注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

母親が子供扱いする

レス3 HIT数 353 あ+ あ-

ゆな( 10代 ♀ bOmCSb )
20/04/11 19:18(更新日時)

私は高校一年生になりました。
しかし、母親から受ける扱いはまるで幼稚園児のようです。
ママと呼ぶことや赤ちゃん言葉を使う事を止めようとすると、冷たくなった言って戻すまで機嫌が悪くなり、辛いです。
それから、将来の夢などを私が語っている時には、夢はなんでもいいけどウチから出て行かないでねと言われます。
異性についての話は、ものすごくからからわれます。こわい。
あと、勉強に本腰を入れようと思って塾の自習室に行ったら、なぜかキレました。そんなに家にいたくないの?ママが嫌いなの?と、不機嫌になりました。
あと、まだ親と寝てます。
それから友達と遊ぶのが楽しかったという話をしても、母親は落ち込みます。なので、学校の友達は大好きですが、家では嫌いなふりをしてます。なので私は学校と家では、二重人格のようです。学校での姿は知られたくないので、授業参観とかは恐怖です。
こんな母親なので、幼稚園児の頃から人の顔色を伺って生きてきました。だいぶ性格がねじ曲がったと思います。
趣味も、年相応のものがあるんですけど、まだ小さい子向けのものが好きってことになってます。
親は、私を思っていていい人です。縁は切りたくないです。
しかし何を決断するにも、親は認めてくれるだろうか、という思いが邪魔をします。
高校生活は充実させたいです!アドバイスください。


No.3038238 20/04/11 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/11 17:52
匿名さん1 

過保護かもしれないけど

親に大事にされてんだからいいじゃん

家から出ていかないでって親が言うなら

あなたが結婚する時は嫁に行かないで婿養子を貰えばいいだけ

No.2 20/04/11 17:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

多少揉めても、一度は子離れの為に喧嘩も必要なのかも?
お父さんはどう思っているかお話をされた事はありますか?

人によっては、そうした事を受け入れるキャパがなくて壊れてしまう事もあるので、
様子は見つつになると思いますが、
お母さんのパートナーはお父さんであって、主さんは子供で育って巣立つからね。

もし、無理そうなら、早めに大学等の進路で遠方を選び、一人暮らしをするまでは演技に付き合ってあげてください。

費用や、サイン(保護者の同意書)等はお父さんとやりましょう。

No.3 20/04/11 19:18
匿名さん3 

まぁー高1なんてまだまだ子供だよ、大人から見たら。
でも過保護が嫌なら早めに家出た方がいいよね。
ズルズルしちゃうから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧