注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

スマホ依存の家庭について

レス3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/04/10 21:14(更新日時)

愚痴なのか、不満なのか、普通なのか、異常なのか…投稿させて下さい。

45歳夫婦で高校生2人、中学生1人の家族構成です。
私は、たまに夜勤がありますけど極々一般のサラリーマンです。
趣味はスポーツとアウトドアです。

妻はパートで昔から特に趣味はなく、時代の流れで携帯にハマり今ではスマホを四六時中眺めています。

そんな中で育った子供達は、やはり父親といる時間より母親といる時間が長いせいかスマホ依存。WiFi環境も含めて私以外の4人のスマホの月使用ギガ数は100ギガ近い状態です。

仕事から帰れば4人で小さい画面とにらめっこ。

妻は怒りません。子供のやりたいことを主張するスタイルできました。

当然生活の乱れ、学習の乱れが顕著になってきてしまい。たまに見かてね私が発言しても効果なし。

これはコロナの社会事情になるかなり前からの様子です。

なんか疲れました。

皆さんの家庭もこんな感じでしょうか?

何でもいいのでアドバイスお願いします。

失礼致しました。

No.3037638 20/04/10 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 20/04/10 21:14
匿名さん3 

主もスマホしては
アプリをいれて楽しもう
ボケ防止にもなるのが良い

No.2 20/04/10 19:04
おせっかいやきさん2 ( 40代 ♀ )

うーん、まあ、今の時代、似たような家族はいるでしょうね
うちも4人家族、かぞくみんな似たようなものですが、母親の私がさすがに「もうやめなさい」とはちょくちょく口出しています
社会人になったら、その生活をすることはできないので、いまだけ…かもしれません。
昼夜逆転生活、学校にいかない引きこもり、といった問題が生じないと、奥さんはなかなか重い腰をあげないかもしれませんね
せめて、夫婦の会話が増えたら少し何か変わるかもしれません
偉そうに言ってますが、私も主人と最近話していません(笑)

No.1 20/04/10 18:21
匿名さん1 

そんな感じでは全くないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧