注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

義姉家族との付き合い

レス1 HIT数 263 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/10 22:19(更新日時)

4歳と1歳の子供を持つ主婦です。
義姉家族のことで愚痴というか…少し自分の中で引っかかっている話なんですが。

主人には11歳年上の姉がおり、その家族には6歳と12歳の子供がいます。

うちの子の方が小さいのでお食い初めや初節句、餅踏み等色々と集まって食事をする機会があるのですが、その際に私達は直接読んでもいないのに義姉家族が必ずやって来るんです。毎回私達に断りなく義母が呼んでいます。

一応御祝いをくれはするのですが、食事などは全て私達持ちですし、そこの旦那がとにかくよく食べるんです。
義母は○○(義姉夫)が良く食べてくれるから助かるわ〜と言うんですが食事用意するのは私達だし、挙句の果てに余った料理をタッパーに詰めて持ち帰る始末。
それも私達は何も言ってないのに義母が○○ちゃん(義姉)も頂いていったら?と勝手にお声掛け。

御祝いしてくれるのは嬉しいですが何だか図々しい様な気がしてすっきりしません。私の心が狭いだけですかね?

No.3037786 20/04/10 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/10 22:19
匿名さん1 

義母が一番悪い
主さんがもやもやする気持ちもわかります
全然心狭くないです!

私は田舎住みなので子供のお祝い事は義姉家族とかもきてみんなでお祝いします
食事代はもちろんこちら持ちですが、みんなでお祝いしてくれてありがたいと前向きに考えるようにしてます

余った食材は余ったんならどうぞどうぞっていっちゃいます、内心図々しいとは思いつつ、、、

親戚付き合いって本当にめんどくさいですが、プラス思考に考えてます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板