関連する話題
彼氏の方が気持ちよくない

コロナはもう感染するものとして

レス14 HIT数 333 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/11 23:24(更新日時)

感染者数も大切ですが

(自分でできる対応はしておりますが)ここまでくると自分はもうかかると考えて、

感染者は
具体的にどのような初期症状があった
どのような行動をしていたか
検査に至るまでどのくらいかかったか
どのような治療がなされるのか


等をもう少し詳しく知りたいなと思うのはおかしいでしょうか。
情報が錯綜しており、症状のまとめみたいなものも一緒に報道してくれるといいなと思ってます。


No.3037622 20/04/10 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/04/10 17:22
おしゃべり好きさん0 

もちろん自分なりに調べたりもしておりますが、、本当に不安な毎日ですね。

No.2 20/04/10 17:29
匿名 ( DAFT )

本当にそう思います。
体温も、元々低い人は目安になる体温だと高熱になります!

No.3 20/04/10 17:45
おしゃべり好きさん0 

>> 2 レスありがとうございます。

最初の頃は、熱や咳と報道されていましたが、最近は「味覚、嗅覚症状」や「血痰」など出てきましたよね。

味覚症状はわかりやすいので、熱がなくても判断しやすいかもと思いました。

「目が真っ赤っかになる」とか「発疹ができる」とか見た目にわかりやすいと判断つくんですがね😵

No.4 20/04/10 18:09
通りすがりさん4 

軽症って言葉でごまかされてますが相当辛いみたいです。
ハンマーで殴られたぐらいの頭の痛さや喉を針で刺されたような痛みとか例えている人がいました。
なるべくなら感染を避けたいです

No.5 20/04/10 18:17
おしゃべり好きさん0 

>> 4 私は過去に気管支肺炎になったことがあり、全身が異常にダルいし熱は下がらないし、気持ちも悪く、息を吸うだけで咳き込むので肋骨が折れたんじゃないかと思うくらいで本当に辛かったです。

それよりも辛いはずなのでかかりたくないですね、、

No.6 20/04/10 18:27
匿名さん6 

>> 5 私も気管支炎になった事あります!
もう20年程前ですが、今もレントゲンをとると影が映ります。
普通の風邪だと侮ってたら段々酷くなり熱も下がらず。
そうなると病院の薬でも効かず、そのころは子供がまだ小さかったので実家の母に見てもらいました。
一度気管支炎や肺炎になると、コロナのリスクは高いのでしょうかね⁉️😥

急に容態が悪化したりもするそうなので、皆さん、お互い気を付けましょうね。




No.7 20/04/10 18:42
おしゃべり好きさん0 

>> 6 私は健康診断で肺に影があると言われて、町医者にかかりレントゲンも撮りましたが特に異常は言われませんでした。

その後、風邪かインフルのような症状が出てまたその医者にかかった所、通常の風邪ということで抗生物質と咳止めが出ました。

その間出勤していました。

ところがそれを飲んでも咳が良くならず、だるくなる一方でしたので、大きな病院へ行き、検査をしたところ「気管支肺炎」と診断された、という経緯になります。

通常の肺炎でもこういうパターンがあるので、もしこれがコロナだったら何度も病院を受診したり周りの人に感染させて
しまっていたなと恐ろしく感じています。

No.8 20/04/10 18:46
匿名さん8 

冷静な判断だと思います。

回復者はつまり感染者、当たり前ですがその方々の経緯はもちろん、年齢とか治療薬剤とか知ってて損はないと思います。

正直、毎朝いろいろな物の匂いを嗅いだり、いつも食べない朝御飯をちょっと食べて味覚を確認したり、まいってます。

最悪自分だけで済めばまだマシと思いますが、両親と弟に自分から絶対に移したくは無いです。

テレビ付けても良くない話題ばかり、バラエティー見ても「○○日のロケ」とか演者の感覚が開いてたりと集中して楽しむ事が出来ません。

千葉県住まいの自分、6日から始まった自粛もまだ5日目、先が長すぎて毎日が憂鬱です。

No.9 20/04/10 18:58
おしゃべり好きさん0 

>> 8 私も千葉県です。
とてもよくわかります。
私は自宅就業がもう2週間近く続いており、一度だけ出勤しましたがそのほかは家におります。

服や手など消毒し、うがい手洗い、買い物は手袋をする、買ったものをアルコールで拭いてから冷蔵庫に入れる、宅配のダンボールは直接触らず手袋をし外で開封しハイターを薄めたものを吹き付けて数日置いてから処分、ドアノブなどの消毒などなど、とりあえずできる限りのことをしてます、、、どれほどの効果かわかりませんが、、

ただ、夫は金融機関で、テレワークも難しいため、電車で毎日出勤しておりますし、妹と両親は他県におります。買えないと言っていたので除菌グッズを送りましたが高齢でもあるのでとても心配で
す。

No.10 20/04/10 19:30
匿名さん8 

>> 9 返信ありがとうございます。

自分も二週間休みになりました。

食品の卸業務をしていますが、注文も減り1ヶ月間変則シフトにならざる得なかったのです。

二週間外部接触が減るのはありがたいとも考えられますが、もしも自分も感染者だったら、同居の家族の危険率がとてつもなく羽上がると思うとそっちで具合が悪くなります。

今日自宅から10分弱の銀行に行ったのですが、受付終了してて誰もいなかったのに怖かったです。



No.11 20/04/10 20:37
匿名さん11 

無症状感染者ってのもいるから難しいよね。

今、何事もなく元気な自分が感染してるかもしれない恐怖。
親しい人たちにうつしてないか、毎日ひやひやですが、気を付けるべきことはしています。

No.12 20/04/10 20:41
おしゃべり好きさん12 

ほんまそれですー!
これだけ感染してたら妊婦さんも感染してるはずなのに、妊婦が感染したらどういう症状がでるとか、お腹の子供に感染するの?とか
詳しいことを教えてほしいですよねー。

No.13 20/04/10 22:56
おしゃべり好きさん0 

無症状ってのが一番怖いですよね。
知らぬ間に加害者になっているかもしれないし

No.14 20/04/11 23:24
OLさん14 

新型コロナではないですが半年ほど前に喘息と肺炎で入院しました。
頭痛と熱と悪寒で動けなくなりましたが一晩で熱は下がりました。
自覚症状は喘息しかなく、喘息発作おきちゃった😣と思い、喘息の薬をもらっている近所のクリニックに行こうとしたら上り坂を歩いてのぼれませんでした。
これはダメだなぁと思い、クリニックではなくタクシーで病院に行き、すぐに点滴をしてもらいました。
病院で検温すると熱は38度位ありました。
先生は、喘息発作だと思うけど熱があるから一応レントゲンとろうね。肺炎だとまずいから。というのでレントゲンを撮りました。
その後バタバタと血液検査とCTに連れていかれ、点滴して出勤するつもりが入院になりました。
先生から、片方の肺は全てもやがかかり、もうひとつの肺に移る所だから帰せないよ。
痛みに鈍い体質の為、思い起こせば胸が痛かったりしたのですが我慢できる範疇だったため全く気がつかないうちに肺炎にかかっていました。
点滴打ちまくり4日で退院しました。
肺炎で入院は2回目です。
気管支炎にかかった回数は数えきれません。

1ヶ月経つか経たないかでもう一度少し胸が痛くなったのでレントゲンをとったら少しもやがあったので抗生物質を処方してもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧