注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

前向きになれてきたのか?

レス2 HIT数 359 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/13 12:59(更新日時)

立ち直る事が出来たのか。

3年強、付き合った彼女と別れて1年近く経ちます。
今まで付き合った誰より大好きでこの人と結婚しようと思ってました。

お互い環境がかわりギクシャクして別れる事になりました(振られました)

しばらくは立ち直れず毎日暗い気持ちでいました。沢山泣きました(笑)
別れ際に傷つける発言も沢山され憎しみや恨みもありました。
しかし楽しくて幸せだったあの頃に戻りたいという気持ちもありました。

最近は彼女がいないのは寂しいなとは思いますがあんなに大好きだった彼女とよりを戻したいというより時間を巻き戻したいぐらいの気持ちになりました。
転職活動がうまくいかなかった時期で、今は契約社員をしていますが正社員としてやりたい仕事が見えてきたりと前向きに捉えられるようにもなりました。
別れと転職が重なり、ひとりぼっちで相談も愚痴も言う人もおらず当時は本当に追い込まれていました(^-^;
蕁麻疹や動悸息切れ、拒食過食など。

今は会社で認めて頂き昇進なども話にありますが役員以外契約社員なのでやはり正社員として働きたいと思いあと1年ほどで転職をしたい、ここで働きたいと前向きな感情が強くなりました。

ただまだ彼女に新しい彼氏ができたかな?とか気にしてる部分はあります。
LINEのTOP画が変わったら見てしまったり…
婚活やお見合いパーティーは考えていませんが趣味のサークルなどに参加して新しい友達やもし縁があれば彼女を作りたいと思い調べています!コロナが終息したら本格的に動きたいと思います。

まだ彼女に新しい彼氏が出来たり結婚するとかの話があっても、幸せを願うとかの優しい気持ちは100%は持てませんが少しずつ吹っ切れてきたかなと思い始めました。
感謝とか幸せでしたとかそういう天使のような気持ちは持ててはいませんが自分の人生をリセットしやり直したいと考えるようになれました。

No.3039172 20/04/13 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/13 07:42
ちょっと教えて!さん1 

よくがんばりました
これから主さんに良い事、良い出会いがたくさんありますよ

No.2 20/04/13 12:59
匿名 ( Lk2kb )

ファイト

投稿順
新着順