注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

自分の顔に自信がない人

レス2 HIT数 411 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/16 01:05(更新日時)

ただ聞いて欲しいだけ、という内容です。特に、自分の顔に自信のない人に。

私、物凄く自分の顔が嫌いでした。
こけし顔だし、鼻の穴が正面から見えてでかいし。そして何より、自分の理想の顔とは違うから大嫌いでした。

そのせいで不登校になった事もあります。思春期で容姿を過剰に意識しやすくなっていた、というのも原因の一つだと思います。本当に、自分の顔が嫌いで自殺も考えたほどでした。

でも、毎日そうとは限らなくて、「可愛い」と思える日も確かにありました。自分の顔が死ぬほど嫌いな日、好きな日、交互に来てストレスで押しつぶされそうでした。
集合写真だって、別にブスに写るわけじゃない。むしろ普通以上には写る。でも、大嫌いでした。
自分の中にある、理想の顔をいつまでも求めていたからだと思います。

一回、自分の顔を研究する事にしました。自信をつけるためにも。
鏡を見ながら悪いところだけじゃなく、良いところも探しました。それでもやっぱり、コンプレックスばかり目に入ります。メイクも色々試しました。でも、どうせ、元が良くないと可愛くならない、とマイナスに考えてしまっていました。

ならば、客観的に自分の顔を見てみようと思い、写真を撮ってみました。しかし、スマホの内カメだと実際より若干ブスになるので逆効果でした。だったら、次は動画を試す事にしました。
そしたら、あれ?私可愛い?ってなりました。今までコンプレックスだった、でかい鼻も対してでかくない事に気がついたんです。こけし顔なのに鼻でかいからメイク映えしないわ、とか思っていたけど思い込みでした。

こういう事書くと、ただの自慢してるみたいで嫌なんですけど、私みたいにコンプレックスを意識し過ぎている人って多いと思うんです。そういう人達に読んでもらいたいです。
集合写真だって可愛く写る、でも自信はない。そういう人って結構いるのではないかと思います。

No.3037699 20/04/10 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/04/16 01:05
聞いてほしいさん0 

>> 1 今どき珍しいタイプですね!二重も一重も奥二重も素敵だと思いますよ。私も、冨永愛さんはクールでカッコよくて素敵だと思います。一重だから綺麗というより、バランスが絶妙だから綺麗だなぁと感じます。唯一無二の存在って感じがして憧れます。

No.1 20/04/11 12:26
匿名さん1 

パッチリ二重だけど、富永愛みたいなクールな顔になりたい!!
一重の人が羨ましい!

  • << 2 今どき珍しいタイプですね!二重も一重も奥二重も素敵だと思いますよ。私も、冨永愛さんはクールでカッコよくて素敵だと思います。一重だから綺麗というより、バランスが絶妙だから綺麗だなぁと感じます。唯一無二の存在って感じがして憧れます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧