注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

至急!別れた方がいいですか

レス13 HIT数 738 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/05/13 11:51(更新日時)

友人のA子には少し前に付き合い始めた彼氏がいます。元々彼の方がA子にぞっこんだったようで、A子の話を聞く限り、彼はいい人そうで、とても優しそうでした。A子もよく、彼はいい人だしとても優しいと言っていましたが、先日のデート中ふざけて軽く頭を叩かれたみたいで、A子は少し驚いたけどそんなには痛くないからと思い、気にしないようにしていたそうです。しかしその後、いつものように会話をしていると、彼から急に公共の場でさっきよりも強く頭を叩かれ、音もすごく、正直とても痛かったと言っていました。その後A子は彼の話をしていても浮かない顔ばかりで、私は気になって彼との事を聞いたところ、A子はあんなに強く叩かれた事なんてないし彼の事を考えてもそれが1番に浮かんできてしまって、次に会うのが怖いし憂鬱で正直好きという気持ちに自信がなくなってきた。と泣いていました。
私は彼がそんなことをした事に驚きましたし、A子が何か気に障ることをしたとかなら理解出来なくもないですが彼女はそんな子ではなく、それに会話を聞いたところ本当に普通のカップルの会話だったので、正直急に公共の場で頭を叩く意味がわかりません。それにA子がこんなに泣いているのは見ててつらいので、A子にそれを言ったところ、彼は叩いた後、ごめん、いつもの友達のノリで強すぎちゃった。普段は暴力とか絶対しないんだよ、と笑って言っていたそうで、彼女も笑って誤魔化したようでした。彼女はみんなからも愛されるような子で、可愛いし、私にはA子がその人じゃなきゃいけない理由がわかりません。
ここで質問なのですが、ノリだとしても音が響き渡るほどの力で彼女の頭を叩く彼はなにがしたいんですか?
それともなにも考えてないんですか?
将来的にまたA子が痛い思いをしたり、DVに発展する可能性はどれくらいありますか?
私は別れた方がいいと思うのですが皆さんはどう思いますか?

No.3037935 20/04/11 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/04/11 02:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

デートレベルで暴力が出るので
恋愛のレベルが上がったら、感情の起伏も大きくなるし、価値観の相違や、不満等も出て来るし、嫉妬などや、誤解もあったら、目も当てられない事になるね。

今すぐお別れが良いと思う。

可能なら、駅前や、駅ビルのような徒歩で待ち合わせ可能な場所で現地集合
ファミレスとか喫茶店で
好きな人ができた。って、別れ話をさせる。
少し年齢や、体格の良い男友達を誘って、主さんも隣の席や、隣の店、店の向かい等で待ってあげること。

追いかけてきたり、乱暴されたら、助けに入って警察に行く。

No.3 20/04/11 02:41
通りすがりさん3 

女の子に暴力するのは良くないと私は思う。
少しずつエスカレートしてDVに発展する可能性も否定は出来ないし、若干トラウマ気味になってるのなら別れたがいいのでは?
まぁ最終的に決めるのは友人だからね。いくらこっちで別れたがいい言っても、友人が別れない言ったらそこで終わりだから。

1コメさんみたいにどーでもいいって感じの人がほとんどかと

No.4 20/04/11 02:42
匿名さん4 

加減を知らない中学生か?
普通、友達もそんな強く頭叩かないでしょ。
普段から人を叩く癖があるなら危険だね。

No.5 20/04/11 07:42
恋多きパンダさん5 ( 30代 ♂ )

悪意があるならともかく、全く違う次元の話だよね。だから、それだけでDVをするか否かの判断基準にはならない。

ただ、大人になれば男同士でも叩いたりする場面はほとんどない。人との距離感の取り方がおかしいのかもね。

お笑い芸人なら職業病として割り切るしかないけどさ。

No.6 20/04/11 07:59
通りすがりさん6 ( ♂ )

力加減とか強さとか痛さとか、そんなの関係ないです。
その人、日常的に手を出すことに抵抗がない人です。
行為に悪気がないのが一番ダメです。

普通は親しくても他人の頭を叩くなどあり得ません。
主さんの周りだっていないはずです。
普通の人がしない行為を平気でしちゃうその彼、危ないです。

力が強いとか弱いじゃなく、彼の「存在が怖いからムリ」で別れた方がいいと思います。
我慢したら、男性恐怖症のトラウマが残りますよ。

No.7 20/04/11 08:47
大人の恋愛さん7 ( ♀ )

頭をはたく芸風の調子乗ってる芸人風情の弊害だね。
テレビ見ててそれが当たり前の感覚になってしまったか、または女性というものを大切に思えてないか。

一度、頭叩かれるの抵抗あるってハッキリと言ってみては?
でももう好きな気持ちも冷めてきているなら早急に別れる方向で。

No.8 20/04/11 08:58
匿名さん8 

>普段は暴力とか絶対しないんだよ、と笑って言っていたそうで、

こういう人は危ない気がする。

DVに発展するかわからないけどありがちだよね。
叩いた後、謝って優しくなるから許してしまってどんどんエスカレートするってケースは。
別れたほうがいいと思うけどすんなり別れてくれるんだろうか…。

No.9 20/04/11 19:52
匿名さん9 

その男は無し。
別れるの一択。

なんならA子にスレとレスを見てもらったらいい。

A子よ、精神的物理的に病む前に別れるべし。
別れ話を切り出すときは2さんのレスを参考に。

No.10 20/04/11 19:55
匿名さん9 

>> 9 ❌物理的
⭕肉体的

No.11 20/04/11 20:03
匿名さん11 

A子が本当に嫌なら、真剣に叩くのは嫌だ。と彼氏に言うべきだよねー
それでもし直らなかったら、
別れるべき。

No.12 20/04/11 20:10
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ま、決めるのはA子だからね。
こればかりは端が何を言おうと
本人次第。

No.13 20/05/13 11:51
匿名さん13 

叩いた直後、お友達さんはきっと驚いた表情をしたと思うんだけど、そのことを重要視しないで、自分の感覚だけを理由に話を流したということが、もう決定的だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧