注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

職場の女性専務から言われた一言

レス6 HIT数 401 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/04/11 12:11(更新日時)

相談です。皆さんならどう感じますか?

27歳女です。最近転職をして、小さいですが安定した会社で事務の仕事をしています。
私より3ヶ月ほど前に入社した事務の40代女性の先輩(おっとりした優しい性格、Aさんとします)に色々と教えてもらいながら順調にやっていて、私としてはずっとここで長く働きたいと感じていました。

そんな矢先、職場の70代の女性専務から、「○○の資格を取りなよ〜」と私とAさんに向けて言いました。
Aさんには、「資格手当も出るし今後の仕事に役立つから、資格取得講座の補償も出すよ」と言い、
私には「あなたはまだ若いんだから、この資格を取れば引く手あまたで困らないよ、すぐいい所に行けるよ」と言われました。転職したばかりなのに。

専務から嫌われているのか、それともすぐ辞めそうな若造だと思われているのか、早く辞めてほしいのか、それともただのイヤミなのか、、、
専務が何を考えてそう言ったのか分かりません。
職場なので、仲良くしなきゃ!とまでは思いませんが、長く勤めたいと思っているので衝突は避けたいです。
専務はどう思ってこの発言をしたのでしょうか?皆さんのご意見を伺いたいです。

No.3037789 20/04/10 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/10 22:16
匿名さん1 

悪意は無いような気がしますけどね。
小さい会社なんだったら、あなたが望むならまだ若いんだからもっと大きくてバリバリ働けるところにいくのも可能だよ!って感じのニュアンスじゃにいかなーと思いますが。

No.2 20/04/10 22:31
通りすがりさん2 

自社を謙遜しているというか、若いんだからこんなとこで燻ってないでもっともっといいトコ行けるよ!って発破を掛けてるんだと思いますよ。

決して嫌われてるとかマイナスの意味じゃないです。

No.3 20/04/10 22:35
匿名さん3 

ただの考えすぎ。
良かれと思っての発言で、とくにマイナスな感情はみえませんけどね。

No.4 20/04/10 22:45
匿名さん4 

資格手当出してくれるなんて羨ましい。

No.5 20/04/11 01:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

転職してきたばかりの社員さんに、
資格取得を強要になっては不味いので配慮してくださっていると思います。
だって、そもそも、その資格なしで転職してきたでしょ?
家よりももっと上にも入れる資格なんだよ。
家の会社で取ってくれたら助かるし、資格手当も出すのは聞いたよね?

もし、結婚して、妊娠、出産等で退職しても、将来的に資格は強いんだよ。
(本音は、この資格どっちでも良いから取ってくれ、2人ともでも歓迎よ)

と、聞こえるケドネ


自分を卑下しすぎと思います。
期待されてますよ。

No.6 20/04/11 12:11
匿名さん6 

悪く捉えすぎじゃないですかね?

大手に転職できる可能性もある、っていうのはものの例えで、資格手当の対象にもなるくらい、それだけあると有利な資格だって言いたかっただけなのでは?
そもそも嫌いな社員にはそんな話すらしないと思いますが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧