注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

みなさんのコロナ予防対策とは?

レス40 HIT数 1168 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 12:27(更新日時)

コロナウィルス予防として、みなさんはどのようなことに気を付けていらっしゃいますか?

私は、三密対策や手洗いマスク以外では、
帰宅後すぐ入浴、アロマ、乳酸菌など栄養面に気を使うようにしています。

あくまでも予防…。でも、少しでもリスク下げる方法が知りたいです。

No.3037824 20/04/10 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/10 23:14
匿名さん1 

あと、不謹慎かもしれませんが集団心理を勉強するのもいいかも。

それと正しい知識を身につける。

今は集団心理とパニックと旧型コロナ、新型コロナについて勉強中。

  • << 3 集団心理ですか?まとめ買いとかマスクで行列を作ることですかね? 私がこわいのは、自分や家族の体調のこともですが、クラスターの根元になってしまい、みなさんにご迷惑をかけることです。自分の経路で死者など出したら、いたたまれないです。 これも集団心理とパニックの一面ですか?

No.2 20/04/10 23:21
匿名さん2 

会社でも帰社すると即トイレに直行。
手洗いうがい、そしてペーパーでドアノブからスイッチまで拭き取り
席に着きます。そして1人1本アルコールを持ってシュッ!シュッ!しています。
まだ我が市に感染者は3人ですが、それくらい意識して丁度いいくらいです。
それらの意識は、移さないという「思いやり」です。口だけ人間が多いですからね。

  • << 5 持ち込まない、ことですね! そこまでみなさんが気を使って頂けると本当にありがたいと思います。 ただ残念ながら、そのような思いやりのない方がいて、自分の身は自分で守らないとと思う今日このごろです。 あと、自分の手は気をつけているのですが、スィッチ やドアノブはなかなか気をまわせていません。気を付けます!

No.3 20/04/10 23:32
匿名さん0 

>> 1 あと、不謹慎かもしれませんが集団心理を勉強するのもいいかも。 それと正しい知識を身につける。 今は集団心理とパニックと旧型コロナ… 集団心理ですか?まとめ買いとかマスクで行列を作ることですかね?

私がこわいのは、自分や家族の体調のこともですが、クラスターの根元になってしまい、みなさんにご迷惑をかけることです。自分の経路で死者など出したら、いたたまれないです。

これも集団心理とパニックの一面ですか?

No.4 20/04/10 23:39
匿名さん1 

>> 3 もうすでにパニックになってますよ。

落ち着いてくださいね。

もう、検査が足りてないだけで蔓延してますよ。

目に見えないだけでもう移しているかもしれないし。

No.5 20/04/10 23:44
匿名さん0 

>> 2 会社でも帰社すると即トイレに直行。 手洗いうがい、そしてペーパーでドアノブからスイッチまで拭き取り 席に着きます。そして1人1本アルコー… 持ち込まない、ことですね!
そこまでみなさんが気を使って頂けると本当にありがたいと思います。

ただ残念ながら、そのような思いやりのない方がいて、自分の身は自分で守らないとと思う今日このごろです。

あと、自分の手は気をつけているのですが、スィッチ やドアノブはなかなか気をまわせていません。気を付けます!

No.6 20/04/10 23:45
通りすがりさん6 

テレビでもいってますが、
ドアノブ、リモコンをアルコールで拭く。
外で来た服は、帰ったら即洗う。

もともと掃除の時は、除菌スプレーで拭き掃除をしていたので、今も継続しています。
床も。

  • << 8 リモコンと服もですね!気を付けます。 できる限りのことはしたいのですが、みなさん、食品とかはどうされていますか? 食品そのものやパッケージのことも考えるときりがなく、とりあえずなるべく食べる前に何でも洗ったり加熱処理をすることにしています。

No.7 20/04/10 23:57
匿名さん7 

3密の1つでもあると避ける。週休4日、尚且10時半出社、16時退社。ランチ時間は30、40分ズラし会話は最小限。マスク、手洗は勿論。おカネを触った後は指先洗い。PCやスマホ、リモコン、把手類の消毒。

No.8 20/04/10 23:58
匿名さん0 

>> 6 テレビでもいってますが、 ドアノブ、リモコンをアルコールで拭く。 外で来た服は、帰ったら即洗う。 もともと掃除の時は、除菌スプレー… リモコンと服もですね!気を付けます。

できる限りのことはしたいのですが、みなさん、食品とかはどうされていますか?

食品そのものやパッケージのことも考えるときりがなく、とりあえずなるべく食べる前に何でも洗ったり加熱処理をすることにしています。

No.9 20/04/11 00:22
匿名さん0 

よくないとされている環境をなるべく避ける、消毒に気を付けていらっしゃるのですね!簡単そうでも、実行なされているのはなかなか大変なことと思います。

そうそう、スマホやPC、お金も気を付けたいところですよね。

とりあえず、私は何かを触ったら手を消毒するように心がけています^_^;

No.10 20/04/11 01:27
匿名さん10 

仕事がセルフのスタンドなので、お客様と密に関わる事はありません。
勿論会社からマスクを配布されています。
電車通勤が少なくなり、反対に車の需要が週末に混む状態ですが、販売のノルマは課せられます。
セルフでもする事が山ほどあります。
今は感染の危機はありません。
休みの日は自宅自粛しています。
必ず安心している訳ではありません。
たくさんの持病があり、感染すれば危機状態になるので、かなり気をつけています。

  • << 18 セルフのスタンドにお勤めなんですね。感染のリスクはあまりなさそうですが、持病がおありとのことで、お気をつけ下さいね。 私はセルフ給油でノズルやタッチパネルなどを触った後、手の消毒など気をつけています。

No.11 20/04/11 02:54
匿名さん11 

大阪在住なんで、とにかく外に出ないようにしてます。仕事も派遣で出勤自由なので行ってません。買い物も駅前のスーパーが夜中の12までやってるので旦那が仕事帰りにしてきてます。旦那の会社も、毎日の体温チェック、会社入り口にサーモカメラを設置してあります。最近は、会社でマスクが貰えるようになり、家にありますが、毎日マスクを貰って来てます。家の玄関には消毒液を置いておき手を消毒してから中に入っています。すぐに着替えて、手を2度洗いしてます。スマホも除菌シートで拭いています。私が出掛けなきゃならない時はマスクにマスク用のアルコール消毒抗菌スプレーして外に出てます。アルコール消毒液も持ち歩いています。近所や最寄駅のコンビニは、レジの所にビニールシートで柵を作り、店員と客がなるべく接触しないようになっています。店のドアも換気の為に開けっぱなしです。とにかく私と高校生の娘はほとんど外に出てません。駅前もパチンコ店も休業してるので静かです。緊急事態宣言出てるので、どっちにしろ、自粛しなきゃならないし、家にいるのも苦にならないので、ぐーたらしてます。

  • << 19 大阪は対応が進んでいそうですね。 レジで、店員と客との間にビニール シート柵がしてあるというのははじめて聞きました。 玄関前に消毒液、私も取り入れようと思います。

No.12 20/04/11 04:35
パートさん12 

対策になっているのか分かりませんが、
仕事のあと、そのまま夕食の買い物をし、
帰宅したらすぐ手洗いうがい洗顔をします。
洋服を全部脱ぎ、洗濯機へ。
部屋着に着替えます。

家族が全員帰宅したら、ドアノブにアルコールスプレーをします。
その時、ドアを触らないようにタオルで開け閉めします。

あと、電車バスで出掛けていた実家には、自転車で行ってます。
もちろん、高齢の両親の事を考え、必要最低限の帰省です。

  • << 20 すぐに帰宅ご連絡お風呂に入れない時は、私も手洗いうがいの後に洗顔もしますよ。 ドアノブ消毒後、タオルで開け閉めですか!頑張っていらっしゃいますね。

No.13 20/04/11 10:21
おしゃべり好きさん13 

人と話すとき、近づく時はマスクをします。
話す時もなるべく向かい合わないように、互い違いや平行になって話します。
ウィルスに効く!ものが新型コロナに効くかはまた別なので、せっけんで洗うくらいです。
アルコールは温存するため使ってません。
ただ、県内感染者30人の田舎街なのでこれで済んでるとも言えます。
毎日満員電車に乗る方なら念入りにするでしょう。

  • << 21 私もなるべく対面で話さないようにしたいのですが、レジなどではどうしても近く対面になってしまいます。マスクはしていますが、洗って使っているので少し不安です。 アルコール、まだ流行っていない地域でしたら、温存しておきたいですよね。

No.14 20/04/12 09:04
ユタ ( ♂ PfS9Sb )

温かい飲み物飲みます。

  • << 22 シンプルですが、それも大事なことと思います!

No.15 20/04/12 11:33
匿名さん15 

布団かぶってねてる、、、こわいから、、、トイレと、ご飯、あと、スマホいじり、、仕事と、家事以外、こもってます。家にお客さん玄関はいろうものなら、すぐさま、除菌してます。これでいいですかね?総理!

  • << 23 こもってスマホいじり、わかります! 本当これでいいですかね?総理!^_^;

No.16 20/04/12 19:36
匿名さん16 

どこにも出かけない、今はこのくらいしか予防法がないです😭💔スーパーの買い物も、買い物かごやカートなど色々気を付けないとなぁと思います😢

  • << 25 出かけない!やはりシンプルにそういうことですよね。 買い物は気をつけないとですね。結構な混みようだし、少し不安になります。

No.17 20/04/12 22:14
通行人 ( vHclSb )

屋内を基本的に避ける。

外出先では、そこを出る前に、消毒液があればそれで、なければトイレで手洗いする。(蛇口も最後ソープや流水で流してから閉めます。)

それか、ハンドソープはまだ手に入るので…車に2リットルのペットボトルとハンドソープを積んでおいて、帰る前に手洗いします。
 
スーパーなどに行くとどうしてもカゴなど触るので、園芸用の使い捨てゴム手袋をします。

顔を触りたくなったら、手袋を脱げばいいので安心感がありました。
 
また、車のドア、ハンドル、家のドアなど、台所洗剤を薄めたものをスプレーして、ティッシュで拭き取りします。
また、同様にスマホを拭きます。

肌の消毒はアルコールじゃないと荒れるそうですが、モノの消毒は、薄めた中性洗剤や、薄めたキッチンハイターで充分なんだそうです。
 
子どもが居ますが、遊具ではなく、山の中に遊歩道がついている公園の散歩にしてます。
 
ご参考までに。

  • << 26 帰宅前の手洗いや買い物時のゴム手袋など、徹底されていますね!すごい。 アルコールがもったいないし、物は台所洗剤を使って拭くようにしようと思います。

No.18 20/04/12 23:52
匿名さん0 

>> 10 仕事がセルフのスタンドなので、お客様と密に関わる事はありません。 勿論会社からマスクを配布されています。 電車通勤が少なくなり、反対に車… セルフのスタンドにお勤めなんですね。感染のリスクはあまりなさそうですが、持病がおありとのことで、お気をつけ下さいね。

私はセルフ給油でノズルやタッチパネルなどを触った後、手の消毒など気をつけています。

No.19 20/04/13 00:00
匿名さん0 

>> 11 大阪在住なんで、とにかく外に出ないようにしてます。仕事も派遣で出勤自由なので行ってません。買い物も駅前のスーパーが夜中の12までやってるので… 大阪は対応が進んでいそうですね。
レジで、店員と客との間にビニール シート柵がしてあるというのははじめて聞きました。

玄関前に消毒液、私も取り入れようと思います。

No.20 20/04/13 00:06
匿名さん0 

>> 12 対策になっているのか分かりませんが、 仕事のあと、そのまま夕食の買い物をし、 帰宅したらすぐ手洗いうがい洗顔をします。 洋服を全部脱ぎ、洗濯… すぐに帰宅ご連絡お風呂に入れない時は、私も手洗いうがいの後に洗顔もしますよ。

ドアノブ消毒後、タオルで開け閉めですか!頑張っていらっしゃいますね。

No.21 20/04/13 00:31
匿名さん0 

>> 13 人と話すとき、近づく時はマスクをします。 話す時もなるべく向かい合わないように、互い違いや平行になって話します。 ウィルスに効く!ものが… 私もなるべく対面で話さないようにしたいのですが、レジなどではどうしても近く対面になってしまいます。マスクはしていますが、洗って使っているので少し不安です。

アルコール、まだ流行っていない地域でしたら、温存しておきたいですよね。

No.22 20/04/13 00:31
匿名さん0 

>> 14 温かい飲み物飲みます。 シンプルですが、それも大事なことと思います!

  • << 31 ウイルスは熱に弱くて、胃の消化液で死滅すると人から聞きました。

No.23 20/04/13 00:35
匿名さん0 

>> 15 布団かぶってねてる、、、こわいから、、、トイレと、ご飯、あと、スマホいじり、、仕事と、家事以外、こもってます。家にお客さん玄関はいろうものな… こもってスマホいじり、わかります!

本当これでいいですかね?総理!^_^;

No.24 20/04/13 00:41
通りすがりさん24 

手当たり次第に免疫力あがりそうな事をやってみる

  • << 27 わかります! きっと清潔にして、免疫力を上げるなど基本的なことが大事なんでしょうね。 免疫力のために、どんなことをしていますか?

No.25 20/04/13 00:48
匿名さん0 

>> 16 どこにも出かけない、今はこのくらいしか予防法がないです😭💔スーパーの買い物も、買い物かごやカートなど色々気を付けないとなぁと思います😢 出かけない!やはりシンプルにそういうことですよね。
買い物は気をつけないとですね。結構な混みようだし、少し不安になります。

No.26 20/04/13 00:56
匿名さん0 

>> 17 屋内を基本的に避ける。 外出先では、そこを出る前に、消毒液があればそれで、なければトイレで手洗いする。(蛇口も最後ソープや流水で流して… 帰宅前の手洗いや買い物時のゴム手袋など、徹底されていますね!すごい。

アルコールがもったいないし、物は台所洗剤を使って拭くようにしようと思います。

No.27 20/04/13 00:59
匿名さん0 

>> 24 手当たり次第に免疫力あがりそうな事をやってみる わかります!
きっと清潔にして、免疫力を上げるなど基本的なことが大事なんでしょうね。
免疫力のために、どんなことをしていますか?

  • << 34 *考え過ぎない *身体に悪そうなものは控える *食事はなるべくバランスよく食べる←急に苦手なものを食べるとか無理しない *趣味や楽しみで時間を潰す←考え込む時間を削減 *身体を冷やさない でも最終的には よく寝る! みたいな感じです

No.28 20/04/13 02:58
匿名さん11 

東京のコンビニとかでは、大阪より先にコンビニのレジの所にビニール柵を作り始めたみたいですよ。テレビでやってましたよ。大阪は、それを真似したみたいです。でも、お金や商品のやり取りする下の所はガラ空きなので、ん〜って感じです。やらないよりはマシなんでしょうかね?大阪も感染者数が、いきなり一日で、80人とかなり出したので精神病みそうです。隣県の兵庫も数が大阪並みにだんだんなってきてるのでこわいです。外でマスクしてない人とかいたら逃げてます。

No.29 20/04/13 03:06
社会人さん29 

>> 28 真似って…んなことは早くから海外でしてるのを大阪のスーパーやホームセンターでも幅広くしてますよ~

No.30 20/04/13 03:10
社会人さん29 

因みに自分も普段から手洗いうがい消毒してます。帰ってきたらまず着てたもの洗濯機に入れて手洗いうがい
携帯等アルコールウェッティで拭く
フローリングやトイレ部屋中清掃して消毒

No.31 20/04/13 06:26
ユタ ( ♂ PfS9Sb )

>> 22 シンプルですが、それも大事なことと思います! ウイルスは熱に弱くて、胃の消化液で死滅すると人から聞きました。

No.32 20/04/13 09:09
好奇心旺盛パンダさん32 

神経質になりすぎないことも大事だと思いますよ。

十分な睡眠と栄養。自分なりのストレス解消をして、心静かに過ごしています。

No.33 20/04/13 09:20
おしゃべり好きさん13 

>>31
理論的にはそうですが、ウィルスはたんぱく質なので熱変異させるなら65~70℃、酸変異ならpH2~1を確実に示さないといけません。
食べ物と一緒に口に入って温度が下がりや酸度が上がっては意味がないです。
また、このウイルスは胃の手前、肺で悪さをするので、胃酸や熱はあまり意味がないかな。
免疫を高めるために温かい飲み物を飲むのは良いと思います。

  • << 39 そうなんですね💦 免疫力高めるためかぁ。 いいアドバイスありがとうございました。

No.34 20/04/13 09:45
通りすがりさん24 

>> 27 わかります! きっと清潔にして、免疫力を上げるなど基本的なことが大事なんでしょうね。 免疫力のために、どんなことをしていますか? *考え過ぎない
*身体に悪そうなものは控える
*食事はなるべくバランスよく食べる←急に苦手なものを食べるとか無理しない
*趣味や楽しみで時間を潰す←考え込む時間を削減
*身体を冷やさない

でも最終的には
よく寝る!
みたいな感じです

No.35 20/04/13 10:14
匿名さん35 

不要不急以外の外出避けてます。

アルコールが手に入らないからオキシドール買ってきました。

手を洗えない時はそれで消毒。

やむを得ず外出したら、帰宅後に手洗いとイソジンうがい。

オキシドール消毒。

マスクは、インナーマスクすら売ってない田舎なのでキッチンペーパー切って挟んでます。

あと、毎朝熱を測ってます。


No.36 20/04/13 12:06
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

ダイソーの香水入れにエタノールを入れて、持ち歩いています。
無駄遣いをしないし、小さいから持ち歩きやすいですよ。

No.37 20/04/13 12:06
匿名さん37 

スーパーのレジ篭は素手で持たないように、紙を挟んで持つ。同じくトイレノブに触れる際は、紙を挟んで触る。それを見ていた他人は「すげぇー」って発してました。まさに、模範たる私の立ち振舞いに真似する人もいるかもね。

No.38 20/04/13 12:10
匿名さん11 

私は、除菌グッズは、売って無いので、もっぱらネットで購入してます。ウィルスシャットする首からさげるのも最近、購入しました。効くかはわかりませんが、しないよりかは良いのかなと思って。

No.39 20/04/13 12:24
ユタ ( ♂ PfS9Sb )

>> 33 >>31 理論的にはそうですが、ウィルスはたんぱく質なので熱変異させるなら65~70℃、酸変異ならpH2~1を確実に示さないと… そうなんですね💦
免疫力高めるためかぁ。
いいアドバイスありがとうございました。

No.40 20/04/13 12:27
匿名さん40 

空気の入替え
手洗いはかかさづ気を付けてます。

後は密集地には足を運ばない等。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧