注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

妹に腹が立ってます。

レス7 HIT数 451 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/04/11 08:54(更新日時)

こちらでも相談させてください。

9つ下の妹に親の前で好きな人の名前を暴露されました。
その場では無視して、好きな声優さんねと話をすり替えましたが、しつこく「〇〇君は?〇〇君でしょ?」と言われたので、確実にバレました。
本当に腹が立っています。
私は高3で妹は小3ですが、さすがにものすごく腹が立ってます。本当に。
好きな人とは言っても別に付き合ってるわけでもないし、そうなりそうな様子もないし、何よりも親に色々聞かれるのが面倒なのでそういうのに興味無いという感じでやってきたのに、ぶち壊しです。
腹の虫が収まりません。

そもそも好きな人の話は中2の妹と話してただけで横で聞いてただけの小3に暴露されるとか本当に腹が立ちます。
元々小3の妹は構ってちゃんで秘密にして欲しいと言って話したものも自分に被害が無いものであれば簡単に言い散らすんですよね。
本当にうんざりです。
色々嫌な要素がありすぎて、どうにも収まりません。

どうすればいいんでしょう。
一緒に住む以上話すなっていうのは無理だし面倒見ろってお願いされてるし、とにかくいつもわがままで最近親に相談して注意してもらった腹いせでしょうか?
本当に人間として無理です。

No.3037858 20/04/10 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/11 00:05
おしゃべり好きさん1 

厳しく
お前はサイテーだ!
今度同じことしたら姉妹の縁を切る
そのつもりでいろ!

と言ってやって。

No.2 20/04/11 00:18
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 そうですね、、
縁に関してはもうそのつもりです、笑
さっさと家を出て関わりもできる限り無くしたいですね
自分もクソ野郎だと思いますが、妹はもっとクソ野郎なので。
回答ありがとうございます!

No.3 20/04/11 00:27
おしゃべり好きさん1 

>> 2 そうですか。

主さん
私ね、姉に縁切りされた妹なんですよ。
姉は内に秘めるタイプなので、何もいいませんでしたが、妹の私に暴言吐いて罵って欲しかったです。

私は最低な妹ですが、やっぱり仲の良い姉妹に憧れます。

主さん
無理に修復しろとは言えませんが、仲の良い姉妹は良いもんだと思いますよ。

• << 5 横ですが、私も姉と絶縁状態です。 もうお互いいい年なんですがね。 同僚が仲が良くて姉妹の話をされるのが苦痛だったりします。 主さんへ 主さんの妹さんは小学生3年生なんですね。 うちの娘と同じ年です。 このくらいの子供はよく思ったことを口に出します。 しかし、好きな人を暴露されると嫌ですよね。お気持ちわかります。 親からすれば、もし私が聞いたとすれば発展するかわからないけど微笑ましいなと思うくらいです。 今働いている同僚は少し離れた姉妹だそうですが仲が非常に良く助け合いながら生きているようでありがたい存在だと第三者からみて思います。

No.4 20/04/11 00:40
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 そうだったんですね、
縁を切る側の話は聞いたことがありますが、切られた側は初めて聞きました。
私は事ある毎に真っ当に怒るのでコミュニケーションが少ないってことはないですが、、
少し前まではそれこそ"喧嘩するほど仲がいい"状態だったのです。最近酷いんですよ、学校で覚えてきた下品な言葉とネットのおかげで。

もう少し大きくなって人間としてマシになったら修復出来ると思います。
お話ありがとうございますm(*_ _)m

No.5 20/04/11 07:50
匿名さん5 

>> 3 そうですか。 主さん 私ね、姉に縁切りされた妹なんですよ。 姉は内に秘めるタイプなので、何もいいませんでしたが、妹の私に暴言吐いて… 横ですが、私も姉と絶縁状態です。
もうお互いいい年なんですがね。

同僚が仲が良くて姉妹の話をされるのが苦痛だったりします。

主さんへ
主さんの妹さんは小学生3年生なんですね。
うちの娘と同じ年です。
このくらいの子供はよく思ったことを口に出します。
しかし、好きな人を暴露されると嫌ですよね。お気持ちわかります。
親からすれば、もし私が聞いたとすれば発展するかわからないけど微笑ましいなと思うくらいです。

今働いている同僚は少し離れた姉妹だそうですが仲が非常に良く助け合いながら生きているようでありがたい存在だと第三者からみて思います。

No.6 20/04/11 07:57
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

叱るしかないのではないでしょうか…

もう厳しめでいいと思います。思ってること言いましょう。

No.7 20/04/11 08:54
OLさん7 

それは腹立ちますね!
同じ家に住んでいるなら、顔を合わせるとイライラするので、まずは怒りがおさまるまで無視します。笑っ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する