注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

マンネリか末期か

レス18 HIT数 765 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/04/11 12:23(更新日時)

職場恋愛をしていて1年ちょっと経ちました。
何度も困難や喧嘩を乗り越えてきましたがいつでも一緒にいるので喧嘩も増え慣れが出てきたように感じます。
価値観や性格も合わないと思い始め別れを考えるようになりました。
職場でも彼氏は仕事が嫌いでよくサボっていたり私の部署に迷惑をかける事も平気でします。自分が楽になるようにしか仕事の事は考えず常に周りの人より自分の事だけを優先に考えていると感じます。

最近は嫌な面しか見えて来ないのですが別れたら寂しくなるのと情やまだ好きという気持ちもあるので別れるという行動にまで移せません。仕事以外ではたまにはいい面もあります。

長続きはしなさそうなので早めに決断した方がいいのでしょうか?別れても同じ会社にいるのが辛いです。結婚もあと2、3年後と言っていたのですが具体的な根拠や信用もないので適当に言ってるだけなのかなと思ってしまいます。なので私もついて行くと決断できません。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.3037470 20/04/10 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/10 12:29
恋愛好きさん1 ( ♂ )

良いところより悪いところの方が目立つ男と一生添い遂げられますか?
ズルズル続けていても良いことないから、バッサリ捨てたほうがいい。
彼に自分を振り返る時間を与える良い機会になるよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 こんな考えが出る時点で終わってますよね。自分の中で強い決意を持てるようにしていきます。

No.2 20/04/10 14:16
匿名 ( zKePv )

なんとなくですが、主さんの気持ちが冷めてきているように感じました。だらだら付き合うより別れたらいいのでは?

  • << 10 レスありがとうございます。 確かに嫌なところが見えたりしたので冷めてきているのだと思います。別れを迷ってしまう理由は何なのでしょう…先が無いのは感じています。 精神的にあまり強くないので別れた方がいいのに別れを決断する強い気持ちを持てません。

No.3 20/04/10 14:59
恋愛好きさん3 

30代ということで、別れた後に不安があるのでは?

でも、今の気持ちのまま付き合ってていてもいいことなさそうだなと感じます。

  • << 11 レスありがとうございます。 確かに年齢的に次の恋愛や出会いがあるのかなと考えてしまい別れられないのもあります。社交的ではなく友人も少ないので孤独も寂しいです。

No.4 20/04/10 15:01
匿名さん4 ( ♀ )

あなたはダメンズウォーカーっ言われませんか?今、治さないと一生治らなくて、男で苦労する人生を送りますよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 言われた事は無いですが自分から好きになる男性はそのような傾向があると気付きました。見る目が無いですよね。

No.5 20/04/10 15:16
恋愛中さん5 

今の状況で、今の彼と結婚したいとは思えますか?
仕事っぷりは尊敬できないですね😭

  • << 14 レスありがとうございます。 良い所の方が少ないですね。他愛のない話は楽しいのですが真面目な話は嫌がるのでもう致命的ですよね。

No.6 20/04/10 15:30
匿名さん6 

それが「始まり」なんだよ

  • << 15 レスありがとうございます。 それが終わりの始まりって事ですかね。

No.7 20/04/10 17:23
匿名さん7 

ウチの旦那みたい。

これから、良い方には変わらない。
期待するだけ無駄になります。


仕事も、適当なら、生き方も、生活も適当なのでは?頼りになりませんね。

そんな人と結婚なんかしたら、苦労するだけ。
旦那からシツコく交際迫って来たから、付き合い。何となく嫌だな。と思い、別れたいと言っても別れてくれず、情で付き合い続けて、シツコく結婚を迫られ、幸せを夢見て結婚。子供を出産。

婚姻届に捺印するまでは、私を急かし、考える余地を与えず、積極的だったが、結婚した途端、面倒な事は、全部嫁に押しつけて、自分は外へ逃げ、嫁のせいにして、不倫しまくる。

幸せな未来なんか見えないですよ。



男は、外見や身長なんかじゃない。
働き者で、女性の笑顔が見たい。と言う様な優しくて、誠実な人。
先を考え行動する様な頼りになる人が良いですよ。

クチだけ人間、自己中人間じゃあダメですよ。

時間の無駄して、付き合っていられる時間が、勿体ない。
私が貴女なら別れて次を探します。

  • << 16 レスありがとうございます。 ご苦労されたのですね。根本的には自己中でしかないので人の痛みや考えなどを理解しようとしない、出来ない人は私には無理なのかなと。自分には必要は無い存在かなと思います。

No.8 20/04/10 19:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れる一択で

  • << 17 レスありがとうございます。 その通りだと思います。

No.9 20/04/11 12:08
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 良いところより悪いところの方が目立つ男と一生添い遂げられますか? ズルズル続けていても良いことないから、バッサリ捨てたほうがいい。 彼に… レスありがとうございます。
こんな考えが出る時点で終わってますよね。自分の中で強い決意を持てるようにしていきます。

No.10 20/04/11 12:11
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 なんとなくですが、主さんの気持ちが冷めてきているように感じました。だらだら付き合うより別れたらいいのでは? レスありがとうございます。
確かに嫌なところが見えたりしたので冷めてきているのだと思います。別れを迷ってしまう理由は何なのでしょう…先が無いのは感じています。
精神的にあまり強くないので別れた方がいいのに別れを決断する強い気持ちを持てません。

No.11 20/04/11 12:12
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 30代ということで、別れた後に不安があるのでは? でも、今の気持ちのまま付き合ってていてもいいことなさそうだなと感じます。 レスありがとうございます。
確かに年齢的に次の恋愛や出会いがあるのかなと考えてしまい別れられないのもあります。社交的ではなく友人も少ないので孤独も寂しいです。

No.12 20/04/11 12:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

マンネリも、末期も、終わってますよ?
一応、マンネリは継続の意思のつもりかもしれませんが・・・退屈、とか、飽きているって意味で、変化を求めています。
改善を期待できない相手の場合の変化は、お別れです。
末期も、終わりの末の時期です。
自身の欲求に正直になりましょう

  • << 18 レスありがとうございます。 終わりが見えているのですが自分の弱さで別れを決断出来ません。気持ちが落ち着いてしまっても嫌いになれれば別れは楽なのにと思います。相手の良い所をどうにか探してしまうのですが期待するだけ無駄だとも思っています。強くなりたいです…

No.13 20/04/11 12:13
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 あなたはダメンズウォーカーっ言われませんか?今、治さないと一生治らなくて、男で苦労する人生を送りますよ。 レスありがとうございます。
言われた事は無いですが自分から好きになる男性はそのような傾向があると気付きました。見る目が無いですよね。

No.14 20/04/11 12:16
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 今の状況で、今の彼と結婚したいとは思えますか? 仕事っぷりは尊敬できないですね😭 レスありがとうございます。
良い所の方が少ないですね。他愛のない話は楽しいのですが真面目な話は嫌がるのでもう致命的ですよね。

No.15 20/04/11 12:17
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 それが「始まり」なんだよ レスありがとうございます。
それが終わりの始まりって事ですかね。

No.16 20/04/11 12:19
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ウチの旦那みたい。 これから、良い方には変わらない。 期待するだけ無駄になります。 仕事も、適当なら、生き方も、生活も適当… レスありがとうございます。
ご苦労されたのですね。根本的には自己中でしかないので人の痛みや考えなどを理解しようとしない、出来ない人は私には無理なのかなと。自分には必要は無い存在かなと思います。

No.17 20/04/11 12:20
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 別れる一択で レスありがとうございます。
その通りだと思います。

No.18 20/04/11 12:23
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 マンネリも、末期も、終わってますよ? 一応、マンネリは継続の意思のつもりかもしれませんが・・・退屈、とか、飽きているって意味で、変化を求め… レスありがとうございます。
終わりが見えているのですが自分の弱さで別れを決断出来ません。気持ちが落ち着いてしまっても嫌いになれれば別れは楽なのにと思います。相手の良い所をどうにか探してしまうのですが期待するだけ無駄だとも思っています。強くなりたいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧