注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

いじめてきた人を見返したい!!

レス11 HIT数 1157 あ+ あ-

相談したいさん
23/06/04 22:11(更新日時)

高2女子です。
私は高校1年の時に仲良かった5、5人グループから嫌がらせを受けていました。
グループの中心の子に嫌われたのがきっかけでグループ全員からハブられました。
具体的な嫌がらせとしては、
・空気扱いする
・私だけお菓子を配られない
・体育でグループを作るときにハブられる
・1人にさようとしてくる
など陰湿な嫌がらせを受けて来ました。
辛くて、毎日学校が嫌で仕方なくて、でも部活の友達や他のクラスに仲良い子が居たので頑張れました。
今でもどうして自分がいじめられたのか分からないし、グループ以外では何も人間関係で揉めたことがなかったんです。見た目も虐められる要素がないしコミュ力も高いって言われてきました。

コロナで休校中ですが来月から新学期が始まるので怖いです。いじめられたトラウマが消えなくて、本当は何か自分にも非があったんじゃないか、とかまた新しいクラスでも虐められるのかなって不安で仕方ないです。新しいクラスには虐めてきたグループの1人が居ます。嫌いです。その子を見返したいです。
多分、顔はその子より勝ってます。
入学当初は少し太ってましたが部活に入ってから痩せてみんなから可愛いと言ってもらう事が増えました。
本当にその子を見返したいです!
また、いじめのトラウマがどうやったら消えますか?
いじめから克服した体験などアドバイス待ってます!

No.3039149 20/04/13 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/13 01:20
通りすがりさん1 

>> グループ以外では何も人間関係で揉めたことがなかったんです。見た目も虐められる要素がないしコミュ力も高いって言われてきました。
多分、顔はその子より勝ってます。
入学当初は少し太ってましたが部活に入ってから痩せてみんなから可愛いと言ってもらう事が増えました。


嫌われる要因は、そういう考え方だと思うよ。

No.2 20/04/13 01:34
おしゃべり好きさん2 

休校の有り余った時間を利用してとにかく猛勉強しなさい。そして誰もが知るような一流と呼ばれる大学を受験しなさい。
そうしたらそんな高校時代のしょーもない連中のことなんかどうでもよくなるし、簡単に見返せるし、逆転できる。
そしていい大学に入れば頭がいい教養のある人ばかりだからそういう人たちと付き合えるしね。
休校のいまがチャンス
解ったらすぐにスマホは閉じて参考書開きなさい。

No.3 20/04/13 02:16
匿名さん3 

グループに入ることもないよ。
本当に仲良くしてくれる子とだけ、仲良くしてればいい。

来月からまた嫌がらせを受けるようなことがあれば、もう無視したりして相手にしなければいい。
学校の先生や親などに相談すればいい。

いじめられたからといって、同じようないじめをして仕返しするのだけは避けたほうがいい。本当にやってしまうと、いじめた子と同罪というか同類になってしまうと考えられるから。
あと、いじめたことなんか仲良くする必要ないよ。

いじめた子の中には、家庭問題・個人的な問題などを抱え、相談もはけ口もできなく苦しんでいる。
そういう子がいじめをする場合、腹いせと言うかストレス解消としてやってる場合もあると思う。
原因は何かわからないけど、いじめは良くないという考えはありますけどね。

No.4 20/04/13 05:09
おしゃべり好きさん4 

簡単なのはそいつらよりスクールカースト上位のグループに入る。

No.5 20/04/13 07:35
お茶の間の姉さん5 ( 40代 ♀ )

気持ちはわかるけど、見返す(仕返しする)資格もないよ。

No.6 20/04/13 08:24
匿名さん6 

微妙なやり方に合いましたね。

No.7 20/04/13 13:13
匿名さん7 

こっちからも願い下げの精神で、仲良くしてくれる子達と仲良くするのみ。

No.8 20/04/14 04:01
匿名さん8 

どんな時代にもいじめる人間はいますよね!
自分も昔いじめられたトラウマがあります。
自分はそういう人間にならない!低レベルな人間と見下すようにしています。
逆にいじめられた事のある人は、そういう人の気持ちが誰よりもわかるはずだから、まずは仕返しよりも自分に強い気持ちを持って同じように苦しんでいる人に寄り添えるような強い人間になれたらいいですね😊
人は人!自分は自分だから、自分をいじめてた人達みたいにしょうもない人間にならないで欲しい…

No.9 20/07/07 11:40
おしゃべり好きさん9 ( 20代 ♀ )



あのさ、悪いんだけど虐められる要素に可愛いとか可愛くないとか関係無いよ。普通に可愛い子でも不細工でも虐められると思う。なんかすごい自信満々な所悪いけど。ものすごい虐めみたいに書いてるけどくだらない。

No.10 20/07/08 20:58
おしゃべり好きさん10 ( 20代 ♀ )

みんなから可愛いと言われてその子に勝ってると思うなら、もうそれでよくない?ダメなの?
あのね、今は聞きたくないかもしれないけど、大人になったらこんなことすっごくちっぽけなことだったなって思うから。くだらないことに執着しないで、もっと有意義なことに時間使いな。

No.11 23/06/04 22:11
匿名さん11 

結婚して名前と住所が変わる、同窓会にも行かない!! これでほぼ会わない!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧