫は悪いことですが、彼の方が罪深いのです。主さんの… ご意見ありがとうございます。

奥様やお子さんの人生を狂わせておきながら彼と別れ、彼も自業自得ではありますが彼を1人にし、私だけ新しい道を進むことは許されるのか?と悩んでおりました。

1番苦しんでいるのは奥様とお子さんで、私は自分の弱さが招いた結果なので私が傷付くのはおかしい話ですが…罪悪感とつらさと、 1人で悩んでいて苦しかったので救われました。
「自分の人生を生きて大丈夫です」の言葉に涙が止まりません。ありがとうございます。

彼に別れを伝える時は、私の気持ちをそのまま伝えて良いのでしょうか…

No.17 20/04/13 19:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 今の彼と別れたら自分のことを好きになってくれる人がいなくなるかどうかは確実じゃないので、決めつけなくていいと思いますよ。 それよりも、未来… ご意見ありがとうございます。

そうですね…未来のことは誰も今はわからないですものね。
もしこの先、好きになってくれる人に出会えなかったとしても、一緒にいるのがつらいと感じる相手とこの先の一生を共にすることの方が怖いですよね…

早く籍を入れたいと言っている彼に納得してもらえるか分かりませんが、時間をかけても、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思います。

No.18 20/04/13 20:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 職場不倫の末… と書いてあるのだから主は悪者であり加害者。 しかも一回り歳上の男にはまず既婚者かどうか聞くよ。食事に誘われた時点で。 … ご意見ありがとうございます。

何を言っても言い訳になりますが(字数制限で書けませんでしたが)、職場は私が働き始めたばかりの場所で、当初は彼と部署が違ったため直接関わることはなく、彼は何度か私を見かけて知っていたとの事ですが、私は彼の存在を知りませんでした。
その後も声をかけられるまできちんとお話することもなかったため、他の方との会話の中で知るまで、知りませんでした。

しかし匿名さん8様の仰る通り、既婚者かどうか何らかの手を使って確認するべきだったと思いますし、既婚者と知った後も断ち切ることができなかったのですから、私の落ち度、罪であり、許されない事をしてしまったと思っております。

経験談をありがとうございます。
相当の覚悟がないと、とても生きていけない環境ですよね…。
彼に別れを納得してもらえるか分かりませんが、時間をかけてもきちんと自分の気持ちを伝えたいと思います。

No.19 20/04/13 20:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私だけ楽になる とありますが、彼だって別れたら新しい恋をするだろうから良いのでは? 妻と子どもを裏切ったのは彼本人だし、主さんが出来… ご意見ありがとうございます。

実は一度、彼に今の状況がつらいという話を少しした事があります。
その際、彼は、私の事が好きだし自分(彼)はもう年だから私がいなくなったら1人になってしまうというような事を言っていました。

それを聞いて、確かに彼は私の一回り上なので年齢はある程度いっているし、それに最初は既婚者と知らなかったとしても、既婚者と知った後も関係を断ち切ることができず私は奥様やお子さんの人生を狂わせました。
そんな私が彼と別れ、彼を1人にし(彼も自業自得ではありますが)、私だけ新しい道を進むことは許されるのか?と悩んでおりました。
が、そうですよね。彼はきっとまた誰か他の人を見つけますよね…

自分の落ち度でこのような状況を招いたので、私が苦しむのはおかしい話ですが、誰にも相談できずずっと苦しかったので「安心して〜幸せになってください」という言葉に涙が出ました。
ありがとうございます。

No.20 20/04/14 06:02
匿名さん20 

キスやセックスもないのに不倫??

別に結婚してる訳じゃないし別れたくなったら別れればいいだけ。

理由なんてどーでもいい。

お互い自分勝手だから付き合いが成立した関係だし今更どちらが悪いとかの話しじゃないでしょ。


  • << 22 え? バレるまでがプラトニックで そのまま、バレても付き合い続けて不倫五年じゃなく? ずーっとプラトニックで結婚前提って事なの? 私、捉え方を間違えたわ(^^;

No.21 20/04/14 18:30
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

>> 6 主さんは彼に対して共犯であったとしても加害者ではないし、悪いこともしていません! 不倫は悪いことですが、彼の方が罪深いのです。主さんの… 私もそう思う!
もう不倫じゃなくなったから目が覚めた感じ。
結局、不倫だったからよかったってだけ。
そんな感じの絆は相手が離婚したら切れる。
私が知る限りも
そんな人が多い
又は無理して繋がっていても何故か色々上手くいかずボロボロな感じ。
で結局別れる

本当に繋がってる人は結ばれる。
そういう人は不倫であろうと
それが本当の運命。

No.22 20/04/14 18:40
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

>> 20 キスやセックスもないのに不倫?? 別に結婚してる訳じゃないし別れたくなったら別れればいいだけ。 理由なんてどーでもいい。 … え?
バレるまでがプラトニックで
そのまま、バレても付き合い続けて不倫五年じゃなく?
ずーっとプラトニックで結婚前提って事なの?
私、捉え方を間違えたわ(^^;

  • << 24 スレ主です。 匿名さん21様の仰る通り、奥様に関係を知られるまではキスや不貞行為はありませんでした。 しかし不貞行為はなくとも、既婚者と知った後、さらには奥様に知られた後も一緒に居続けてしまったことは確かですので罪は罪ですね…

No.23 20/04/14 23:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 あなたのことを好きになってくれる男性は今後いない、どうしてそう言い切れるのですか? 未来が見えるのですか? 私は主さんが男性と結婚して男… ご意見ありがとうございます。

マイナスの発言を申し訳ございません。
でもそうですよね、未来はわからないし、例えこの先に私を好きになってくれる方に出会えなかったとしても、一緒にいるのがつらいと感じる相手と自分にとって居心地の悪い場所に居続ける方が怖いことですよね。

ずっと1人で悩んでぐちゃぐちゃで…ご意見をいただけて救われました。ありがとうございます。

No.24 20/04/14 23:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 え? バレるまでがプラトニックで そのまま、バレても付き合い続けて不倫五年じゃなく? ずーっとプラトニックで結婚前提って事なの? 私… スレ主です。
匿名さん21様の仰る通り、奥様に関係を知られるまではキスや不貞行為はありませんでした。
しかし不貞行為はなくとも、既婚者と知った後、さらには奥様に知られた後も一緒に居続けてしまったことは確かですので罪は罪ですね…

No.25 20/04/15 02:43
匿名さん25 ( ♀ )

あなたは要するに、既婚男性に遊ばれたわけでしょう?それで捨てられたわけでしょう?はやく目を覚ますべきです。

でも、私も20代のほぼすべてを、既婚男性とお付き合いしていました。先の無いことはわかっていたけれど、もう体が離れることができませんでした。

  • << 30 ご意見ありがとうございます。 やはりそうですよね…ただ、私が職場で不倫について質問を受けて彼に助けを求めたあの時の言動が、きっと彼の本性だろうと思いつつも、それ以降は私が困っている事(この不倫に関係のない事ですが)があると一緒に悩み考えてくれたり、その他の人間関係を見ていても彼にも良いところはあるんだとこの期に及んでまだ思ってしまったり… 私の短所や自信のない部分を受け入れてくれた彼を失うのが怖くて別れを踏み出せずにいるのですが… もうこの辺りで本当に考えなければいけないですね。 経験談をお話しいただきありがとうございます。匿名さん25様もご自身で対処されたのでしょうか?

No.26 20/04/15 04:22
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

運気が良くなる気がしないので
お別れして次へ!

No.27 20/04/15 09:38
恋愛好きさん27 

助けてくれなかった事が不満のようですが不貞行為がなかったのに疑われて職場での居心地が悪くなったって事なんですかね?

気持ちは分からなくもないですが職場で彼にはお咎めがなく主さんだけ責められた感じなのでしょうかね?

主さんとしてはその時彼がどういう行動してくれていたら不満にはならなかったと考えるのでしょうか?また現時点でこんな事になるのならあの時引き返せば良かったと後悔しているのでしょうか?

  • << 32 反応をありがとうございます。 彼の奥様や職場に関係が知られるまでは不貞行為はありませんでした。 そして彼の話が正しければ、彼は誰からも私との関係について言われていないとの事でした。 私の退職の理由は、彼との関係が知られた事だけではありませんが、結局はこの件が関係してくるものですね。 字数制限で最初に書けなかったのですが、彼は私に「強い気持ちで一緒に乗り越えよう」と言いました。 それであれば、私が職場の方にいろいろと聞かれている時に、ほんの少しでもいいから一緒に話を聞いて考えて欲しかったと思ってしまいます。私が彼の立場ならそうするのに…と。 彼と私、2人が悪いのだから。 しかし、これは私の勝手・我儘であって、悪事を働いたので自業自得だと思っいます。 こんな事になるまで正しい判断が出来なかった自分が情けなく、許せません。あの時に断ち切っていれば…と強く後悔しています。

No.28 20/04/15 15:49
通りすがりさん28 

彼の家庭が壊れたのは主さんのせいではなく彼のせいです。
多分奥さんには他にも色々嫌なところがあって、浮ついた気持ちを持った彼に見切りを付けただけですよ。
だからそこまで罪悪感を持たなくても良いと思いますが、彼とは別れた方が良いと思います。
主さんには元奥さんが住んでいた家に住めるような精神力はないと思います。
彼の冷たいような態度からも、主さんを想って家を売るようなこともしないでしょう。
もう5年も無駄にして主さんも若くはないでしょう?
結婚するつもりがないのならダラダラ続けても良いと思いますが、他を見つけるつもりなら元奥さんのように行動に移さないと時間は待ってくれませんよ。

  • << 35 ご意見ありがとうございます。 そうですね… 実のところまだ少し彼に情というか気持ちがあるのだと思いますが、少しずつ正気に戻ってきた今、自分勝手だと思いますが、彼の家には住めない、住みたくありません。 今後あの家に住んで彼と暮らしても、元奥様やお子さんの影を感じながら、彼にも不満を感じながら、生活できる自信がありません。 私が離れたら自分は独りだと話す彼が、こんな理由で納得してくれるか分かりませんが、私の気持ちと別れを伝えてみます。 背中を押していただきました、ありがとうございます。

No.29 20/04/15 18:06
匿名さん29 

奥さんにバレるまでキスや肉体関係なかったんですね?
バレた後は?
離婚が成立するまでプラトニックな関係だったんですか?
それならば浮気にはなりますが不倫関係とは言えません。
離婚成立するまでに関係持ったならば不倫ですが。

No.30 20/04/17 22:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 あなたは要するに、既婚男性に遊ばれたわけでしょう?それで捨てられたわけでしょう?はやく目を覚ますべきです。 でも、私も20代のほぼすべ… ご意見ありがとうございます。

やはりそうですよね…ただ、私が職場で不倫について質問を受けて彼に助けを求めたあの時の言動が、きっと彼の本性だろうと思いつつも、それ以降は私が困っている事(この不倫に関係のない事ですが)があると一緒に悩み考えてくれたり、その他の人間関係を見ていても彼にも良いところはあるんだとこの期に及んでまだ思ってしまったり…
私の短所や自信のない部分を受け入れてくれた彼を失うのが怖くて別れを踏み出せずにいるのですが…
もうこの辺りで本当に考えなければいけないですね。

経験談をお話しいただきありがとうございます。匿名さん25様もご自身で対処されたのでしょうか?

No.31 20/04/17 22:24
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

>> 30 その、あの時の行動って云うのをもっと詳しく教えてください

  • << 33 私と彼の関係を知った職場の一部の方々から、いつ、どうして彼とそんな関係になったのか?彼が既婚者だと知っているのか(知っているはずでは)?等の質問やお叱りを、私は何度か受けました。 その度に、自業自得ですが、私は疲弊し彼にその話をして助けを求めました。 しかし彼は、自分は誰からも質問や説教を受けていないため、何も言えない、助けられないと言いました。 誰も自分に何も言ってこないのに、自分が自ら話に入っていったら不自然だろう、と。

No.32 20/04/17 22:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 助けてくれなかった事が不満のようですが不貞行為がなかったのに疑われて職場での居心地が悪くなったって事なんですかね? 気持ちは分からなく… 反応をありがとうございます。

彼の奥様や職場に関係が知られるまでは不貞行為はありませんでした。
そして彼の話が正しければ、彼は誰からも私との関係について言われていないとの事でした。
私の退職の理由は、彼との関係が知られた事だけではありませんが、結局はこの件が関係してくるものですね。

字数制限で最初に書けなかったのですが、彼は私に「強い気持ちで一緒に乗り越えよう」と言いました。
それであれば、私が職場の方にいろいろと聞かれている時に、ほんの少しでもいいから一緒に話を聞いて考えて欲しかったと思ってしまいます。私が彼の立場ならそうするのに…と。
彼と私、2人が悪いのだから。

しかし、これは私の勝手・我儘であって、悪事を働いたので自業自得だと思っいます。
こんな事になるまで正しい判断が出来なかった自分が情けなく、許せません。あの時に断ち切っていれば…と強く後悔しています。

  • << 42 守ってくれなかった事が勝手で我儘とも思いませんが元奥さんの近くに住むのが怖いから今になってそう思うようになったのですか? 正直何を悩んでいるのかよく分からないのですが不貞行為もなく後悔しているなら別れたら良くないですか?主さんだけ楽になるという考えも理解できないんですよね。なぜ主さんだけ楽になるのですか? 彼がどうこう主さんがどうこうは置いといて現時点で彼と別れたいのか別れたくないのか本心はどちらなんですか?

No.33 20/04/17 22:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 その、あの時の行動って云うのをもっと詳しく教えてください 私と彼の関係を知った職場の一部の方々から、いつ、どうして彼とそんな関係になったのか?彼が既婚者だと知っているのか(知っているはずでは)?等の質問やお叱りを、私は何度か受けました。
その度に、自業自得ですが、私は疲弊し彼にその話をして助けを求めました。
しかし彼は、自分は誰からも質問や説教を受けていないため、何も言えない、助けられないと言いました。
誰も自分に何も言ってこないのに、自分が自ら話に入っていったら不自然だろう、と。

  • << 36 主さんにとって彼を一番必要だった問題に対して逃げた事が、冷静になったら許せない問題の根本原因になった訳ですねー? 彼が主さんの他の件に関して慰めても優しさを示しても消えないのは、彼が関係する問題に関してのみノータッチになる事が浮き彫りになってるからでしょう。 …ということは…家のことも前妻や子供達の軋轢や問題からも主さんを守るつもりもないと考えることもできます。 だからこそ分かっていたハズだというのでしょう。 主さんの気持ちが別れる寂しさで迷っているだけな訳で、本当の意味では、彼に愛想が尽きたのだと思います。 もっと自分の心の中で正直に自己吟味して、別れるなら相手の為にも一刻も早く離れるべきですが、愛情があるというなら一生一緒にいれば良い訳です。 でもそれは、そうするしかないから…仕方がないから…今更だから…などと彼や他人目や一般論からの考え方では無くて、主さんが一人で自分の心が決めたことを行うことが大前提です。 自分の心が選んだ自分の道なのに、誰かのせいにしても幸せになれないからです。 主さんが彼を好きだった気持ちでココまで来たけれど、二人の関係がココまでだと分かったら、結婚している訳でもないなら、別れたからと言って責任を感じる必要もない。ただの恋愛が終わるだけです。 主さんが無理して彼に合わせても一緒にいても別れる羽目になると思います。

No.34 20/04/18 04:13
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

>> 33 あ、それはOUTですね( -д-)…
男って弱い生き物だからね。
そう思うしかないよ。
この先、確実に自分に都合の悪い事に関しては助けてくれないけど
姑問題とか┅
街でヤクザに絡まれてる時とか┅

でも、ま
主さんが言うように
他でホローしてくれるなら
そこだけに満足してやっていくしかない
そんな男だと思ってさ!

でも、違和感やインスピレーションは大事だよ。

私なら即切るけど
まだ色メガネをはずせない状態なら無理かな~

  • << 37 違和感やインスピレーションは大事、そうですね…。 正直、私の中にまだ少し彼を思う気持ちがあると思います(情でしょうか)… でももう以前のように彼の顔を見ることはできないし、以前のように接することができなくなっているのも事実です。 疲れました。許されるのであれば今の私から変わりたいです。 ですので、彼に私の気持ちと別れを伝えたいと思います。 私が離れれば自分は独りになってしまうと話す彼に納得してもらえるか分かりまんが、頑張ります。

No.35 20/04/18 15:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 彼の家庭が壊れたのは主さんのせいではなく彼のせいです。 多分奥さんには他にも色々嫌なところがあって、浮ついた気持ちを持った彼に見切りを付け… ご意見ありがとうございます。

そうですね… 実のところまだ少し彼に情というか気持ちがあるのだと思いますが、少しずつ正気に戻ってきた今、自分勝手だと思いますが、彼の家には住めない、住みたくありません。
今後あの家に住んで彼と暮らしても、元奥様やお子さんの影を感じながら、彼にも不満を感じながら、生活できる自信がありません。
私が離れたら自分は独りだと話す彼が、こんな理由で納得してくれるか分かりませんが、私の気持ちと別れを伝えてみます。

背中を押していただきました、ありがとうございます。

No.36 20/04/18 17:25
匿名さん6 

>> 33 私と彼の関係を知った職場の一部の方々から、いつ、どうして彼とそんな関係になったのか?彼が既婚者だと知っているのか(知っているはずでは)?等の… 主さんにとって彼を一番必要だった問題に対して逃げた事が、冷静になったら許せない問題の根本原因になった訳ですねー?

彼が主さんの他の件に関して慰めても優しさを示しても消えないのは、彼が関係する問題に関してのみノータッチになる事が浮き彫りになってるからでしょう。

…ということは…家のことも前妻や子供達の軋轢や問題からも主さんを守るつもりもないと考えることもできます。
だからこそ分かっていたハズだというのでしょう。

主さんの気持ちが別れる寂しさで迷っているだけな訳で、本当の意味では、彼に愛想が尽きたのだと思います。

もっと自分の心の中で正直に自己吟味して、別れるなら相手の為にも一刻も早く離れるべきですが、愛情があるというなら一生一緒にいれば良い訳です。
でもそれは、そうするしかないから…仕方がないから…今更だから…などと彼や他人目や一般論からの考え方では無くて、主さんが一人で自分の心が決めたことを行うことが大前提です。

自分の心が選んだ自分の道なのに、誰かのせいにしても幸せになれないからです。

主さんが彼を好きだった気持ちでココまで来たけれど、二人の関係がココまでだと分かったら、結婚している訳でもないなら、別れたからと言って責任を感じる必要もない。ただの恋愛が終わるだけです。

主さんが無理して彼に合わせても一緒にいても別れる羽目になると思います。

  • << 38 親身になって下さりありがとうございます。 実は一度、「私があなたとの関係の件で問い詰められていた当時、私が助けを求めたのにどうして相談に乗ってくれなかったのか」と彼に尋ねたことがあります。彼は「当時は自分も(関係が知られてしまったことに)気が動転していた。本当に申し訳ないことをした」と言いました。 彼のその気持ちはわかります。そして他の件で優しさや誠実さを示してくれたので、彼が本当に悪人ではない事、私のことを考えてくれている事も伝わっています。 しかし、匿名さん6様の仰る通り、今後元奥様やお子さん関係の問題に直面した時に彼はどんな行動とるのだろう?もしくは私との仲が拗れた時、解決するために歩み寄るのではなくまた新しい女性を見つけるのではないか?など不安に思ってしまいます。 正直彼への気持ちはまだ少しありますが(情でしょうか…)、彼に対して以前のように笑えない、接することができなくなったのも事実です。 もう色々と苦しいです。 私が離れれば自分は独りになってしまうという彼に納得してもらえるか分かりまんが、まずは電話ででも(自粛要請が出ていますし)私の気持ちと別れを伝えようと思います。

No.37 20/04/18 18:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 あ、それはOUTですね( -д-)… 男って弱い生き物だからね。 そう思うしかないよ。 この先、確実に自分に都合の悪い事に関しては助… 違和感やインスピレーションは大事、そうですね…。
正直、私の中にまだ少し彼を思う気持ちがあると思います(情でしょうか)…
でももう以前のように彼の顔を見ることはできないし、以前のように接することができなくなっているのも事実です。

疲れました。許されるのであれば今の私から変わりたいです。
ですので、彼に私の気持ちと別れを伝えたいと思います。
私が離れれば自分は独りになってしまうと話す彼に納得してもらえるか分かりまんが、頑張ります。

  • << 39 ”許されるのであれば今の私から変わりたいです” この気持ちが大事です! そんな気持ちをもった主さんを私は応援します♪ 言い方は悪いけど そこらの(不倫)バカ女とは違うと思いました。

No.38 20/04/18 19:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 主さんにとって彼を一番必要だった問題に対して逃げた事が、冷静になったら許せない問題の根本原因になった訳ですねー? 彼が主さんの他の件に… 親身になって下さりありがとうございます。

実は一度、「私があなたとの関係の件で問い詰められていた当時、私が助けを求めたのにどうして相談に乗ってくれなかったのか」と彼に尋ねたことがあります。彼は「当時は自分も(関係が知られてしまったことに)気が動転していた。本当に申し訳ないことをした」と言いました。

彼のその気持ちはわかります。そして他の件で優しさや誠実さを示してくれたので、彼が本当に悪人ではない事、私のことを考えてくれている事も伝わっています。
しかし、匿名さん6様の仰る通り、今後元奥様やお子さん関係の問題に直面した時に彼はどんな行動とるのだろう?もしくは私との仲が拗れた時、解決するために歩み寄るのではなくまた新しい女性を見つけるのではないか?など不安に思ってしまいます。

正直彼への気持ちはまだ少しありますが(情でしょうか…)、彼に対して以前のように笑えない、接することができなくなったのも事実です。
もう色々と苦しいです。

私が離れれば自分は独りになってしまうという彼に納得してもらえるか分かりまんが、まずは電話ででも(自粛要請が出ていますし)私の気持ちと別れを伝えようと思います。

  • << 40 38を読む前に↓を返しましたが ”当時は自分も(関係が知られてしまったことに)気が動転していた。本当に申し訳ないことをした” って事をちゃんと謝罪されてのならば 別に良いのではないですか? のらりくらり交わされたのではなく きちんと主さんの不信感な問いに きちんと、その時の理由を隠さず伝え謝罪までした。 人間は弱いものです。 ~人間だもの~ あとは、その行為を謝罪はされたが主さんが許せるか許せないか 自分の気持ちによりますね。 私なら許すかも…

No.39 20/04/18 19:42
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

>> 37 違和感やインスピレーションは大事、そうですね…。 正直、私の中にまだ少し彼を思う気持ちがあると思います(情でしょうか)… でももう以前の… ”許されるのであれば今の私から変わりたいです”
この気持ちが大事です!
そんな気持ちをもった主さんを私は応援します♪

言い方は悪いけど
そこらの(不倫)バカ女とは違うと思いました。

No.40 20/04/18 20:25
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

>> 38 親身になって下さりありがとうございます。 実は一度、「私があなたとの関係の件で問い詰められていた当時、私が助けを求めたのにどうして相談… 38を読む前に↓を返しましたが

”当時は自分も(関係が知られてしまったことに)気が動転していた。本当に申し訳ないことをした”
って事をちゃんと謝罪されてのならば
別に良いのではないですか?
のらりくらり交わされたのではなく
きちんと主さんの不信感な問いに
きちんと、その時の理由を隠さず伝え謝罪までした。
人間は弱いものです。
~人間だもの~

あとは、その行為を謝罪はされたが主さんが許せるか許せないか
自分の気持ちによりますね。

私なら許すかも…

No.41 20/04/18 21:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 私も上手く言葉にできないのですが、当時の彼の気持ちもわかります。匿名さん21様の言う通り、人間なので…なので彼の事が許せないというわけではなく…本当の悪人とも思っておりません。
他の場面で優しさや誠実さを示してくれたので、彼が本当の悪人ではない事、私のことを考えてくれている事も伝わっています。

しかし私が彼に助けを求めた後も、少し期間を開けて数回私が職場内で関係を問い詰められましたが、その時も「そうなんだ、嫌な思いをさせてごめんね」と言うだけでした。(こう言ってくれるだけ良いのかもしれませんが)

あとは38にも書いた通り、今後元奥様やお子さん関係の問題が出た時や、直面した時に彼はどんな行動とるのか?私との仲が拗れた時、解決のため歩み寄るのではなくまた他に新しい女性を見つけるのではないか?など不安に思う部分もあり…

あとはやはり、元奥様が近くに住む彼の家で暮らし、奥様やお子さんに会うかもしれないと思いながら生活をする勇気が私にはないという、そこが1番大きいのかもしれません。1番自分勝手な理由ですね…

No.42 20/04/18 21:05
恋愛好きさん27 

>> 32 反応をありがとうございます。 彼の奥様や職場に関係が知られるまでは不貞行為はありませんでした。 そして彼の話が正しければ、彼は誰から… 守ってくれなかった事が勝手で我儘とも思いませんが元奥さんの近くに住むのが怖いから今になってそう思うようになったのですか?

正直何を悩んでいるのかよく分からないのですが不貞行為もなく後悔しているなら別れたら良くないですか?主さんだけ楽になるという考えも理解できないんですよね。なぜ主さんだけ楽になるのですか?

彼がどうこう主さんがどうこうは置いといて現時点で彼と別れたいのか別れたくないのか本心はどちらなんですか?

No.43 20/04/18 21:22
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 私だけ楽になるという件。
上手く説明できないのですが、まず私は元奥様とお子さんに一生消えない傷を付けております。そして彼は、私の事が好きだし、私が離れれば自分は独りになってしまうと言います。彼は独りになり、慰謝料や養育費の支払いだけが残ります。(彼も罪を犯しているので自業自得といえばそうですが)
そんな元奥様やお子さん、彼から離れ、私だけ新しい道を進む(=楽になる)ことは許されるのかという事です。
私も彼らから離れたからといって、この過ちを忘れる事はできないので楽にはならないのですが…。

現時点では、今の私から変わりたい。彼に対しても気持ちが全くないわけではないけれど、色々悩み、もう以前のように彼を想えなくなってしまった今、別れたいと考えています。

No.44 20/04/19 13:30
恋愛好きさん27 

>> 43 なるほど。

結局のところ元奥さんに知られる前はなかったとしても離婚が成立する前に不貞行為はあったって事ですかね?

主さんの情報からは元々奥さんとは上手くいってなかったとの事ですから不貞行為がなかったのなら離婚を決めたのは彼夫婦の問題で個人的には主さんに落ち度はないです。

ですがその件はその件で考えるしかないと思います。どちらにせよ主さんが離婚に絡んでる可能性があるのならその罪は自分で背負っていくしかないです。

彼とどうするかは今の気持ちに正直に行動して良いと思います。許されます。これを知った人からは今後も主さんが良く見られる事はないと思いますが別れても別れなくても自分が背負っていかなきゃならない事ですからどちらでも同じだと思いますよ。

人生は一度きりです。別れたいなら別れましょう。彼にとって悪者になるのは仕方ない事です。とことん悪者になる覚悟は持ちましょう。

ただし反省しているのなら二度と同じ繰り返しはしない事です。繰り返してしまったら今の主さんの考えは全て偽善という事になってしまいますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧