注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

元彼の気持ち

レス12 HIT数 561 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/10 21:08(更新日時)

偶然、4年前まで付き合っていた元彼に会いました。
よくも悪くもあまり変わっていませんでした。

声をかけて少し話しました。
あれ以来、恋愛はしてないよと言っていました。
別れた理由はパワハラされて鬱・ネガティブになった彼氏といるとこちらが精神的にしんどくなり気持ちが離れていったということです。それまでは明るくてポジティブで頼れる人でした。

私は実は結婚が決まりそれを伝えました。そしたら「そうなんだ」とだけ言われました。
「あなたも幸せになってね」と言いましたが何も返答がありませんでした。

あの時、辛い彼に追い討ちをかけてしまった後悔も最初はありました。
しかし、人が結婚報告をしたらおめでとうぐらいあってもよくない?と思っています。
そのあと友人に会い、この話をしたら「いい悪いじゃなくて彼はまだ色々立ち直れていないから余裕がないんだと思うよ。」と。
もう4年も前の事なのに…と思います。
それに彼は30代後半に入るところもあるし顔もよくお洒落なのですぐ相手が見つかりそうなのにと思います。
私は彼にも幸せになって貰いたいと思いますしもし結婚報告されたらお祝いすら渡したいと思います。

これって男女差ありますか?

No.3037336 20/04/10 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/10 04:14
おしゃべり好きさん1 

フった側とフラれた側の違い。

• << 5 振られてそんなに引きずりますか? 何年もたっているのに…
  • << 6 振られてそんなに引きずりますか? 何年もたっているのに…

No.2 20/04/10 09:28
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

逆の立場になって考えてみたら分かることじゃないですか?
自分が鬱で弱り彼から振られ、その彼から俺結婚するんだと満面の笑みで言われたら、貴方はどう思うのか。

表面だけのおめでとうなんて言葉になんの意味があるのかなと思いますけどね。

• << 7 一度は大好きで一緒にいて別れる事になりましたが嫌いになった訳ではないし人として今でも素敵な人だと思います、心配にもなりましたし彼の幸せを願っています。 私は、どうでもいい結婚報告でも必ずおめでとうは言います

No.3 20/04/10 09:49
匿名さん3 

>あの時、辛い彼に追い討ちをかけてしまった後悔も最初はありました。
>しかし、人が結婚報告をしたらおめでとうぐらいあってもよくない?と思っています。

振って追い打ちかけたと思ってるなら、さらに結婚報告なんてトドメを刺さなきゃいいのに。

恋愛してないと言ってる人に、わざわざ結婚報告なんかしなきゃいいのに。

どうせ今後も付き合いのない人なんでしょ?

なんでそんなに他人から「おめでとう」が欲しいんですか。

私なら余計なことは言わないし、祝福なんて期待しない。

>これって男女差ありますか?

私は女性ですが、主様のようには考えません。

• << 8 もし彼が可能であれば友人でいたいとは思ってます。 嫌いになった訳じゃなく一緒にいるのがしんどくて別れたんです。 もともと私から人として好きになり猛アタックして付き合ったので。 今までの元彼の結婚報告に、おめでとうは伝えたので…上っ面だけでもお祝いってしませんか?

No.4 20/04/10 10:09
おしゃべり好きさん4 

1さんの意見もそうだし現状精神的に余裕があるかどうかもあるじゃない?

逆に放っておいてあげなよ。

• << 9 彼は素敵な人だったので心底幸せになってほしいと思ってます。好きなのに別れなくちゃいけなくなっただけなので。

No.5 20/04/10 17:40
おしゃべり好きさん0 

>> 1 フった側とフラれた側の違い。 振られてそんなに引きずりますか?
何年もたっているのに…

No.6 20/04/10 17:40
おしゃべり好きさん 

>> 1 フった側とフラれた側の違い。 振られてそんなに引きずりますか?
何年もたっているのに…

No.7 20/04/10 17:42
おしゃべり好きさん 

>> 2 逆の立場になって考えてみたら分かることじゃないですか? 自分が鬱で弱り彼から振られ、その彼から俺結婚するんだと満面の笑みで言われたら、貴方… 一度は大好きで一緒にいて別れる事になりましたが嫌いになった訳ではないし人として今でも素敵な人だと思います、心配にもなりましたし彼の幸せを願っています。

私は、どうでもいい結婚報告でも必ずおめでとうは言います

• << 10 そもそも彼から見たら、もう別れてるんだし関係ない人ですよね、ただ単に言いたくなかったんでしょ。 どうでもいい結婚報告におめでとうの強制力などないですからね。

No.8 20/04/10 17:46
おしゃべり好きさん 

>> 3 >あの時、辛い彼に追い討ちをかけてしまった後悔も最初はありました。 >しかし、人が結婚報告をしたらおめでとうぐらいあってもよくない?と思っ… もし彼が可能であれば友人でいたいとは思ってます。
嫌いになった訳じゃなく一緒にいるのがしんどくて別れたんです。
もともと私から人として好きになり猛アタックして付き合ったので。

今までの元彼の結婚報告に、おめでとうは伝えたので…上っ面だけでもお祝いってしませんか?

• << 11 >今までの元彼の結婚報告に、おめでとうは伝えたので…上っ面だけでもお祝いってしませんか? その方は、上っ面も繕えないほど、心にゆとりがない状況なんじゃないですか。 もしかしたら、4年前より心境や状況は悪化してるかもしれないし。 優しい人とは、想像力のある人のことです。

No.9 20/04/10 17:47
おしゃべり好きさん 

>> 4 1さんの意見もそうだし現状精神的に余裕があるかどうかもあるじゃない? 逆に放っておいてあげなよ。 彼は素敵な人だったので心底幸せになってほしいと思ってます。好きなのに別れなくちゃいけなくなっただけなので。

No.10 20/04/10 18:06
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

>> 7 一度は大好きで一緒にいて別れる事になりましたが嫌いになった訳ではないし人として今でも素敵な人だと思います、心配にもなりましたし彼の幸せを願っ… そもそも彼から見たら、もう別れてるんだし関係ない人ですよね、ただ単に言いたくなかったんでしょ。
どうでもいい結婚報告におめでとうの強制力などないですからね。

No.11 20/04/10 18:59
匿名さん11 

>> 8 もし彼が可能であれば友人でいたいとは思ってます。 嫌いになった訳じゃなく一緒にいるのがしんどくて別れたんです。 もともと私から人として好… >今までの元彼の結婚報告に、おめでとうは伝えたので…上っ面だけでもお祝いってしませんか?

その方は、上っ面も繕えないほど、心にゆとりがない状況なんじゃないですか。

もしかしたら、4年前より心境や状況は悪化してるかもしれないし。

優しい人とは、想像力のある人のことです。

No.12 20/04/10 21:08
社会人さん12 

自分が幸せだから?
あなたには思いやりがないと思います。
まず、自分ありきで物事を考えるから、
もう何年も前なのに、とか、おめでとうくらい言えるでしょ、とか勝手な事言えるんですよ。
あなたは幸せでも、元彼はそうじゃない。
たったそれだけの《事実》です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する